当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン382話感想と考察!はぐれ悪魔超人コンビVSモデスティーズ開戦!

キン肉マン382話感想と考察!はぐれ悪魔超人コンビVSモデスティーズ開戦! マンガ/アニメ

キン肉マン382話 『魔界のプリンス、復讐戦!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」も第4戦!アシュラマンとサンシャインの”はぐれ悪魔超人コンビ”が再結成で出陣!超神たちとのタッグマッチがいよいよ開戦する!

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン382話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

スポンサーリンク

キン肉マン382話の感想・考察の前に前回のストーリーを復習

今回、キン肉マン382話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン381話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

381話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! ジェロニモ、ネプチューンマンに続きウォーズマンも試練を乗り越えることに成功。続いて試練の舞台にたどり着いたアシュラマンとサンシャインを待ち受けていたのは、サタンクロスの敵(かたき)・超神ナチュラルと、大剣を持った未知なる超神! タッグ戦を提案されたアシュラマンたちは、はぐれ悪魔超人コンビを再結成! 超神たちに挑む―――――!!!

キン肉マン

ここまでのお話でした♪(・∀・)

381話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ→【キン肉マン381話の感想と考察!はぐれ悪魔超人コンビ復活!

このあと、382話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン382話の感想&考察!(ネタバレ注意)

「自制の神」と超神名「バーザーカー」の矛盾に違和感

はぐれ悪魔超人コンビと対戦するザ・ナチュラルともう一人の新たな超神の名前が判明したね!

“自制の神” ザ・バーザーカー!うん!前回の感想でも書いたけど、見た目的にコイツは強そうな気がする。

でも、プリズマンと闘った”憤怒の神”バイコーンの時も「この見た目は強そう」と感じたけど、プリズマンに負けた例があるからまだ分からない。

あと、自制とバーザーカーについてだけど、バーザーカーはバーサーカーと同じと解釈すると、疑問が浮かび上がってくる。

バーサーカーは北欧神話に登場する異能の戦士のことで、ドラクエなどでこの言葉を知った人には我を忘れて狂ったように闘う”狂戦士”みたいなイメージがあると思う。

つまり、”自制”と”狂戦士”という相反する意味があるということ。どっちが本当の姿なのか?

あるいは、二つの意味を兼ね備えた超神なのかもしれない。

ナチュラルとのタッグチーム名「モデスティーズ」の意味も「控え目」や「上品」っぽいし・・そのあたりの矛盾に関してはこれからの闘いの中で明らかになっていきそうだね。

いきなりアシュラマンVSザ・ナチュラルが実現!

はぐれ悪魔超人コンビは、サムソンの敵討ちを目論むアシュラマンが先発!

一方の超神側のタッグチーム”モデスティーズ”の先発はザ・ナチュラル!

「徹底的にぶち壊す」と怒りに燃えるアシュラマンが早速リベンジの機会を得た格好。

バベルの塔の試練 第4戦!その闘いの開始を告げるゴングが鳴る!

さぁ行け!師匠サムソンの仇討ちだ!

アシュラマンがいきなり3本の左腕を1本に絡めまとめて1本の腕にして波羅密多ラリアット!!

が・・まったく効いてない・・逆にナチュラルの喉輪落としで反撃を喰らいマットへ叩きつけられた!!

ゴングと同時に怒り面にして突進していったアシュラマンの先制攻撃が通用しなかったなぁ(>_<)

もちろん簡単に勝てる相手ではないし、劣勢に立たされることも想定内。

ボクの予想では、この闘いでアシュラマンがもう一皮剥けると思っている。

サンシャインの犠牲などもありながら(サンシャインごめん(;・∀・))師匠サムソンの仇を討つのではと・・。

希望込みの予想なので、どうなるかは分からないけど、タッグマッチならではのドラマチックな展開になると思う。

根が熱い性格のサンシャインに泣かされる展開もありそうだし、アシュラマンの新必殺技にも期待したいし、うーん推し超人絡みの闘いは特に手に汗握るね。(>_<)

序盤から中盤はガマンが必要かもしれない・・いやずっとガマンかもしれない・・

心の中で応援しようと思う!はぐれ悪魔超人コンビを(;・∀・)

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました