当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン358話の感想考察!超神VSジェロニモの勝敗と展開予想!

キン肉マン358話感想考察 マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン358話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

それでは、キン肉マン358話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン358話『 超巨体超神VSジェロニモ !! 』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン357話の話のおおまかなストーリー・ネタバレは・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦! ついにバベルの塔に突入した8人のリアル・ディールズ(真の男たち)! 各階にあるリングで待ち受ける超神に挑むためには、1Fを預かる超神「ジ・エクスキューショナー」を打ち破ることが絶対条件。この責任重大な初戦にジェロニモが名乗りを上げる。だが、実績が伴わないこの立候補にアシュラマンが猛反発。しかし、ジェロニモの真の強さを肌で知るサンシャインが熱く推挙。仲間たちの期待を背負い、ジェロニモ、リングインーーー!!

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!

その357話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン357話の感想考察!先鋒ジェロニモへのアシュラマンとサンシャインの反応!

今回358話は話はその続きから!!

キン肉マン358話『超巨体超神VSジェロニモ!!』

塔の試練 第一の超神””進化の神” ジ・エクスキューショナーは、ジェロニモよりも遥かに大きく雲を突くような大男だった。

エクスキューショナー
「勇気ある超人よ さぁ 存分に見せてみよ お前の真なる力とやらを」

ジェロニモ
「オラは必ずアンタを倒し 再びこの世に知らしめるのだ 正義超人に勇者ジェロニモ確かにありと!」


◆イラク バベルの塔 神の掌リング◆

超神 ジ・エクスキューショナー
VS
ジェロニモ(リアル・ディールズ)

試合開始!!

試合開始のゴングが鳴ると同時にジェロニモがチョップの連打を仕掛けていく!

エクスキューショナー
「なんだそのぬるいチョップは?そんなもので本気で超神に勝とうというのかーっ!」

エクスキューショナーがジェロニモを突き飛ばすと、コーナーポストに激突したジェロニモが「グハッ」と吐血!

エクスキューショナーにショルダースルーで後方へ投げ飛ばされたジェロニモだったが、空中で回転しカンガルーキックで応戦!

一瞬だけグラついたエクスキューショナーはジェロニモの足を掴んでロープへ投げ飛ばしてからジャンピングニーアタックを見舞う!

仰向けに倒れたジェロニモにエクスキューショナーが右手に付いてる武ドリルの如く回転させ相手に突き刺す技”ドリル・ア ホール・スコップ”でジェロニモの胸を裂く!!

胸から出血し叫ぶジェロニモ!その倒れたジェロニモの顔をグリグリと右脚で踏みつけるエクスキューショナー!

エクスキューショナー
「小僧 これしきの力でここへ来よったかーっ?これがお前の全力なのか?この程度なら期待外れも甚だしいな~

そう言うとエクスキューショナーはジェロニモの顔に唾を吐く!

しかし、ジェロニモは自分の顔を踏みつけている足を掴み押し返していく!

ジェロニモ
「親からもらった顔に…ツバを吐かれてはダマってはおれん」

ジェロニモがエクスキューショナーの巨体を背後から抱え持ち上げるとバックドロップで投げることに成功!!

ジェロニモ
「言ったズラ この試合でオラは再び世に存在感を示すんだと」

エクスキューショナー
「少しほどの力はあるようだ ただし私にとっては赤ん坊ほどの力だがな」

ジェロニモ
「ぬかせーーっ」

ジェロニモがトマホークチョップを連打!!エクスキューショナーの巨体を揺らすとさらにトマホークボンバーを浴びせエクスキューショナーに片膝をつかせる!


この様子を見ていたリアルディールズの面々

ウォーズマン
「やる」

サンシャイン
「アイツは元々あれくらいやる かつてオレの巨体もあのチョップで押したんだ それも人間時代の話だぞ?」

キン肉マン
「た…確かにそうだった」

サンシャイン
「そんなヤツが超人になったんだ 弱くなるわけがない」


畳み掛けるジェロニモがフライングボディアタックでエクスキューショナーに襲いかかる!するとエクスキューショナーはエクスキューショナーソードでジェロニモに切りかかる!

しかし!ジェロニモは両腕でこれをブロック!!着地し片膝をつたジェロニモが右手をマットにつき左手を自身の顔の横に構える!

ジェロニモ
「一気に行かせてもらうだ!」

それは、あの大技の体勢だった!!


キン肉マン358話[完]

[quads id=RndAds]

キン肉マン358話の感想&考察!(ネタバレあり)

“進化の神”ジ・エクスキューショナーがデカすぎる!!身長は360㎝以上か!?

(生意気にも(´艸`*)) 颯爽とリングに登場したジェロニモ!!

そのジェロニモの対戦相手”進化の神”ザ・エクスキューショナーが姿を現したけど、コイツがとんでもない巨体!!(;゚Д゚)

ジェロニモの身長が180㎝、見た感じエクスキューショナーの身長はそのジェロニモの倍以上はあるから360㎝はありそう!!

360㎝といってもいまいちピンとこないけど、テレビ番組の「びっくり人間」的なやつで紹介される230㎝くらいの人でもめちゃくちゃ大きいから、そこからさらに130㎝以上デカいとなるとそりゃあもうって感じ!(>_<)

ジェロニモは”格”でも”体格”でもジャイアントキリングしなければいけないわけだよね。

ちなみに、サンシャインは300㎝らしい・・ジェロニモくん巨体の相手に勝利した実績あるやん!(・∀・)

ジ・エクスキューショナーVSジェロニモ開戦!!超神に挑むジェロニモの気迫を見よ!

いよいよ試合が始まって、まず仕掛けたのはジェロニモ!うん!やはりこの積極性はいい!!ここでガンガン向かって行かないと無理言って大事な先鋒として出陣した意味ないもんね。

チョップを仕掛けるも跳ね返されていきなり血を吐くジェロニモ!実況の「さっそく吐血」のさっそくってのが気になったけど、それでもカンガルーキックで反撃するし、ドリルを突き刺され顔を踏まれツバを吐かれるも(ひどいなこの神様)バックドロップにトマホーク殺法で片ヒザを突かせた!!

うんうん!いいよ!ジェロ!!

最初は「あちゃ~」と嘆いていたアシュラマンさまもジェロニモの奮闘を見ていくと徐々に「ホウ アイツ…」と見る目が変わってきた!

サンシャインも「アイツは元々これくらいやる!人間時代にオレに勝ってるんだぞ」みたいにドヤ顔!

エクスキューショナーソードも肉のカーテンばりの両腕ガードで防御!からの「一気にいかせてもらうだ!」でアパッチのおたけびの構えを見せた!!

やるね!ジェロニモ!流れ的にこれくらいやりそうと思っていた感じにがんばってる!巨体相手にもパワー負けしていないしガードも固くてよかった!

しかも、いきなりアパッチのおたけびを出しそうな勢い!!さすがにこのまま決着とはならないだろうけどさ・・ジェロニモの気迫あふれる奮闘が見れたよ!

それにしても、ジ・エクスキューショナーは唾を吐いたり、巨体だけでも反則級なのに何個も普通に武器を使ってきたり、あまりいい印象ないなぁ(>_<)

あらためてジェロニモに勝ってほしくなったわ!

というわけで、次は勝敗・展開予想しちゃおう!(´艸`*)

ジ・エクスキューショナーVSジェロニモ 勝敗と展開を予想!

勝敗予想と言ってみたものの、とにかくジェロニモがジ・エクスキューショナーに勝たないと話が進まないので、ジェロニモが勝つことはほぼ確定なんだと思うんだけど、、どうやって勝つんだろうな?(あるいは負けもありえる??)

展開予想として一番ありそうなのが・・

★ジェロニモが先手を取る(生意気にも(笑))

★ジ・エクスキューショナーのオーバーキル級の猛反撃でジェロニモ瀕死

★ジェロニモがプリズマンから受け継いだカピラリアの力で復活からの大逆転勝利

こういう感じかなと・・

これだと普通に読める展開だから、ゆでたまご先生がひねりを加えてくるのか?それとも大方の予想通りな王道型で来るのか?注目したいところ。

もしジェロニモが負けた時に、どうやって次の試練に進むように持っていくのかが想像つかないけど、先生ならどうにでも話を作れる(先生がキン肉マン界の真の神であり最強)からジェロニモの負けもほんの少しだけは頭の片隅に置いておくといいかもしれないね。

さすがにここまで不遇すぎたジェロニモがヒーローになる千載一遇の大チャンスだし、これがラストチャンスな可能性は大なので、ジェロニモのさらなる奮闘と勝利を期待しておこうかな(´艸`*)

次回も楽しみ!ジェロニモのアパッチのおたけびは炸裂するのか?それとも・・ではではまた次回にお会いしましょう(^_^)/~

キン肉マン感想考察関連の記事はココ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました