当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン373話感想考察!今回のウォーズマンスマイルの意味とは?

キン肉マン373話感想考察!今回のウォーズマンスマイルの意味とは? マンガ/アニメ

キン肉マン373話 『ロボ超神VSロボ超人!!の巻』 の感想考察を書いていきますね!!

バベルの塔決戦も第3戦は、ロボ超神・オニキスマンVSロボ超人・ウォーズマンのロボ対決はここから本格化!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン373話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

スポンサーリンク

キン肉マン373話の感想・考察の前に372話の復習

今回、キン肉マン373話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン372話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

372話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! 5F特設リングに待ち受けていた超神・オニキスマンは、まさかのロボ超神だった。対するウォーズマンにとっては、相性最悪の相手。ウォーズマンは序盤からコンピュータを駆使して相手の行動を先読みするものの、さらにその上をいく読みで、オニキスマンに攻撃を回避されてしまう。すると一瞬のスキを突かれ、オニキスマンに新技を仕掛けられてしまい―――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした♪(・∀・)

その372話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ→【キン肉マン372話感想考察/ロボ対決!オニキスマン対ウォーズマン

このあと、373話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン373話の感想&考察!出た!ウォーズマンスマイル!

キン肉マン373話の感想&考察いきます♪(・∀・)

オニキスマン流パロ・スペシャル「ブラッケンド・オーバーライダー」

オニキスマンの「変形版パロ・スペシャル」=「ブラッケンド・オーバーライダー」がウォーズマンに極まった!

オニキスマンは『お前のは前乗り』とウォーズマンのクセから元祖パロ・スペシャルのことを割り出していたけど、そんなことまで分かるのすごすぎない?

で、オニキスマン流の【後ろ乗り】のほうが威力が増すらしい。

“ブラッケンド・オーバーライダー”はまさに「進化版パロ・スペシャル」と言える技なんだね。

でも、ウォーズマンは力ずくでこの技を解除!(笑)

えっ!?そこはコンピューターを駆使してとかじゃなくて、パワーなんだ!(・Д・)とも思ったけど、ウォーズマンのファイティングコンピューターが「パワーでOK」みたいに技解除の答えを導き出したのかなと勝手に解釈した(・∀・)

“維新の神”オニキスマンは進化のために手段を選ばない神なのか?

オニキスマンが神でありながら自らの進化・強化のために機械を取り入れていることに、ウォーズマン、バッファローマン、キン肉マン(スグル)らは驚きを隠せなかったね。

神様が体に機械を取り入れていることに違和感を感じるのは自然なことだと思うし同感。

なんとなくだけど、“神=自然”って感じがして、“機械”とは相反するもののようなイメージがあるもんな。

でも、オニキスマンって“維新の神”だけあって、改革とか新しいものを取り入れていくことに抵抗がないのかな。

【自身がより良く(強く)なるためであれば、機械だろうと何だろうと取り入れる。たとえ誰に何と言われようが関係ない。】

みたいな精神をもっているように感じたなぁ。(バージョンアップのためとか言ってたし)

合理主義で効率重視。ある意味考えが柔軟な神様だと思ったし、保守派が多そうな神界ではかなりの異端な存在な気がする。(ゆえにアンチも多そう)

今回のウォーズマンスマイルの意味は?

ウォーズマンがオニキスマンの高速低空タックルをジャンプでかわして肩の上にのると・・

で・・でたー!ウォーズマンスマイル!!


対キン肉マンでも、この体勢から頭部にエルボーの連打を浴びせてキン肉マンを苦しめたやつ!

この「ウォーズマンスマイル」の意味って元々の設定では『真の実力者と出会った時に見せる笑顔』みたいなやつだったけど、その後『対戦相手を確実に仕留める時のみに出す死のスマイル』とも言われたりしてるよね。

今回の状況で言うなら前者のほうが近いのかな?それか、ただ単に『よっしゃーやったるで!!』みたいな気合い的なスマイルなのかな?

次回以降、VSオニキスマン戦におけるウォーズマンスマイルの意味付けがされるのか・・それとも特にないのかにも注目したいと思う。

ここまでの展開はオニキスマンがやや優勢。ウォーズマンのオニキスマンに対する戸惑いの描写が多く、闘い的にはまだまだ静かな感じ。

ウォーズマンスマイルをきっかけに、ここから闘いが激しさを増していくかな?いくよね!

ウォーズマンがんばれ!!(´っ・ω・)っ

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

タイトルとURLをコピーしました