当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン355話の感想考察!ロビンマスク復活!生き返り即参戦で8人の超人確定!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン355話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン355話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン355話『 天を衝く8人 !!』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン354話のおおまかなストーリー・ネタバレは・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! 超神たちが待ち受けるバベルの塔に挑むことができるのは、超人側が所持するカピラリアの欠片(ピース)と同数の8人のみ。正義超人からはウォーズマン、ジェロニモ。悪魔超人からはアシュラマン、バッファローマン、サンシャイン。完璧(パーフェクト)超人からはネプチューンマンの参戦が決定。注目の残り2枠。参戦表明を避けていたキン肉マンだったが、フェニックスから想いを託され——!?

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!

その354話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン354話の感想考察!ロビンマスクがバベルの塔に挑む超人最後の1人か?

今回355話はその続きから!!

キン肉マン355話『天を衝く8人!!』

フェニックス
「キン肉マンよ・・オレはお前が代わりに塔に行ってくれると言うのなら・・その役目を託すことができる・・お前はそれに値する男だ!」

キン肉マン(スグル)
「フェニックス お前そこまで・・」

ウォーズマンとジェロニモがキン肉マンの名前を呼ぶ!

キン肉マン
「う・・うう~~っ」

ミート
「王子!」

キン肉マン
「わかったわい! こうなりゃ行ってやるさ!バベルの塔でもドルアーガの塔でも東京タワーでもどこでも行ってやるわいーーーっ!」

覚悟を決めたキン肉マン

キン肉マン
「安心しろフェニックス!お前の仕事は代わりに私が果たしてみせる!だからここでゆっくり傷を癒やしておくがよい!」

さらに言葉を続けるキン肉マン
「ここまで散々 本来なら私がやるべき仕事をお前に任せてしまったからな。恩返しとしてはこんなもんじゃ足りないくらいだわい!」

フェニックス
「フッ 役に立てたかどうか怪しいが・・お前からそう言ってもらえると救われる・・」

キン肉マン
「というわけで ザ・マンよ! 7人目にはこのキン肉マンが立候補しようではないか!」

ザ・マン
「フム これで7人か さて残る席はひとつだが・・」

ウォーズマン
「あとひとつは!あとひとつはマンモスマンが死の間際にどこかに託した欠片の分・・彼はきっとやって来る そう信じて・・これにてメンバー確定ということで皆の同意を得たいのだが?」

リモート会議に参加していた超人たちは「異議なし!」とウォーズマンの提案を受け入れた!

ザ・マン
「あい わかった では塔に向かう選ばれし超人たちよ 道案内は任せてもらおう。出でよ塔へと向かう光の道よ!輝きと共に導き給え 天を目指す新たな8つの希望を彼の地へ!」

世界の各地に散らばるバベルの塔への参戦が決まった者たちの前に、塔へと続く道が出現する!

ザ・マン
「バベルの塔は 今 その姿を隠しているが 私が各地に現出させた”道”をたどれば約束のたもとの地へ着けるはず。塔内への通行手形となる欠片を手に・・いざその地へ集結せよ!」

選抜メンバー7人の超人たち(キン肉マン、ネプチューンマン、アシュラマン、サンシャイン、バッファローマン、ウォーズマン、ジェロニモ) が塔へと続く道を駆け抜けていく!

イラク南部 某所に7人が到着!

キン肉マン
「えーと これで7人か あとは残った一本の道から来る超人を待つのみだが・・・ああ!あれは!?」

1人の超人の影が近づいてくる!!

一同
「本当に来たか」「待ってたぜ!」「ロビンマスク!」

ロビンマスク
「待たせたな!」

キン肉マン
「ああ ずいぶんとな!!」


キン肉マン355話[完]

[quads id=1]

キン肉マン355話の感想&考察!(ネタバレあり)

キン肉マン(スグル)がフェニックスの意思を継ぎバベルの塔への参戦を決意する!

満身創痍のフェニックスに『お前なら託せるそれに値する男だ。』と言われたキン肉マン(スグル)。

今話の1ページ目に【これで受けなきゃ男が廃る】と書かれていたけど、まさにそうだよね!ここで受けなきゃ主人公じゃない!笑

それでも、いつも通りというか、ウォーズマンとジェロニモに『キン肉マン!』と催促されても少し躊躇していたよね(*´ 艸`)

で、そのあとミートに『王子!』って怒り気味に怒鳴られてようやく観念したスグル!

『わかったわい!』って逆ギレてるのもおもしろいし、その後の『バベルの塔でもドルアーガの塔でも東京タワーでも・・』ってセリフがツボった∵ゞ(>ε<; )

時代的にドルアーガの塔と東京タワーなんだろうけど、現在と描かれている時代のギャップに不思議な感じがしたな。今ならスカイツリーだろうし。

そんな賑やかでギャグ要素も入った会話からの腹を決めたキン肉マンのフェニックスへ送ったかっこいいセリフ!

