当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン374話感想考察!ウォーズマンがスグルの言葉で覚醒か?

キン肉マン374話感想考察!ウォーズマンがスグルの言葉で覚醒か? マンガ/アニメ

キン肉マン374話 『笑顔の代償!!の巻』 の感想考察を書いていきますね!!

バベルの塔決戦も第3戦!ロボ超神・オニキスマンVSロボ超人・ウォーズマンのロボ対決!劣勢に立たされたウォーズマン!スマイルからの反撃は始まるのか!!?「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン374話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

スポンサーリンク

キン肉マン374話の感想・考察の前に373話の復習

今回、キン肉マン374話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン373話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

373話の内容は・・

ロボ超神・オニキスマンは、ウォーズマンのコンピュータが導き出す最善策のさらに一手先を読み、序盤から優位に試合を進める。さらに、ウォーズマンの必殺技「パロ・スペシャル」に酷似した立ち関節技「ブラッケンド・オーバーライダー」を繰り出しウォーズマンを攻め立てる! なんとか反撃に転じたいウォーズマンは、オニキスマンの高速低タックルをジャンプ一番かわすと、そのままオニキスマンの肩にまたがり、かつてキン肉マンを追い詰めた恐怖の拷問技の体勢に入った―――!!

ここまでのお話でした♪(・∀・)

373話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ→【キン肉マン373話感想考察!今回のウォーズマンスマイルの意味とは?

このあと、374話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン374話の感想&考察!

キン肉マン374話の感想・考察いきます!(´っ・ω・)っ

ウォーズマンスマイルからのエンパイヤーエルボースタンプ炸裂も・・

オニキスマンの肩に飛び乗ったウォーズマンがオニキスマンの頭部にエルボーの連打!!

笑顔でえげつない打撃を浴びせる姿は絵的になかなか刺激が強いよね!(>_<。)

そんで、この肩に乗ってからエルボーの雨を降らせるやつに【エンパイヤーエルボースタンプ】って技名あったんだね!(知らなかった(^ω^;))

この技、喰らったほうはめちゃくちゃ痛いし相当キツい( ´›ω‹`)

でも、オニキスマンはエルボーを落としてくるウォーズマンの腕を取って裏一本背負い!あっさりと脱出したなという印象(・_・;)

ウォーズマンの【エンパイヤーエルボースタンプ】を破ったオニキスマンは、コーナーポスト叩きつけ2連発→ニーオンザベリーで制圧からの顔面タコ殴り!なかなかウォーズマンのペースにさせてくれない!

ベアークローで反撃を試みるも、それも読んでいたオニキスマンが腕十字で捕獲!ウォーズマンのやることなすこと全てが効かないし、先読みされて反撃されてしまう!
うーん、、これは手強い・・・どうやって攻略するかな( ̄▽ ̄;)

オニキスマンはウォーズマンを高みへ導こうとしている説

オニキスマンは「維新の神」だけあって、【古い形にこだわらない】【常識を壊し新風を巻き起こし続ける】を自身の役目と考えている。

やはりそうだったんだね!だからこそ生身や機械などの括りに縛られず、より良くなるためなら何だって取り入れていくというスタンスなんだと確認できた!

そして、オニキスマンとしては、自分と同じく肉体に機械を取り入れた者として、ウォーズマンに対して少し期待もあったようだけど、闘ってみて『実力が違いすぎる』と感じたということ。

厳しい評価してくるじゃないか!(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…

腕十字で右腕を破壊されたウォーズマン・・

『機械で補えばいい 私はそうして強さを増してきた』

『強くなるか痛みに耐えて勝利するか ここで負けて死ぬか』

そんな言葉をウォーズマンにかけるオニキスマン。

このあたりを見てて、あれ?もしかしてオニキスマンはウォーズマンを導こうとしてる?とも感じたんだけどどうなんだろう?

ただただマウントをとってるだけな可能性もあるけど、バベルの塔決戦を振り返ってみると、、

ジェロニモの相手【進化の神】

ネプチューンマンの相手【禍福の神】


ともに、超人に対して憎悪とかではなく、もっと違う、うまく言えないけど、『導こうとしてる感』あったでしょ?

もしかしたら【維新の神】もそうなのかなって、それでウォーズマンを引き上げようとしてるのかなって少しだけ思ったな。

ウォーズマンがオニキスマンを攻略するためのカギは機械にはないモノか?

ウォーズマンは【自分と同じ半分機械の相手】と闘うのが初めてで、その恐ろしさを実感していた。

そして、キン肉マン(スグル)も『お前(ウォーズマン)と闘った時同じことを感じた』と言った。

『セコンドとしてまともなアドバイスもできない、でも、お前とまた気持ちを共有できたことがうれしい』

この、キン肉マンの言葉と、それを受けたウォーズマンが、大きなコマ割りで描かれていたことからも、この闘いにおいてカギになる言葉だったような気がした。

機械では理解し得ない【感情】【友情】【熱い気持ち】のようなものがウォーズマンを覚醒+パワーアップさせ、オニキスマンに挑んでいくという展開になっていくのかな?と思った。

ウォーズマンの本格的な反撃が始まるのか?次回も大注目!ヾ(*´∀`*)ノ


キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました