当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン362話の感想考察!進化の神はジェロニモを人間から超人にした神様

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン362話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン362話 『 巨像の涙 !!の巻』 のストーリー感想考察を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン362話『 巨像の涙 !!の巻 』ストーリー(ネタバレ注意!)

今回、キン肉マン362話のネタバレストーリー・感想の前に・・

前回のキン肉マン361話の話のおおまかなストーリー・ネタバレは・・

切り裂かれた喉を強引に塞ぎ「アパッチのおたけび」を放ったジェロニモ! 見事、カピラリアの光を防ぐ“膜”をはがすと、そのままプリズマンの力を宿したチョップで猛反撃を開始! さらに、最後の試練だというジ・エクスキューショナーの「エクスキューショナー シックルバスター」をかわすと、新必殺技「ニュー・マシンガンズ カウベル スタンピード」でマットに叩きつけた―――!! 

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!(^^)

その361話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン361話の感想考察!進化の神エクスキューショナーはスーパーマンロードの神説

今回362話は話はその続きから!!

キン肉マン362話『巨像の涙!!の巻』

ジェロニモの新必殺技 「ニュー・マシンガンズ カウベル スタンピード」 がエクスキューショナーに炸裂!!!

ジェロニモ
「アンタが何者であろうと関係ない!ここでオラが負けたらこの先には誰も進めない!それだけはさせられんーっ!」

エクスキューショナー
「どんな相手でも…己の使命を見失うことなく闘い抜ける強い心…しかと見届けた 見事だ…ジェロニモ」

そう言うと、エクスキューショナーは吐血し、マスクにもヒビが入る!ジェロニモが技を解除すると同時にエクスキューショナーがマットに倒れ込む!!

ジェロニモ
「やはりそうだ!アンタは…!」

その時、巨像の顔が怒りのような表情になり、リングを持つ掌で握りつぶしそうな動きを見せる!

「そんな!」とジェロニモが巨像のほうを向いてサッと両腕を広げる!

すると・・巨像の動きは止まり、今度は巨像が涙を流しはじめた。

ジェロニモ
「像が泣いている…!」

キン肉マン(スグル)
「認めたんじゃーーっ!お前とエクスキューショナーの闘いを」

すると、閉じられていた上層階への扉が一斉に開いた!


ここでジェロニモの勝利が確定!!

イラク バベルの塔 1F (神の掌リング)
✖超神 ジ・エクスキューショナー
(ニューマシンガンズ カウベルスタンピード)
〇ジェロニモ


バベルの塔決戦の大事な初戦で大金星を挙げたジェロニモを称える大ジェロニモコールが巻き起こる!

ジェロニモ
「やったズラ オラもとうとうお役に立てただ!」

アシュラマン
「お前ごときがテリーマンの代わりだとか…青二才がデカい口叩いてやがると最初こそ思っていたが…その役目は果たしたようだ!カ~カカカ お前にしてはよくやった!」

ジェロニモ
「アシュラマン!」

テリーマン
「よくやった 本当によくやったぞジェロニモ」

エクスキューショナー
「ムッハハハ 愉快愉快…実に愉快…」

ジェロニモ
「間違いないその目を見たらわかる やっぱりアンタ…オラを人間から超人に引き上げてくれた あの時の神様だ!」

ジェロニモが肩を貸してエクスキューショナーを立ち上がらせる

エクスキューショナー
「ああ そうだ だが半分そうと気づきながらなおも放ったお前の最後の技 見事であった。なぁジェロニモよ かつてお前が超人になろうとしたあの日、私が課した3つの試練…覚えているか?」

ジェロニモ
「もちろんズラ そういえばあの時も最後に…」

エクスキューショナー
「お前の育ての親に姿を変えた私を…あの時もお前は容赦なくぶった切って超人への階段を駆け上がった…まっすぐなお前の信念が、この先へと続く超人の未来への扉を開けたのだ…誇るがいい勇者ジェロニモよ」

「うう ううう」と涙を流すジェロニモ

ジェロニモ
「しかし…やはりわからない なぜあなたほどの神様が超人を根絶やしにするなんて物騒なことを宣言する超神のひとりとして地上へ?」

エクスキューショナー
「今回お前たちの前に姿を現した12体の超神は皆が同じ考えではない。様々な思惑を持った混成集団というのが正しい見方だ」

ジェロニモ
「じゃあアンタらは一体何がやりたいズラ やっと平和に暮らし始めた超人たちにこんなひどい脅しをかけるようなマネを!?」

エクスキューショナー
「脅しなどではない 本気だ なぜならこれは…最後の審判なのだから…これで上の階へと繋がる見未来への扉は開いた だが超人たちよ 次なる試練に向かう前に心して聞くがいい」

エクスキューショナーがさらに言葉を続ける
「この塔の試練の真の意味を知るために…そもそも神が超人に何を期待し、なぜ超人という種を創ったか…それは…」

エクスキューショナーの言葉に聞き入り、次の言葉を待つリアルディールズの超人たち・・

エクスキューショナー
「神は…新たな神を創らんと欲し超人という種を生み出したのだ……」


キン肉マン362話[完]

[quads id=1]

キン肉マン362話の感想&考察!(ネタバレあり)

ジェロニモがジャイアントキリング達成!!超神相手に大金星!!

前回の最後に炸裂したジェロニモの新必殺技 「ニュー・マシンガンズ カウベル スタンピード」 この技で決着濃厚と見ていたけど、今回でジェロニモの勝利が確定!

正義超人VS悪魔六騎士の対抗戦で、人間でありながら首領格のサンシャインに勝利し、華々しいデビューを飾ったジェロニモ。

でもその後、超人になったジェロニモは全くいいところなし。傲慢さを見せることもあれば、そのくせ目立った功績も残せず。

さらには、新たな脅威に対して威勢よく最初に向かっていくもののあっさりと返り討ちにされたりと、その転落ぶりには目を覆うばかりだったよね。

アイドル超人と呼ばれる正義超人軍のトップクラスの中では、断トツで最弱のポジションを盤石のものとしていたジェロニモ。

そんなジェロニモが神に勝つとは・・こんな日が来るとは・・誰が想像できただろう。

風向きが変わったのはプリズマンからカピラリアの力を受け継いだ時。あそこからジェロニモが何か大仕事をやりそうな感は出始めていた。

精神面でも、サンシャインと闘った人間時代の勇敢で真っすぐなジェロニモに戻っているようにも思える。

栄光と挫折を経験し、プリズマンやテリーマンはじめ多くの人の思いも背負い、ジェロニモという超人は大きく成長したのだなと思った。

アパッチのおたけびと手刀系の技がメインだったジェロニモに強力な必殺技” ニュー・マシンガンズ カウベル スタンピード “が加わったことも大きい。

もう人間時代のほうが強かった弱小超人とは言わせない。ジェロニモの勝利に心からの拍手を送りたい!!ナイスファイト!!ジェロニモ!!!(≧▽≦)

進化の神エクスキューショナーの正体はジェロニモを人間から超人にした神!

そして、進化の神の超神ジ・エクスキューショナーの正体は・・予想どおりジェロニモが人間から超人になる時に試練を与えた神様だったね。

あの巷で”スーパーマンロードの神”と呼ばれてる神様。(巷ってどこやねん!)

ジェロニモが人間から超人に進化する時、弱小超人から強豪超人へと進化する時、そこにいたのは文字通り “進化の神” だったんだな。

どんな相手でも己の使命を見失うことなく戦い抜ける強い心…しかと見届けた 見事だ…ジェロニモ

進化の神はジェロニモを試すために敢えて厳しい姿勢で闘ったんだろうな。

そしてジェロニモがその厳しい試練を乗り越え、進化の神がジェロニモを認めたと・・。

今回の闘いを経て、進化の神はジェロニモにとっての大師匠であり、大恩人(恩神?)と言える存在に進化したね!(^O^)/

アシュラマンがジェロニモを認めテリーマンは涙を流す!

ジェロニモの見事な勝利に沸き立つ観衆やリアルディールズの超人たち。

キン肉マンやサンシャインの喜びっぷりも印象に残ったのだけど(笑)、一番はアシュラマンとテリーマンの反応だった。

アシュラマンといえば、ジェロニモが大事な初戦を闘うことに一番反対していた人物。そのアシュラマンが「お前にしてはよくやった」と褒め称えた!

口は悪いけど、このジェロニモに対するアシュラマンの言葉は最大級の賛辞だと感じたなぁ。(>_<)

そしてテリーマンは「本当によくやったぞ」と涙を流し喜んでいたよね。

誰よりもジェロニモに寄り添い、そのポテンシャルを信じ続けてきたのがテリーマンだと思う。

愛弟子のような存在であるジェロニモの活躍を一番喜んでいるのはテリーマンだろうな。

だからこそ、今回のジェロニモの大金星はテリーマンの功績とも言えると思う!

神が超人という種を生み出した理由は新たな神を創るため!

ジェロニモが進化の神エクスキューショナーに「なぜあなたほどの神様が超人を根絶やしにすると地上へ?」と問うと「最後の審判」という答えとともに、なぜ超人という種が生まれたのかに関する驚くべき事実が明かされた。

それは・・

神が新たな神を創らんと欲し超人という種を生み出した

ということ。

このことから、今回のバベルの塔の試練は、超人という種が神となるのにふさわしいかどうかを見極めるための審判の意味があるととらえてよさそう。

ここで浮かんでくる新たな疑問は【なぜ新たな神が必要なのか?】ということ。

これは今のところナゾなんんだけど、、考えられるとすれば・・

1.神様にも任期みたいなものがあり、その交代の時期が来ている

2.神の中にはよからぬ心を持った神たちも出てきていて、その神たちに代わる新たな神が必要


こんな感じなのかなと想像するんだけどうかな?

このナゾの答えは今後明らかになってくるはずなので、続報を待つしかないですね。

超人が神になるなんて、なんだかスケールのデカい話になってきたなぁ。

リアルディールズのジェロニモをのぞく7人の闘いも始まっていくし、今後も楽しみ!(*´▽`*)

キン肉マン 超人総選挙2021 に投票した超人発表!!

キン肉マン超人総選挙2021 にもう投票しましたか?

ボクは投票しましたよ!!(≧▽≦)

お気に入りの超人3名コミック38巻以降のカムバック大賞1名 の計4名!

ボクが選んだのは・・

お気に入りの超人3名
アシュラマン、ブロッケンJr.、キン肉マンソルジャー(アタル)


コミック38巻以降のカムバック大賞1名
キン肉マンビッグボディ


の計4名です!!!

お気に入りのこの3名は外せないなと。超人血盟軍全員好きだし(≧▽≦)

ラーメンマンも好きなんだけど3名までだったので惜しくも外しました(´;ω;`)ウッ…

カムバック大賞はビッグボディさまで決まり!レオパルドン、ウルフマン、ジェロニモも選びたい中、ボクの中ではビッグボディの大活躍に心が躍りまくったので選出!!

投票の時に、それぞれの超人に対するコメントもしっかり書いたので、紹介されたらうれしいな( *´艸`)

みなさまもよかったら投票してみてくださいね
↓↓↓
キン肉マン超人総選挙2021

キン肉マン感想考察関連の記事はココ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

  1. U・M より:

    恥ずかしながら、エクスキューショナーがジェロニモを
    超人にして呉れた神様だったとは、全く予想出来ませんでした!!
    なのでエクスの正体が判明したシーンは、マジで涙腺がヤバかったです!
    (本屋で立ち読みしてたので、必死で涙堪えてた笑)

    • nonta nonta より:

      U・M さん 記事を読んでいただき、コメントまでありがとうございます(^^ゞ

      あの時の神様をこういう形で再登場させ、ジェロニモと引き合わせるなんて、かなり胸熱でした!

      それに、実際に経った年月を考えると感慨深いですよね。

      涙腺ヤバかったとのこと、お気持ちよ~く分かります(笑)

      今後の展開も楽しみですね!!(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました