当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン386話感想と考察!サンシャインとアシュラマンの決断!

キン肉マン386話感想と考察!サンシャインとアシュラマンの決断!(ネタバレあり) マンガ/アニメ

キン肉マン386話 『はぐれ悪魔の決断!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」第4戦タッグマッチ!はぐれ悪魔超人コンビはモデスティーズに対して勝機を見出すことができるのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン386話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン386話の感想・考察の前に前回のストーリーを復習

今回、キン肉マン386話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン385話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

385話の内容は・・

モデスティーズvsはぐれ悪魔超人コンビのタッグマッチ! モデスティーズ必殺のコンビ技「ベルセルクの剣(つるぎ)」をくらってしまったアシュラマンたちだったが、サンシャインの機転でなんとか致命傷を回避。強力な連携を見せるモデスティーズに対し、相手の分断を狙いつつナチュラルに的を絞った悪魔コンビは、ザ・ナチュラルを「地獄のローラー」に投げ込む! ところが、まさかのブリッジで阻止されてしまい――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

385話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン385話感想と考察!はぐれ悪魔VSモデスティーズ白熱!

このあと、386話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン386話の感想&考察!(ネタバレ注意)

「はぐれ悪魔の決断!!」今回のこのタイトルを見た瞬間頭によぎってしまった( ̄▽ ̄;)

おそらくはぐれ悪魔超人コンビに重大な危機が訪れ、そこで大きな決断が迫られるのかもしれないと・・・


サンシャインの“呪いのローラー”がナチュラルにブリッジで防がれた・・かに思えたけど、ローラーを横型から縦型に変化させナチュラルをローラーにぶち込むことに成功!!

それでもナチュラルは倒れず!だけどダメージはかなりある!

そこへバーザーカーが入ってきてナチュラルを援護!からのナチュラルの必殺技“ナチュラルボーンクラッシュ”がサンシャインに炸裂!!

サムソンも殺られたこの技にサンシャインも血を吐く大ダメージ!

サンシャインここで即死とはならずよくぞまだ動けたなぁ(;_;)


ここで今回のタイトル「はぐれ悪魔の決断」の意味が明らかになったね。

死を悟ったサンシャインはアシュラマンに「オレとお前の最後の一手でオレごと殺れ」と伝える!

その一手を打てばサンシャインの命は尽きると分かっているアシュラマンは戸惑うも

「オレを無駄死にさせないでくれ」

「それをやるのが悪魔の友情じゃないのか?」

やっぱりサンシャインさまカッコよすぎなのよ!(>_<。)

サンシャインの熱き言葉とキーパーツを抜いての解除=砂化にアシュラマンも覚悟を決める!

アシュラマンとサンシャインによる悪魔の友情ツープラトン!“竜巻砂塵地獄”発動!!!

コイツでナチュラルを殺れるのか!?

いや!サンシャイン命懸けの合体技なんだし殺ってもらわないと困る!

【サンシャインが男気を見せて散りアシュラマンが覚醒する展開くるかも】って前回書いてたけど、まさにそんな展開になってる!!


この技でナチュラルを倒せるか倒せないのかでこのタッグマッチの勝敗に大きく影響するのは間違いない。

ナチュラルを倒して、残ったアシュラマンとバーザーカーのシングルマッチになる可能性も出てきた!

うわーどっちなんだろ(•́ω•̀)? 

はぐれ悪魔超人コンビよ!とにかくまずは “竜巻砂塵地獄” で必ずナチュラルを仕留めてくれー!!(o>ω<o)

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました