おすすめ海外ドラマ3選(8月18日放送バイキング/小木&伊藤ハルカ)

おすすめ海外ドラマ(2021年8月18日放送) ドラマ

2021年8月18日放送のバイキング(フジテレビ系/坂上忍さん司会)の中でオススメの海外ドラマが紹介されました!

“おぎやはぎ”の小木博明さんと、海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカさんが厳選したという、一気見できちゃうほど面白い海外ドラマとは?

この記事の中でたっぷり紹介していきますね!(・∀・)

スポンサーリンク

夏休みおすすめ海外ドラマ3選!(8月18日バイキング/小木&伊藤ハルカセレクト)

バイキングの夏休み特別企画【この夏”一気見”できるおすすめ海外ドラマ】。

“海外ドラマ愛好家”の小木さんと”海外ドラマコラムニスト”ハルカさんのお二人がおすすめした海外ドラマは・・

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

「 STARTUP 」(スタートアップ)

THE BLACKLIST (ザ ブラックリスト)

以上の3作品

どれもめちゃくちゃ面白そうだったので、番組内で紹介されていた風に一作品ずつ紹介していきますね。(`・ω・´)ゞ

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」 バイキングで紹介のおすすめ海外ドラマ

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」 は、”高級住宅街で暮らす富裕層の生活をスリリングに描いたドラマ”と紹介された韓国のドラマ。

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」あらすじ・内容

ざっくりとしたあらすじ・内容は以下の通り

「富」「名誉」「権力」を手にした上位0.1%の人間だけが住むことが許された”SKYキャッスル” しかし、その華麗なる生活の裏で・・頂点を目指し、我が子を名門大学に入れようと血眼になる妻たちの”お受験戦争”が勃発していた。

そんなある日、、息子を難関医大に合格させ、幸せの絶頂にいたはずの1人の妻が猟銃で謎の自殺を遂げる。騒然とする”SKYキャッスル”の住人たち。

果たして妻たちは自身の欲望のために突き進むのか・・それとも、この奇妙な事件の真実を追い求めるのか?

韓国現代社会の闇を描き、一大ブームを巻き起こした社会派ドラマ。

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」伊藤ハルカさんコメント

伊藤ハルカさんのコメント
『スキャンダラスなサスペンスドラマ。みどころは妻同士のバトルだけじゃなくて、夫同士の出世争いやいい大学に行きたい子供たちの葛藤だったり、三者三様の人間ドラマが描かれているので見てて飽きないんですよ!』

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」小木博明さんコメント

小木博明さんコメント
『これ以上のものはない。最初は「デスパレートな妻たち」みたいだなと感じて一旦見るのをやめたけど、他に見るのもないしと続きを見てたら、なんなんだコレは!ってハマっていった!すごい面白い!どの世代の目線から見ても楽しめる。』(かなり熱く語ってました( ´艸`))

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」 ここがすごい!

★初回視聴率 1.7% →最終回視聴率 23.8% と回を重ねるごとに視聴率が急上昇!当時の日地上波チャンネル歴代最高視聴率を記録!

★ストーリー展開が早く、一話終えるごとにSNS上ですごく話題になり、口コミで人気が広がっていった。

ちなみにですが、”SKY”とは【S ソウル大学】【K 高麗大学】【Y 延世大学】の韓国トップ大学の頭文字で、韓国上流社会では”SKY”出身でなければ認められないという風潮があるそうです。

「STARTUP(スタートアップ)」バイキングで紹介のおすすめ海外ドラマ

「STARTUP(スタートアップ)」 は、犯罪都市マイアミを舞台にした新感覚クライムサスペンス。

「STARTUP(スタートアップ)」あらすじ・内容

「STARTUP(スタートアップ)」 のあらすじ・内容は・・

未来を動かす可能性を秘めた新たな仮想通貨 “ジェンコイン” 。この新規ビジネスを立ち上げようと手を組んだのは、投資家、IT女子、ハイチ系ギャング。

生まれも育ちもまったく違うバラバラの3人だったが・・不正な金を使わざるを得なくなり窮地に陥ったことで絆を強めていく。

そんな3人を追うのは、賄賂・暴力なんでもありなブラックFBI捜査官。

3人が手にするのはビジネスチャンスか・・それとも新たな犯罪か・・。

「 STARTUP(スタートアップ) 」伊藤ハルカさんコメント

伊藤ハルカさんのコメント
『シーズン3(2018年放送)終了後SNSで続編を望み署名活動に発展するほどの人気。3年経った現在も正式な打ち切りは発表されていないので続編を期待している。シーズンを重ねるごとに評価を上げているドラマ。』

「 STARTUP(スタートアップ) 」小木さんコメント

小木さんのコメント
『最初からスピーディーな展開で、人種差別や社会問題を交えながら進んでいくんだけどめちゃくちゃ面白い。風呂敷を広げたままで終わったり間延びもしない。続きが気になるからとにかく続きを見たい。』

「THE BLACKLIST(ザ ブラックリスト)」バイキングで紹介のおすすめ海外ドラマ


悪が悪を裁くノンストップ・サスペンスアクション。

「 THE BLACKLIST(ザ ブラックリスト) 」 あらすじ・内容

THE BLACKLIST(ザ ブラックリスト) のあらすじ・内容は・・

ある日、何の前触れもなく一人の男がFBIに投降してきたことで物語は始まる。

超A級犯罪者 レイモンド・”レッド”・レディントン。

彼が投降したその驚きの理由とは、FBIやCIAが存在すら把握していない世界中の凶悪犯罪者の情報を集めた “ブラックリスト” を合衆国に提供するためだった。

彼が交渉相手に指名したのは、FBIアカデミーで訓練を終えたばかりの新人女性捜査官。

なぜ “レッド” は何の実績もない彼女を指名したのか?

ケタ外れの知能とカリスマ性で予測不可能な動きをするダークヒーロー”レッド”。

その目的は、人類の救世主になることか!?それとも・・

「 THE BLACKLIST(ザ ブラックリスト) 」伊藤ハルカさんコメント

伊藤ハルカさんコメント
『Netfulix(ネットフリックス)が1話あたり200万ドル(約2億2000万円)で配信権を購入するほど。

レッドとエリザベスの関係やレッドの正体っていうのがシーズン1から8までずっと繰り広げられていて、一話完結とサスペンスが同時進行で動いていくのでぜひ!』

2021年8月現在シーズン8まで放送済み(レンタルはシーズン7まで) アメリカNBCが2021年秋シーズン9公開予定と発表されています。

夏休みおすすめ海外ドラマ3選(8月18日放送バイキング)まとめ

バイキングで紹介されたオススメ海外ドラマを3作品ご紹介してきました。

気になる作品はありましたか?ぜんぶめちゃくちゃ面白そうですよね!

夜更かしのお供にも良さそうな海外ドラマ!ポテチとコーラと一緒にハマってみてはいかがでしょうか?(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました