当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンダムパーク福岡はいつから?場所と最寄り駅はどこでどんな施設?

ガンダムパーク福岡はいつから?場所と最寄り駅はどこでどんな施設? マンガ/アニメ

ガンダムパーク福岡」のオープンが近づいてきてますね!(・∀・)

この記事では、ガンダムファンが気になる「ガンダムパーク福岡」の、、

★オープン(開業)はいつから?

★場所(住所)はどこ?

★交通機関・最寄り駅

★どんな施設で何がある?できることは?


などなどの情報をまとめていきます♪

「君は生き延びることができるか?」

それではいってみましょう!!(^O^)/

スポンサーリンク

ガンダムパーク福岡のオープン(開業)いつから?

ガンダムパーク福岡のオープン日は、

2022年4月オープン予定

2022年1月23日現在は、2022年4月オープン予定とまでしか発表がなく、詳しい日にちまでは明らかになっていません。

オープン予定日が分かりましたら、ここにも書き足しますね(´-`*)

ガンダムパーク福岡の場所(所在地・住所)はどこ?

ガンダムパーク福岡の場所は↓↓

所在地・住所
三井ショッピングパーク

ららぽーと福岡 4階 
福岡市博多区那珂6丁目23-1他

地元近辺の方でしたら【福岡市青果市場跡地】と聞けばピンとくるかもしれません。

その 【福岡市青果市場跡地】 に立つ【ららぽーと福岡】の中(4階)にガンダムパーク福岡があります。

ガンダムパーク福岡にアクセスできる交通機関・最寄り駅

ガンダムパーク福岡に行くための主な交通機関は、電車【JR鹿児島本線】で、最寄り駅は「竹下」になります。

JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩9分

竹下駅からの距離は約800m。歩いて10分少しくらいで到着です。

福岡県福岡市の代表的な駅の一つである【博多駅】から電車で一駅なので、分かりやすく便利で行きやすいですね。(´-`*)

[quads id=1]

ガンダムパーク福岡はどんな施設で何がある?できることは?

ガンダムパーク福岡」は3つのエリアがある複合エンターテイメント施設。

3つのエリアとは、、

「GUNDAM SIDE-F(ガンダム サイドエフ)」

「VS PARK WITH G(ブイエス パーク ウィズ ジー)」

「namco(ナムコ)」

以上の3つ。

それぞれどんなエリアか見ていきましょう!(^O^)

GUNDAM SIDE-F (ガンダム サイドエフ)

GUNDAM SIDE-F (ガンダム サイドエフ)』は、ガンダムパーク福岡のショップエリア。

宇宙に浮かぶスペースコロニーをイメージしていて、大型モニターでガンダムパーク福岡でしか見れない大迫力な映像も楽しむことができたり・・

ららぽーと福岡の敷地内にある実物大「RX-93ff νガンダム(ニューガンダム)」にちなんだグッズや限定商品、ガンダムのいろいろな情報もGETできちゃいます!

ガンダム関連の展示もあり、その内容は期間ごとに変わるとのこと!そして、いろいろなイベントの開催も予定されていたりと、何回もリピートしたくなる要素が満載!

さらに、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)を組み立てることができるスペースもあるので、ガンダム好きにとっては夢のような場所と言えますね(・∀・)

VS PARK WITH G(ブイエス パーク ウィズ ジー)

VS PARK WITH G (ブイエス パーク ウィズ ジー) 』は、ジャニーズの嵐が出演していたバラエティ番組「VS嵐」(お分かりになりますかね?(^_^;))などでありそうなアクティビティが楽しめる施設。

友人や恋人、家族同士などで体を動かしてワイワイ遊べるスポーツアクティビティが20種類以上もあるんですね!

アクティビティがガンダム仕様になっていたり、ここにもガンダム要素が組み込まれております!

RX-93ff νガンダム(ニューガンダム)」 とコラボしたフォトスポット(写真撮影場所)も用意されているとのことで、ガンダムファンにはたまりませんね!( *´艸`)

namco(ナムコ)

namco(ナムコ)』は、アーケードゲームやクレーンゲームを楽しめるエリア。

ガンダムパーク限定「太鼓の達人」、アミューズメント専用景品、カプセルトイ、などや、ガンダムのアーケードゲームも用意されているとの情報もあります。

こちらも、ガンダムをたくさん味わえるエリアになっていますね!(^^♪

ガンダムパーク福岡はいつから?場所と最寄り駅はどこでどんな施設?まとめ

ガンダムパーク福岡について、いろいろと見てきました。

ざっくりまとめますと、

★オープンは2022年4月予定

★場所は青果市場跡に建つ「ららぽーと福岡」4階

★最寄り駅は「竹下」

★ガンダムにちなんだ3つのエリアでガンダムをたっぷり満喫できる!


以上になります♪

今後、書き足せる情報が出てきましたら足していく予定です<m(__)m>

TOPにもどる

タイトルとURLをコピーしました