当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぼる塾出演の正直屋CMが不愉快!嫌い!の声が多いのは炎上狙い?

ぼる塾が出演の正直屋CMが嫌い!不愉快!の声を調査 気になるCM

ぼる塾が出演している正直屋CM(コマーシャル)に対して「不愉快」「嫌い」「怖い」「不快」「ウザい」「品がない」などマイナスな反応がすごく多いです。中には「気にならない」「面白い」という反応も。この記事では、ぼる塾出演の正直屋のCMについての反応・声についてまとめていきます!(・∀・) 

※CM動画は記事の下の方に置いてありますので、確認したい方は見てみてください。

スポンサーリンク

ぼる塾出演の正直屋CMに不愉快!嫌い!ウザいの声が・・

ぼる塾出演の正直屋のCMについて反応を調べると、多くがネガティブなものでした。記事冒頭にも書いたように 「不愉快」「嫌い」「怖い」「不快」「ウザい」「品がない」などの言葉が多く見られます。 一部抜粋してまとめてみます。

これらはTwitterに投稿されているツイートのほんの一部。

2021年10月31日に調べてみたところ、正直屋(ぼる塾)のCMに関するツイートがとても多く見つけることができました。

他にも・・

●言い方が嫌だと思っていたら、みんな同じことを思っていた。

●視聴者に不快感しか与えない。

●食事中かもしてないのにとか考えないのかな?

●本当に苦手だし、マイナスイメージ。

●正直屋という会社のCMが受け付けない。

●正直屋のCM・・あれはどうなの?

●鬱陶しい、腹立たしい、気持ち悪い。

●センスを疑う。

●正直屋のCMが流れたらチャンネルを変える。

こういった内容や似たような書き込みがたくさんあります。

このことから、正直屋のCMが多くの人にネガティブな印象(マイナスイメージ)を与えてしまっているのは事実のようですね。(+o+)

[quads id=1]

ぼる塾出演の正直屋CMに不愉快や嫌いの声が多い理由・原因はなぜ?炎上狙い?

誤解がないようにまずここで最初に伝えておきたいことは、正直屋のCM自体が不評なだけであって、ぼる塾の3人が悪いわけではないということ。

あくまで、多くの視聴者がネガティブな感情を抱いているのはCMの内容・作りであることです。

もちろん、ぼる塾が好きではないという方もいるでしょうが、みなさんの声を調べていると【ぼる塾は嫌いではないがこの正直屋のCMが嫌い】という声が多く見られました。

それを踏まえた上で、 正直屋のCMに不愉快や嫌いの声が多い理由・原因を挙げていきます。

管理人のリサーチによると・・

■顔のドアップがしんどい・キツイ・嫌

■口が悪いのが不愉快・言葉遣いが汚い

■生理的に受け付けない

■嫌いなCMなのに目にする頻度が多い

■炎上でもなんでもいいからインパクトを残してやろうというのが嫌

などなどの声が多く見られました。

顔がドアップすぎることと、言葉づかいが悪いことへの反応が特に多かったです。あとはCMの回数が多いことに言及するツイートもたくさん見られました。

もし、多くの人に正直屋という会社を知ってもらうためにインパクトを残すことが目的で炎上も覚悟で制作していたのであれば、このCMは成功と言えるでしょう。

実際、SNSに相当な数の書き込みがされていますしネガティブがほとんどとはいえ反響はすごいです。

ただ、会社のイメージをアップさせることが目的であれば、ネットなどの反応を見るかぎりでは失敗だったと言えるのかもしれません。

[quads id=1]

ぼる塾出演の正直屋CMに面白いなど肯定的な意見も

ここまでは、正直屋のCMに関して多かった否定的な声を取り上げてきましたが、中には逆に肯定的な声もありました。(かなり少数でしたが・・(^_^;))

それが以下のようなツイートです↓↓

人の価値観・物事の捉え方は人それぞれですので、ほとんどの場合は100対0にはならずに、いろいろな声がありますね。

とはいえ、否定と肯定の割合が逆になるほうが会社のためにはよかったのでは?とは思うのですが・・どうなんでしょう??

ぼる塾出演の正直屋CM【動画】

この記事に来てくれてる方は、すでに ぼる塾出演の正直屋CM を見て知っていると思いますが、念のため動画を置いておきます。不愉快とか嫌いだから見たくないという方はスルーしてくださいね↓↓

ぼる塾出演の正直屋CMが不愉快!嫌い!の声が多いのは炎上狙い?まとめ

ぼる塾出演の正直屋CMについてお伝えしてきました。

CMの好き嫌いというのは常にあることですが、このCMに関してはかなり偏った反応でした。

この反応は正直屋さんも分かってるはずなので、正直屋さんがまた次のCMを作成するとなった時は、いったいどんな内容のCMになるのか注目ですね。

話題のCMに関する記事はコチラ↓↓↓
カップヌードル辛麺CMに出演の外国人2人はだれ?有名人?名前も調査!

キリンホームタップCMで天海祐希の夫の妹役・眼鏡の女性はだれ?

タイトルとURLをコピーしました