メイウェザーVS朝倉未来のルールとファイトマネー金額はいくら?

メイウェザーVS朝倉未来(あさくらみくる)のルールとファイトマネー金額はいくら? 格闘技

(2022年9月24日更新)

フロイド・メイウェザー VS 朝倉未来」格闘技ファンにとってとても楽しみな試合が決定!

2022年9月25日に行われる予定のこの一戦!「ルールはどうなるの?」「ファイトマネー(お金)の金額はいくら?」などが気になりますよね!(・∀・)

この記事では「メイウェザー 対 朝倉未来」の【ルール】と【ファイトマネー】についてお伝えしていきます。

記事執筆時に不明な点は、新しい情報が分かり次第追記していく予定です。

スポンサーリンク

メイウェザーVS朝倉未来のルールはどうなる?

フロイド・メイウェザーVS朝倉未来の試合ルールや、メイウェザーが行った近年のボクシングエキシビションのルールがどうだったのかを見ていきましょう。

メイウェザーVS朝倉未来の試合ルール(2022年9月予定)

メイウェザー 対 朝倉未来」の試合ルールですが、2022年9月24日時点では、、

★メイウェザーVS那須川天心戦のときのようなボクシングに準じたスタンディングバウト(立ち技での試合)。

★3分3Rマッチ。

★契約体重はフリーウェイト


というところまでが有力です。

ちなみに、メイウェザーがボクシング引退後に戦った過去の試合のルールはどんなものだったかを参考までに記しておきますね。

メイウェザーVS那須川天心の試合ルール(2018年12月31日)

2018年にフロイド・メイウェザーが、日本人キックボクサーで無敗のスーパースター那須川天心と対戦した時の試合ルールは以下の通りでした。

攻撃はパンチのみのボクシングルール。
試合時間は3分3ラウンド。
両者とも8オンスグローブを着用する。
契約体重は147ポンド(66.67kg)以下。
KOかTKOのみで決着。
判定決着はないのでジャッジもなし。
公式記録には残らないエキシビションマッチ。

公式記録には残らないものの、結果はメイウェザーが1RTKO勝利しています。

メイウェザーVSローガン・ポールの試合ルール(2021年6月6日)

2021年にメイウェザーが人気YouTuber(ユーチューバー)でボクサーのローガン・ポールと対戦した時の試合ルールは以下の通り。

試合時間は3分8ラウンド。
10オンスグローブを着用。
KOかレフェリーストップのみで決着。
判定決着はないのでジャッジもなし。
ヘッドギア無し。
フロリダ州ボクシングコミッションが認可しないボクシングのエキシビション試合

この試合結果は引き分けでした。

メイウェザーVSドン・ムーアの試合ルール(2022年5月22日)

2022年5月に行われたメイウェザーVSドン・ムーアの試合ルールは以下の通り。

2分×8ラウンドのエキシビションマッチ

試合内容はメイウェザーが圧倒したものの、判定はなく引き分けでした。

「メイウェザーVS朝倉未来」ファイトマネー(お金)の金額はいくら?

メイウェザーVS朝倉未来について気になるのは、二人がこの試合で稼ぐ金額。いわゆるファイトマネーです。

メイウェザーVS朝倉未来戦のファイトマネーに関する情報はまだ出ていなくて、確定的なことは分からないのですが、ネット上では「メイウェザーのファイトマネーは14億ぐらいか?」という数字も見つけることができました。

ご存知の方も多いと思いますがメイウェザーは現役ボクサーのころから凄まじいほどのファイトマネーを稼いでいます。

なんせ、メイウェザーのニックネームの一つに【Money(金の亡者)】というのがあるくらいですからね。

ちなみに、メイウェザーがこの数年で行ったエボクシングキシビションマッチで稼いだお金の金額は、、

那須川天心戦では「1000万ドル以上(約11億円)」

ローガン・ポール戦では「100億円以上」


と言われています。

朝倉未来選手が天心選手と同じ対日本人であることや、そして天心選手よりも体重差が少ないことも考えると那須川天心戦をベースに、それよりもさらに大きなファイトマネーになるのでは思われます。

ちなみに、メイウェザーが1試合で稼いだファイトマネーの最高額は2015年のマニー・パッキャオ戦で稼いだ200億円。

天文学的数字すぎて意味がわかりません・・( ゚Д゚)

もし、今後「メイウェザーVS朝倉未来」のファイトマネー(金額がいくらか?)に関して、より確かな情報などを見つけましたら、この記事に書き足していきますね。


★メイウェザーVS朝倉未来 関連記事
↓↓↓
メイウェザーVS朝倉未来の試合日いつ?時間は何時からで会場はどこ?

「メイウェザーVS朝倉未来」全対戦カード(アンダーカード・前座)試合順番

タイトルとURLをコピーしました