『お前の仕事は私が果たしてみせる!』からの『ここで安心して傷を癒しておくがよい!』だもんね!(さすがスグル!この優しさがスグル最大の魅力なのよね(≧▽≦))

対超神!ここまでのMVPはフェニックスとビッグボディ!

フェニックスも謙虚に『役に立ったかどうかは怪しいが…お前からそう言ってもらえると救われる…』だからね。

フェニックスよ!なんて良い子ちゃんになったんや!お父さんはうれしいぞ!(あんただれ?)

ぶっちゃけ、ボクの中では“対超神戦”におけるここまでのMVPはフェニックスとビッグボディだと思っている!!

2人とも体を張ってボロボロになりながらも最前線で(対オメガを含む)連戦を闘った!!特にフェニックスからはこの闘いのきっかけを作った者としての責任と覚悟を感じることができた!

ビッグボディさまはパワーだけの弱小脳筋超人(ごめん汗)のレッテルを完全に払拭し格を上げたと感じてる!(ビッグボディさんマジで好きになってしまった♡( ˶˙ – ˙˵ ))

そんな運命の王子たちの意思も継いでキン肉マンがいよいよ【対超神】に本格参戦!フェニックスとビッグボディの分も頼むぞスグルよ!!٩(ˊᗜˋ*)و

ロビンマスク復活!最後の1人はやはりこの男だった!!選抜メンバー8人決定!

ここまで、ジェロニモアシュラマンサンシャインバッファローマンウォーズマンネプチューンマンキン肉マン(スグル)の7人が決定し、残るは1人はだれ?という状況。

ここで、ウォーズマンが“マンモスマンが死の間際に託した欠片”について言及したね。そして皆その行方の察しはついているだろうとも。

】はきっとやってくると信じてメンバー確定でどうだろう?と提案すると皆が異議なしと同意!

みんな知ってたんだねロビンマスクに託されたことを!(めちゃくちゃ察しがいい!(>_<))

この時、スグルやジェロニモ以外のアシュラマンたち悪魔超人やライバルだったネプチューンマンも「もちろん!」みたいな雰囲気だったのは胸熱だった!

ロビンマスクという超人の強さや偉大さは超人の属性を超えて認められているのだと実感した!(´;ω;`)

そして、まずは7人の超人たちがザ・マンの用意した道を通ってバベルの塔のたもとへと到着!!(この時スグルがカピラリアの欠片を持っていくのを「重いしめんどいのう」と言ってたのは聞かなかったことにする笑)

そして・・残る1人の超人がついに到着!!そう!ロビンマスクがキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

待たせたな!』の一言とともについにその姿を現したロビンマスク!!ついに復活!!そしてバベルの塔の試練に参戦!!

キン肉マンたちはうれしそうにロビンを出迎えていた!!そりゃあそうだよね!正義超人屈指の実力者でもあり精神的支柱とも言えるロビンマスクだもんね!!

最後のページに“総大将の帰還!”って書いてたのもかっこよかったな!!

これで、ここ最近ずっと話題だった「ロビンマスクの復活匂わせ」の伏線が回収された!!(多くのキン肉マンファンがロビンを待ってた!!)

マンモスマンに心から感謝だし、復活してパワーアップしてるであろうロビンマスクの活躍に期待したい!!

そして、ついに8人の超人選抜メンバーが決定したね!!(≧▽≦)

バベルの塔の試練”超神VS超人”対戦カード予想&いろいろ妄想!

“対超神” “バベルの塔の試練” に挑む8人が決まったことで、次に気になるのはどのような形で対決していくのか?

8人同士でシングルマッチなのか?中にはタッグマッチや6人タッグも入ってくるのか?同時進行なのか?1試合ずつなのか?

うーん気になる!(>_<)  塔の試練の途中でまた大きく展開が変わる可能性もあるしなぁ・・。

試合形式は考えても分からないけど、対戦しそうな相手は少し予想できそうだよね!

ここまでの流れ的にみて可能性がありそうなのは・・

アシュラマンザ・ナチュラル(サムソンティーチャーの仇)

キン肉マン調和の神(大将格同士)

このあたりのマッチアップはあるかもしれないかなと・・( ´  ` )

特にアシュラマンとナチュラルはありそう!

アシュラマン推しのボクとしては、サンシャインとのタッグやバッファローマンとの悪魔超人タッグも見てみたい気もしてるんだけどね( ̄▽ ̄)

ロビンマスク絡みで言うとウォーズマンとの超人師弟コンビ再結成とか、ネプチューンとのライバルタッグ、キン肉マン(スグル)との夢の正式タッグも見たい!(ロビン絡みはいろいろ夢がふくらむ(●´ω`●))

あとは、過去の因縁的な側面からジェロニモとサンシャイン、バッファローマンとウォーズマンのタッグも面白い!!

そもそもタッグがあるかも分からないんだけど・・( ̄▽ ̄;) 妄想するのが楽しいんだよね♥

ではでは、次回以降もワクワクしながら今後の展開を見ていきましょ!!(*´艸`)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事はココ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました