当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン369話の感想考察!火事場の真・ネプチューンマン爆誕!

キン肉マン369話の感想考察!火事場の真・ネプチューンマン爆誕! マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン369話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン369話 『完璧(パーフェクト)の未来!!の巻』 のストーリー(ネタバレあり)・感想考察を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン369話『完璧(パーフェクト)の未来 !!の巻』ストーリー(ネタバレ注意!)

今回、キン肉マン369話ネタバレストーリー感想考察の前に・・

前回のキン肉マン368話の話の話のおおまかなストーリー・ネタバレを振り返ってみましょう!(^_-)-☆

368話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! ロビンマスクのアドバイスで喧嘩男(ケンカマン)だったころの闘い方を思い出したネプチューンマンは、渾身の「ターンオーバー喧嘩(クォーラル)ボンバー」で超神・リヴァイアサンに反撃開始!! その勢いのままに「ダブルレッグ・スープレックス」「喧嘩スペシャル」を立て続けに叩き込む! だが、すべての必殺技を受けきったリヴァイアサンは、ネプチューンマンのお株を奪う必殺技「ボルケーノボンバー」で一気に形勢を逆転させた―――!!

キン肉マン

ここまでのお話でした♪(・∀・)

その368話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン368話の感想考察!ネプチューンマンはリヴァイアサンに勝てるのか!?

今回369話はその続きから!!

キン肉マン369話『完璧(パーフェクト)の未来 !!の巻』

リヴァイアサンのボルケーノボンバーをまともに喰らい背中かれらロープに吹っ飛んだネプチューンマン!そのままロープの反動でバウンド!

リヴァイアサン
「さあ今度こそ この技で」

リヴァイアサンがロープから跳ね返ってきたネプチューンマンをショルダースルーで上空へと舞い上げる! そして空中で先ほども出した固め技【リヴァイアサン・メイルストローム】を極める!!

リヴァイアサン
「先ほどは逃げられたが、この技はあれが完成形ではない。 まだ続きがある。今度こそそれをお前に味わわせてやろう!」

リヴァイアサンがネプチューンマンを固め抱えたまま空中から急降下!!

ガゴォン!!!

そのまま勢いよくマットに着地すると同時にネプチューンマンの頭部を膝に激しく打ち当てる【リヴァイアサン・メイルストローム・クラッシュ】が炸裂!!!

リヴァイアサンがネプチューンマンの体を放すと、ネプチューンマンの仮面が割れ、血を吐いてうつ伏せに倒れ動かない!

ダウンカウントが始まる!

ロビンマスク
「おい どうしたネプチューンマン!それがお前が私に見せたかった闘いなのか!?聞こえているかネプチューンマン!」

ロビンの声に倒れていたネプチューンマンの指先がピクッとかすかに反応する・・

ネプチューンマン
「聞こえているさ…ロビンマスク…」

ネプチューンマンがグッと拳を握る

ネプチューンマン
「そうだ…私が見てもらいたかったのは…情けないこんな姿ではない…むしろここから…」

ロビンマスク
「ここから?」

ネプチューンマン
「私も同じさ キン肉マンに敗れてこのかた あの敗北の日を忘れたことはない…私になくて…ヤツにあった強さの正体 “火事場のクソ力” 」

ネプチューンマンが少しずつ立ち上がっていく…

ネプチューンマン
「ヤツの力を…己の非力を…ただ否定するのではなく…認め…受け入れ…それを超えたい…そのライバル心もまた…ひとつの友情の形ではないのか?」

ダウンカウント9で立ち上がりファイティングポーズをとるネプチューンマン!!

ロビンマスク
「これがお前の…見せたかったもの!」

ネプチューンマン
「試合前お前(リヴァイアサン)は…地上の様子を注視してきたと語った…だがこれはまだ…見ていまい」

ネプチューンマンが両手で棘付きのベストを開く!

ネプチューンマン
「これが今の時代に生まれ出ずる新たな世代の…未来の完璧超人像だーーーっ!!」


ネプチューンマンの体全体がカァとまばゆく輝きだす!

リヴァイアサン
「ああもっと見せろその力!ザ・マンが成し遂げたその成果の全てをここに某に見せてみよーーっ」

ネプチューンマンが強烈なジャンピングニーパッドからパンチのラッシュで反撃開始!

ネプチューンマン
「ロビンマスク!お前の最大必殺技 “ロビン・スペシャル” は過去 私との対戦に向けて密かに編み出した技だと聞いた。だが実は私にもお前の知らぬ隠し技があったのだ!」

ロビンマスク
「なんだと!?」

ネプチューンマン
「フフフ もしあの時お前と私があのまま超人オリンピックのイギリス予選で対戦したなら…きっとお前はこの技でマットに沈んでいたことだろう それを今から見せてやる」

リヴァイアサン
「くらえーっボルケーノボンバーッ!」

リヴァイアサンがボルケーノボンバーでネプチューンマンに突進!!

ネプチューンマンがそのリヴァイアサンの左腕を捕らえる!

ネプチューンマン
「そう この試合でお前にぜひ見せたかったもうひとつはこの技だーーっ!」

ネプチューンマンの複合サブミッション “喧嘩スペシャルヌーヴォー” がリヴァイアサンにガッチリと極まった!!!


キン肉マン369話[完]

[quads id=1]

キン肉マン369話の感想&考察!(ネタバレあり)

キン肉マン369話の感想&考察いきます!ネタバレありなので気をつけてくださいね(´-`*)

リヴァイアサン・メイルストローム・クラッシュがヤバい!

366話から始まった超神リヴァイアサンVS超人ネプチューンマンのマッチアップ!

今回369話で両者の対戦開始から4話目なので、ここから決着に向けてこの闘いも過熱していくでしょうね(´-`*)

ということで、前回ネプチューンマンの代表的な技を受けきったリヴァイアサンがボルケーノボンバーを浴びせたところから、さらに攻勢を強めたよね。

【リヴァイアサン・メイルストローム】を極めながら、完全版ともいえる【リヴァイアサン・メイルストローム・クラッシュ】を完璧にきめた!

膝に頭部を叩きつける “牛殺し” 的な技だけど、固めたまま叩きつける分 “牛殺し” よりもダメージが逃げるところがなくて、すべての衝撃が頭部に一点集中しそうな恐ろしい技に見えた。

この技がリヴァイアサンの最大必殺技だとしてもおかしくないほどの危険な落下系の技だし、実際に喰らったネプチューンマンも仮面が壊れ、吐血して動けなくなるほどだった!(-_-;)

火事場のクソ力覚醒で真・ネプチューンマン爆誕!!

正直、ネプチューンマンが負けたかもしれないと感じるほどヤバい状況だったし、リヴァイアサンの勝利が確定したかもしれないとページをめくるときにはドキドキしたなぁ!(;´Д`)

ダウンカウントか入る中、ロビンマスクが声をかけた時点で、ここでの決着はないと思って少しホッとした(>_<)

「それがお前が見せたかった闘いか!?」ロビンの問いに答えたこの後のネプチューンマンがよかった!

キン肉マンに負けてから「あの敗北の日を忘れたことがない」と語り、さらに「ライバルの力を認め、そを超えたいと思うライバル心も一つの友情の形」というセリフが熱いよ!(≧▽≦)

そして、光輝くネプチューンマンはネプチューンマン流の友情パワー・火事場のクソ力に目覚めたという描写だったのかなと!

前回の感想で、『ここからリヴァイアサンの猛攻ターンが続いてネプチューンマンが追い込まれるかもしれない。でも、そうなればなるほど、ネプチューンマン流のクソ力が発動して逆転勝利という可能性も見えてくる』

と書いていたんだけど、そんな展開になってくるのかな?

あっ、ちなみに、リヴァイアサンの必殺技を凌ぎ、新たな力に目覚めたネプチューンマンを、真・ネプチューンマンと勝手に命名いたしました!(半分素顔が出ているネプチューンマンもかっこいい!!( *´艸`))

ネプチューンマンVSリヴァイアサンいよいよ次回決着も!

新たな力に目覚めた真・ネプチューンマンが過去に対ロビンマスクのために編み出していたという “喧嘩スペシャルヌーヴォー” を極めたところで369話が終わったね!

これはこのまま決着もある!?でもサブミッションでフィニッシュってあるかな?

あるいは、ネプチューンマンもいよいよ落下系のフェイバリットを解禁するのか?

ボンバーとかラリアット系でKOとかも熱いな!!( *´艸`)

いや・・まだここからリヴァイアサンの反撃もあるのか??

次回決着もあると思いつつ、最新話更新を待ちましょうかね!(・∀・)

というわけで、2022年もよろしくおねがいします!あなたにとってすばらしい1年になりますようにv(*^-^*)

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】



タイトルとURLをコピーしました