当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

京本会とは?メンバーはだれ?阿部亮平や岸優太もいるとかすごい!

京本会のメンバーに阿部亮平や岸優太もいる!活動いつからで内容は? SixTONES (ストーンズ)

京本会」とはジャニーズの京本大我くん(SixTONES)の名前を冠した仲良しメンバーが集まる会のことで、メンバーにはSnow Man(スノーマン)の阿部亮平くんやKing & Prince(キンプリ)の岸優太くん、神宮寺勇太くんらの名前もあります!

この記事では、「京本会」の

✔メンバーがだれなのか?

✔いつから始まった会なのか?

✔活動内容は?


など「京本会」について深掘りしていきますね♪

スポンサーリンク

「京本会」のメンバーはだれ?トラジャ、阿部亮平、岸優太、神宮寺勇太も!

京本会」のメンバーはだれなのか?ですが、明らかになっているメンバーの一覧をまとめてみます↓↓

・京本大我
(SixTONES)

・七五三掛龍也
(Travis Japan)

・宮近海斗
(Travis Japan)

・松倉海斗
(Travis Japan)

・基俊介
(IMPCTors)

・阿部亮平
(Snow Man)

・岸優太
(King & Prince)

・神宮寺勇太
(King & Prince)

・松田元太
(Travis Japan)

※ここまでの名前の順は少クラで「京本会」が特集された時の出演順+名前の出た順番です。

・戸塚祥太
(A.B.C-Z)

・髙地優吾
(SixTONES)

・川島如恵留
(Travis Japan)

※この3人も「京本会」に参加したことがあると名前があります。

「京本会」という名前から分かるように、まずSixTONESの京本大我くんは中心となるメンバーです。

その他にも、Travis Japan(トラジャ)、King & Prince(キンプリ)、Snow Man(スノーマン)、IMPCTors(インパクターズ)などから、グループの垣根を超えたメンバーが集まっています。(豪華メンバーですね(^^♪)

ザ少年俱楽部(2022年3月4日放送)で、トラジャの川島如恵留くんが【「京本会」の謎に迫る】というコーナーがあったので、そこでの様子を振り返りながら見ていきますね。

川島如恵留くんが部屋に入ると、そこにいたのは京本大我くんと、七五三掛龍也くん、宮近海斗くん、松倉海斗くんの4人。(この4人が元々からの「京本会」レギュラーメンバーで、基本よく参加するメンバー)

川島如恵留くんが「京本会ってこの4人?」と質問すると・・

京本大我
京本大我

毎回来れる人が来るみたいなスタンスではあるんだけど、他には IMPACTors の基とか、Snow Manの阿部ちゃんとか、キンプリの岸くんと神宮寺くん、この前元太(松田)も来たね。


と、京本大我くんと七五三掛くんが答えていました。

今回の少クラでは名前が出なかったものの、そのほかにも調べてみると、髙地優吾くん(SixTONES)、戸塚祥太くん(A.B.C-Z)の名前もありましたし、今回「京本会」を取材した川島如恵留くんの名前も見つけることができました。

[quads id=1]

「京本会」名前の由来は?名付けたのは七五三掛龍也だった

「京本会」と名付けたのは七五三掛龍也くんなのですが、その由来・経緯について京本大我くんがこのように話しています。↓↓↓

きょも
きょも

いわゆるよく行く地域というか場所があるんですよ。そこの名前をとって「〇〇会」っていうのが本当の名前なんだけど、あんまり言えないから しめ(七五三掛)が雑誌で「京本会」って名付けたらそれが浸透していった。


と・・・なので元々は「京本会」という会の名前ではなかったんですね。

地域とか場所の名前だったとのことなので「世田谷会」とかそんな感じの名前だったのかもしれませんね。

京本大我くんを中心に、七五三掛龍也くん、宮近海斗くん、松倉海斗くんがレギュラーメンバーなので、七五三掛くんが「京本会」と名付けた説が濃厚です。

「京本会」結成と活動はいつから?

「京本会」結成と活動はいつからなのかに関しても、ザ少年俱楽部(2022年3月4日放送)の中で京本大我くんや七五三掛龍也くんが話していて、それによると・・

高校生・大学生の年の時から、京本くん七五三掛くんの2人が遊んでいて、その時から「京本会」の片鱗はあったようで、七五三掛くんが「高校3年生の時だから2013年から」と話しています。(しめちゃんがめちゃくちゃハッキリ覚えていたのが印象的でした( *´艸`))

そこから、大人になりお酒が飲めるようになってから交流の輪も広がり集まる回数も増え、メンツ(メンバー)が増えていったのですね。

[quads id=1]

「京本会」の活動内容とは?何してる?

「京本会」ではメンバーで集まってどんなことをしているのか?何をしているのか?会の活動内容も気になりますよね。(・∀・)

「京本会」はメンバーでご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、バーベキューもしています。あとはテレビ電話で話をしたりとかもあるそうです。(コチラの公式動画の中で、テレビ電話していても最後まで残るのはレギュラーメンバーの4人と言ってました(笑))

このあたりは他の会でもよくありそうな活動なんですけど、「京本会」ではそれ以外にもセッションや音楽作りをしたりしてます。

DTM(デスクトップミュージック)やギターを使って4人(京本大我、七五三掛龍也、宮近海斗、松倉海斗)で曲作りをしてるんですね。

以前「Black Sugar」という曲を作ったことがあって、その音源が宮近海斗くんの携帯に入っているそうです。(本人たちは黒歴史だと笑って話していました。)

4人の様子からも、その曲が世に出る可能性は低そうな感じがしました。でも、どんな曲なのか聞いてみたいですよね。(´-`*)

あとは誕生日会やゲームもしたりと、とにかくとても仲が良さそうな「京本会」なのでした。

今後、また「京本会」について新しく書き足せそうなことがあれば、この記事に書きますね(^^♪

SixTONES(ストーンズ)テレビ出演予定情報まとめ(随時更新)

田中樹のトークが上手い理由は読書!中学校時代初めて読んだ本(小説)とは?

松村北斗の髪型と髪色【ノキドア黒髪センターパート】を画像でオーダーまで解説

タイトルとURLをコピーしました