当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミヤネ屋で宮根誠司の中山さんの呼び方(発音)がおかしい・気になる・気持ち悪いの声

ミヤネ屋 宮根誠司の中山さんを呼ぶときの発音が気になる! 気になるテレビ番組

平日午後の情報番組「ミヤネ屋」。そのMCを務める宮根誠司さんが「中山さん」というリポーターを呼ぶときの「中山」さんの発音(呼び方)がとても気になりました。

気になるとは、イントネーションがおかしいというか、どこか気持ち悪いというか違和感があるような感じです。

おそらくこのページに辿り着いたあなたも同じことを思ったのではないでしょうか?

なので、同じような声があるのかないのか調べてみました。その結果はこのあとまとめていきますね!(・∀・)

スポンサーリンク

ミヤネ屋で宮根誠司さんが中山さんを呼ぶ時の発音がおかしいと気になった件

僕は在宅で仕事をすることが多いので、見てなくてもBGM代わりにテレビを付けていることもあるのですが、その日のその時間は「ミヤネ屋」をつけていました。

仕事がひと段落ついて、休憩がてらなんとなくその時に放送していた「ミヤネ屋」を見ていると、番組MCの宮根誠司さんが中継リポーターの中山さんという人の名前を呼びんだのですが・・・その時の、中山リポーターを呼ぶ時の【中山さん】の呼び方がすごく気になりました。発音というかイントネーションというか、とにかく違和感を感じたのです。

文字にして伝えるのは難しいのですが、「なかやま」の「」を抜いた「かやま」の部分が加山雄三(かやまゆうぞう)さんの発音の「かやま」みたいな感じの言い方です。
(伝わりますでしょうか?)

一回目はたまたま発音がおかしくなったのかなとも思ったのですが、その後も何回か中山さんを呼ぶときも同じイントネーションでした。

なので、宮根さんは中山さんのことをいつもこの呼び方で呼んでいるのだなと思いました。

一度そのことが気になると、そこからどんどん気になってきたので、これは他にも気になってる人がいるかしれないもから、いろいろ調べてみようと思ったのです。

その結果は・・このあとお伝えしますね!(・∀・)

[quads id=1]

宮根誠司さんの中山さんの呼び方(発音)がおかしい・気になる・気持ち悪いの声

ミヤネ屋を見ていた僕が気になった【宮根誠司さんが「中山さん」の名前を呼ぶときの発音(イントネーション)】ですが、調べてみると・・やっぱり同じように感じている方々がいました。

こんな感じです ↓↓↓

Twitter(ツイッター)では以上のようなツイートを見つけることができました。

Twitterを使わない人はたくさんいますし、Twitterに書いてる方以外にも、同じように感じてる人も多いのではと推測されます。

宮根さんは関西の方なので関西の発音なのではという声もありましたが、関西でも標準語と同じように中山さんと呼ぶ人が多い気もします。

なので、関西だからあの呼び方というわけではないのかなと思うのですが、、もしかしたら宮根さんの地域はあのような発音で「中山さん」と呼ぶのかもしれませね。(本当のところはナゾ(^_^;))

今後も宮根さん流の「中山さん」呼びは続いていくのでしょうか?それとも違和感が消える時が来るのか?僕も見る機会があればまた時々チェックしておこうと思います。(`・ω・´)ゞ

以上!ミヤネ屋を見ていて気になったことについてでした!(^_^)

テレビ番組関連記事↓↓
宮根誠司が蓬莱大介(気象予報士)の話を聞かないし遮るし割り込むのがヤバい!
















コメント

タイトルとURLをコピーしました