当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン359話の感想考察!ジェロニモのアパッチのおたけびは強い!

キン肉マン359話感想・考察 アパッチのおたけび マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン359話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン359話 『ジェロニモの急所 !! の巻』 の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン359話『ジェロニモの急所 !! 』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン358話の話のおおまかなストーリー・ネタバレは・・

ついに、バベルの塔に突入した8人のリアル・ディールズ(真の男たち)! 負ければすべてを失う大事な初戦。見上げるような巨漢のジ・エクスキューショナーに対し、序盤から果敢に攻め立てるジェロニモ! だがエクスキューショナーは圧倒的体格差でジェロニモの攻撃を跳ね返すと、右肩の刃を一閃して反撃! しかし、この急襲をきっちりとガードしたジェロニモは、得意の必殺技で反撃に出る―――!!?

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!

その358話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン358話の感想考察!超神VSジェロニモの勝敗と展開予想!

今回359話は話はその続きから!!

キン肉マン359話『ジェロニモの急所!!』

アパッチのおたけびの体勢に入ったジェロニモ!

キン肉マン(スグル)
「おお あれはジェロニモ必殺の…!」

ジェロニモがスーッと大きく息を吸う
「アパッチのおたけび」

ウラ~・・!?

アパッチのおたけびが発動するとエクスキューショナーの体の一部が崩れかける!

しかし、おたけびが続かない・・

エクスキューショナーの体が元に戻る

キン肉マン
「ど・・どうしたんだジェロニモ!?」

ジェロニモ
((お・・おたけびが出ないズラ!血!))

気づかない間にジェロニモの喉元に切り傷ができていて出血が・・

エクスキューショナー
「ようやく気づいたか 己の喉が損傷している事実に」

ジェロニモ
「あ…あの時の…!」

エクスキューショナー
「そうだ お前はさっき私のエクスキューショナーソードを完全にガードしたと思ったのかもしれぬが目に見えぬ刃がお前の喉まで達していた。大声を出そうとすると…傷口が開くぞ!」

ジェロニモ
「ガハッ」

ジェロニモの喉元の傷口からドバッと血が噴き出す!

キン肉マン
「ジェロニモーーッ!」

ジェロニモ
「アンタ…オラの喉をピンポイントで狙って…!?」

エクスキューショナー
「私はお前のことはなんでも知っている その喉を活かした遠距離攻撃は特に厄介に思えたので先に潰させてもらったまで」

ジェロニモ
「そんな……ガハッ」

エクスキューショナー
「あまり話さぬほうがいいぞ 話せば話す程傷口が開く!」

そう言うと、エクスキューショナーは ドリル・ア・ホール・スコップラリアットをジェロニモの喉に食らわせる!

ジェロニモはアパッチのおたけびを封じられ喉に追い討ちの攻撃を浴びコーナーでダウン!

すると、ジェロニモの胸部分のプリズマンから託されたカピラリアの欠片が浮かび上がる・・。

ジェロニモ
((そうだ プリズマン))

カピラリアの欠片から両手に力を漲らせたジェロニモは左右の手刀でエクスキューショナーに襲いかかる!!

エクスキューショナー
「なるほど バイコーンを倒したあの超人から受け継いだ力か だが超神にカピラリアの力は通用せぬ」

ジェロニモ
「ああ わかっているさ タダじゃ効かない…それでもアンタの纏うその薄膜を穿ち続ければ…必ずや勝機は見えてくるーーっ!」

手刀でのラッシュを強めるジェロニモ!

エクスキューショナー
「何も効いていないぞ」

ジェロニモ
「どうかな?」

ここでジェロニモが自身の喉の傷が開くのを覚悟でアパッチのおたけびを発動!エクスキューショナーの胸部分に風穴が空くも、やはり喉の傷口から出血!!

エクスキューショナー
「見よ お前がいくら叫んだところで私を木端微塵にはできぬ」

ジェロニモ
「木端微塵でなくていいーーっ」

ジェロニモはエクスキューショナーの胸部分””に空いた穴へ飛び込む!バックにまわりエクスキューショナーの両腕を抱え “双手蹂躙スープレックス” で背後に投げてマットに叩きつける!!

ジェロニモはこの闘いでエクスキューショナーをダウンさせる!

キン肉マン、サンシャインらが喜びに沸く!

エクスキューショナー
「愉快 愉快 こんな楽しい遊びはない」

エクスキューショナーの胸に空いた穴が塞がっていく…さらに、エクスキューショナーがジェロニモの足を掴んだまま高々と舞い上がり、その勢いのまま自身の右肩の刃でザクっとジェロニモの背中を刺す!

エクスキューショナー
「まだまだ これでは終わらぬーーっ!」

エクスキューショナーはジェロニモの背中に刃を刺したまま、首と足をロックするとそのままマットへと落下!!

“エクスキューショナーシックルバスター” が炸裂した!!!


キン肉マン359話[完]

[quads id=1]

キン肉マン359話の感想&考察!(ネタバレあり)

アパッチのおたけびは強いし伊達じゃない!ただ発動も・・

前話では、試合開始から攻勢に出たジェロニモ!それに対して刃での攻撃を繰り出したエクスキューショナーだけど、この攻撃を両腕でガードしていたジェロニモ。

この時に両腕でしっかりガードできていたと思っていけどそうじゃなかった。(´;ω;`)ウッ…

今話、アパッチのおたけびで一気に勝負をかけようとしたものの、おたけびが途中で止まってしまった。

その原因は喉元が刃の真空波で斬られていたことだったね。それで首部分の喉元に大きな切り傷ができていて出血していた。

いわゆる “飛ぶ斬撃” みたいなやつだよね。ロロノア・ゾロが繰り出すようなやつ。

ジェロニモ自身も気付かないうちに斬られていたというのが恐ろしい(;゚Д゚)

その影響で必殺技 “アパッチのおたけび” を封じられたのは痛いよね。

で、アパッチのおたけびはやはり強力みたいで、おたけびを浴びたエクスキューショナーの体の一部分が崩れかけていた。

正直、前から”アパッチのおたけび”に対しては「えっ!?大声で叫ぶだけでしょ?そんな強くないでしょ??」と感じてはいたのよね。

でも・・ジェロニモが人間時代にサンシャインを倒した必殺技”アパッチのおたけび”は伊達じゃなかった!(やるやん!アパッチのおたけび!(`・ω・´))

あのままアパッチのおたけびを続けることができていれば、ジェロニモ優位に大きく傾いていた可能性はあっただけに、喉を傷つけられおたけびづらくなったのは肉体的にも今後の闘いの展開的にも痛い攻撃を喰らってしまったなと思った。(T_T)

やっぱりジ・エクスキューショナーは好きになれないなぁ

前回の記事 【キン肉マン358話の感想考察!超神VSジェロニモの勝敗と展開予想!】 でも書いているんだけど、ジ・エクスキューショナーはやっぱり好きになれない。

超巨体のくせにガンガン武器(しかも刃物系)を使ってくることがイヤだったし、今回もジェロニモの “アパッチのおたけび” を警戒して真っ先に封じてくるあたりもセコく感じたなぁ。

勝負に徹すると言う意味では至極当然のことをしているわけだし、エクスキューショナーからすると文句を言われる筋合いはないと思うのだろうけど・・

神という存在だからこそ、そして超巨体という肉体的アドバンテージがあるからこそ、真っ向勝負(小橋建太や佐々木健介みたいな)を志向してほしかったというのがボクの思いであります。(゚Д゚)ノ

これはあくまでボクの感じ方であって、「さすが神だわ!強いわ!」と思う方がいてもそれはそれでOKだと思います。(`・ω・´)

そういう意味では、マンモスマンと闘った超神・コーカサスマンはファイトスタイルも散り際もカッコよかったな!(牙VS角とか条件的にも五分だったし・・)

ここまでの展開は予想どおり・・はたして結果はどうなる?

前話の感想記事内で以下のような試合展開と勝敗予想を書いていた。

★ジェロニモが先手を取る(生意気にも(笑))

★ジ・エクスキューショナーのオーバーキル級の猛反撃でジェロニモ瀕死

★ジェロニモがプリズマンから受け継いだカピラリアの力で復活からの大逆転勝利


実際、今話のジェロニモはアパッチのおたけびを出しにくくされながらも、手刀のラッシュで反撃したり、少しだけアパッチのおたけびを使って穴を開けてスープレックスで投げたりと大奮闘を見せた。(この時のスグルがサンシャインの頭をポカポカ叩いて喜んでいる姿と、サンシャインのニンマリとした笑顔は今回の個人的ハイライトでもあり和みポイントだった。(^^ゞ)

でも、ジェロニモは今話の最後に超エグい技 “エクスキューショナーシックルバスター” を浴びてしまったんだよね。

この技は背中を刃物で刺されたうえに、首と足を固めて高所からラ落下&叩きつけというエグさで、エクスキューショナーの必殺技とみてもよさそうなインパクトだったよね。

なので、展開予想でも書いたようにジェロニモが瀕死状態に陥るのは間違いないところ。

問題はここからの展開と勝敗がどうなるか?だけど、エクスキューショナーがもう必殺技(たぶん・・まだ上の技があるのか?)を出してきたことで、早ければ次の次の回(361話)くらいでの決着もあるかもしれないよね。

ジェロニモが大ピンチを迎えたところから、どう立て直すのか?もちろんそのカギをにぎるのはカピラリアの力や仲間の声援=友情パワーだろうと思う。(あたりまえ?)

ジェロニモがカピラリアの力を込めた手刀を連打していたことが伏線になってくるとか?(エクスキューショナーはまったく効いてないアピールをしていたけれどじつはってやつ!)

えっ!?いや!まさか次回でジェロニモ敗北確定とかないよね!!??(; ・`д・´) 何が起こってもおかしくはないけど、ボク的にはジェロニモ逆転を信じておきたいと思いますよ~!(・∀・)

キン肉マン感想考察関連の記事はココ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました