当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京リベンジャーズアニメの続きある?2期いつから?1期最終回は何巻の何話か調査

東京リベンジャーズ アニメ2期はいつから? マンガ/アニメ

東京リベンジャーズのアニメ1期が2021年9月に24話で最終回をむかえ、その続きとなる2期(新シーズン)はあるのか?あるならいつから放送されるのか?など気になるところ!(・∀・)

それとともに、アニメ1期の最終回(第24話)が原作漫画でいうと何巻の何話で終わったのか、アニメ2期はどこから始まるのかについてもまとめていきますね(^^ゞ

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ アニメ版の続きはある?

まず、東京リベンジャーズ アニメ版の続き(2期)はあるのか?ですが、2021年9月下旬現在は確定的な情報はありません。

ですが・・かなり高い確率で1期の続きはあると考えられます。

その要因の大きなものとしては、以下の2つが挙げられるからです。

要因⑴
原作マンガ自体がまだ連載中であり、もちろん2021年4月から9月にかけて放送されたアニメ全24話でも物語は完結していないこと。

要因⑵
2021年9月放送の第24話(最終回)で主人公の花垣 武道(はながき タケミチ)が参加した幹部会に、榎木淳弥(呪術廻戦:虎杖悠仁)さんや花江夏樹(鬼滅の刃:竈門炭治郎)さんという超人気声優が演じる新キャラクターが登場したこと。(この声優さんたちが最終回1話だけの登場とは考えにくい)

以上の2つの理由からアニメ版「東京リベンジャーズ」続編(新シーズン・2期)はあると思われます。

それらに加え、豪華な若手俳優陣を起用し実写映画化もされましたし、作品自体の話題性も抜群なことも、続編(新シーズン・2期) の制作・放送の可能性が高いと考えられる要因です。

正式な発表を待つ必要はありますけど、おそらく続きはあると当ブログでは考えております。(^^ゞ

[quads id=1]

東京リベンジャーズアニメ2期(続き・新シーズン)いつから?

2021年9月下旬時点では不明
※分かり次第追記予定です

参考までに、近年放送された人気マンガ原作のアニメ1期と2期の間はどれくらい空いていたのかを調べてみました。↓↓↓

★「鬼滅の刃
1期:2019年4月開始~9月終了(全26話)  
2期:2021年冬 放送開始予定
1期終了から2期開始まで約2年

★「キングダム
1期:2012年6月開始~2013年2月終了(全38話)
2期:2013年6月開始~2014年3月終了(全39話)
1期終了から2期開始まで約4ヵ月

★「進撃の巨人
1期:2013年4月開始~9月終了(全25話(26回))
2期:2017年4月開始~6月終了(全12話)
1期終了から2期開始まで約3年半

★「約束のネバーランド
1期:2019年1月開始~3月終了(全12話)
2期:2021年1月開始~3月終了(全12話)
1期終了から2期開始まで約2年

★「ビースターズ
1期:2019年10月開始~12月終了(全12話)
2期:2021年1月開始~3月終了(全12話)
1期終了から2期開始まで約1年

★「ワールドトリガー
1期:2014年10月開始~2016年4月終了(全73話)
2期:2021年1月開始~4月終了(全12話)
1期終了から2期開始まで約4年半

★「ゴールデンカムイ
1期:2018年4月開始~6月終了(全12話)
2期:2018年10月開始~12月終了(全12話)
1期終了から2期開始まで約4カ月

こんな感じでした。

調べてみたものの、作品によって数カ月から数年とかなりバラつきがあるため、余計にややこしくなったかもです…( ̄▽ ̄;)

原作マンガがアニメ1期の最終回よりもかなり進んでいることや、ここからのストーリーで榎木淳弥さんや花江夏樹さんといった現在大人気の声優さんが演じるキャラが本格登場する予定なことからも、数年とかの長い期間は空かないと思います。

順調にいけば2022年内、遅くとも2023年には「東京リベンジャーズ」アニメ第2期が放送されるのではと予想しておきますね。(はずれたらごめんなさい(^_^;))

[quads id=1]

東京リベンジャーズアニメの1期最終回は漫画コミック何巻の何話?2期はどこから始まる?

「東京リベンジャーズ」アニメ1期の最終回(第24話)のあらすじは・・

初めて東卍の特攻服を着て集会へと参加したタケミチは、マイキーの隣に芭流覇羅の副総長である半間と、千冬の姿を見つけて驚く。東卍に負けた芭流覇羅が東卍の傘下に降ることになったのだ。しかも、間を取り持ったのは稀咲鉄太だという。タケミチは、場地が命を賭けて東卍を守ろうとしたにもかかわらず、まだ未来を変えられていないのかと絶望しそうになる。そんな中、千冬が口を開く…

東京リベンジャーズ アニメ 公式

このようになっています。

原作マンガ(コミック)では・・

8巻69話→血のハロウィン抗争が終わる

8巻70話→タケミチが再び現代に戻る

9巻以降→「聖夜決戦編」

という流れになっているのですが、、アニメ1期の最終回はマンガで言うと9巻の73話にあたります。

なので、東京リベンジャーズアニメ2期は原作マンガコミック9巻74話から始まると見てよいかと思います。(1期と同じく原作に沿って制作していただければ・・(^^ゞ)

アニメ2期が本当に待ち遠しいですが、これから正式な続編制作発表や、いつから放送開始なのかなどの情報が出てくるのを待つしかありません。

新しい情報が出て、この記事に書き足せそうなことがあればまた書いていきますね~(`・ω・´)ゞ


チェンソーマンアニメいつから?放送局はネットフリックス?制作会社や声優キャスト

ジョジョ6部アニメいつから?放送局や声優キャスト・制作会社は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました