もっと東京・都民割の再開はいつからで期間はいつまで?予約方法や割引の受け方をわかりやすく説明!

もっと東京・都民割の再開はいつからで期間はいつまで?予約方法や割引の受け方をわかりやすく説明! キャンペーン・お得な情報

(2021年11月26日 更新)

もっと東京 都民割」が再開するとの話がでてきています。

そこで、東京都民が都内を旅行する際に、旅行代金が割引されてお得になる 「もっと東京・都民割」について、

再開はいつから

期間はいつまで

予約方法・割引の受け方


などを、なるべく分かりやすく説明していきます。(・∀・)

未確定な部分は、新たな情報が出てき次第追記します。

スポンサーリンク

「もっと東京・都民割」とは?をわかりやすく説明

「もっと東京・都民割」 を分かりやすく説明しますと、、

目的は、、
【新型コロナウィルスの影響で大きな打撃を受けた旅行・観光業を助けるため】

方法は、、
【東京都が補助金を出すことで、都民が都内をお得に旅行できるようにし、旅行・観光にたくさん出かけてもらう】(宿泊1泊につき5,000円、日帰り旅行は1回2,500円を割引)

と、なります。

ですので、旅行・観光業界も助かりますし、東京都民もお得に都内を旅行できるので、両者にとってメリットのあるものといえますよね。

この 「もっと東京・都民割」 は2020年11月に停止されていたのですが、2021年もあと少しとなったところで、再開される動きが出てきました。

再開後の割引も、再開前の都民割と同じくらいで調整しているとのことです。

「もっと東京・都民割」 の再開はいつから?

もっと東京・都民割」 の再開はいつから? について、

現時点で分かっているのは、、

✔2021年末から2022年始は避ける

✔2022年1月中旬~2月ごろに再開が予定されているGoToトラベル(政府の観光支援策)の時期と合わせて、「もっと東京・都民割」 も再開をする方向で調整している


となっています。

なので、2021年末から2022年初旬あたりには、再開時期についてのより具体的な発表があるかもしれません。

何か進展がありましたら、この記事も新しい内容に随時更新予定です。

「もっと東京・都民割」再開後の期間はいつまで?

もっと東京・都民割」再開後、その期間がいつまでなのかは、再開の時期が発表されるタイミングで明らかになると思われます。

分かり次第、情報を追記して更新します。

「もっと東京・都民割」再開後の予約方法・割引の受け方

まだ、正式に発表はありませんが、昨年(2021年)の「もっと東京・都民割」 が開始された時の予約方法・割引の受け方は以下のとおりでした。

【予約・割引を受ける流れ】

✔「もっと東京・都民割」 対象旅行商品を取扱う登録旅行業者等の販売窓口やWebサイトで直接予約をします。

✔助成額分を割引した金額で購入できます。

✔予約・宿泊時等に、住所が都内であることを運転免許証等の身分証明書で確認します。

再開後も同じような流れで予約し割引を受けるようになると予想されます。

※対象旅行商品等の内容や、販売時期等のくわしいことは、登録旅行業者等のサイトで確認するか、ご利用になる旅行業者へメール・電話などで直接お問い合わせください。

当ページでも、情報を書き足せることが出てきましたら更新していきますね。

もっと東京・都民割の再開はいつから?予約や割引の受け方まとめ

もっと東京・都民割」の再開 について、現時点で分かる範囲で書いてきました。

要点をまとめますと、、

✔再開は2021年1月中旬から2月ごろになりそう

✔期間は再開時期発表とともに分かる

✔予約方法・割引の受け方は前回と同じようなものになる可能性が高い(記事内で説明)

✔新たな情報は随時追記していく予定

以上です。(・∀・)


※お得情報記事↓↓
かつや感謝祭2021の期間はいつで持ち帰りやデリバリーも対象?割引券クーポン使える?

TOP

タイトルとURLをコピーしました