当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン390話感想と考察!魔界のクソ力と六騎士腕阿修羅バスター

キン肉マン390話感想と考察!魔界のクソ力と六騎士腕阿修羅バスター(ネタバレあり) マンガ/アニメ

キン肉マン390話 『悪魔6対神1!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」第4戦タッグマッチもクライマックスへ!悪魔超人の代表として!六騎士の魂を宿した6本の腕でアシュラマンが超神バーザーカーと真っ向勝負!勝つのはどっちだ!

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン390話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン390話の感想・考察の前に前回のストーリーを復習

今回、キン肉マン390話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン389話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

389話の内容は・・

はぐれ悪魔超人コンビ vs モデスティーズのタッグマッチもいよいよ大詰め。バーザーカーの必殺技を立て続けにくらいながらもサンシャインがつないでくれた思いとともに、勝利に邁進するアシュラマン。 するとそれに応えるかのように、悪魔六騎士全員の魂がアシュラマンの6本の腕に宿る! そして、バーザーカーに強烈な拳の連打を叩き込んだーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

389話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン389話感想と考察!全ての悪魔超人代表アシュラマン!

このあと、390話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=RndAds]

キン肉マン390話の感想&考察!(ネタバレ注意)

前回、アシュラマンの6本の腕がアシュラマン、サンシャイン、ザ・ニンジャ、ジャンクマン、プラネットマン、スニゲーター、悪魔六騎士の腕になったよね!(≧∇≦)

全悪魔超人の代表と自負するアシュラマンに、悪魔六騎士という悪魔超人の最高峰に位置する六騎士5人が腕となりリアルに力を貸しているのは胸熱!(どういう仕組みになっているのかは謎すぎるけど( *´艸`))

アシュラマンはその六騎士腕でバーザーカーと殴り合い、互いに譲らない攻防を展開していく!

バーザーカーも簡単に主導権をアシュラマンに渡さないあたり、さすが超神じゃねえかよと思える強さ。

バーザーカーがやや押し気味の中、アシュラマンを誘導し、もう一度必殺技“超人殲滅落とし”の体勢へ!(クレバーな野郎だぜ!(-ω-))

これを喰らったらいよいよヤバい!アシュラマンの敗北で決着もあり得るという状況の中、アシュラマン流 “火事場のクソ力” の “魔界のクソ力” を発動!!

(よし!これはいよいよ逆転の布石きたーーー!!!(≧▽≦))と思ったよね!

「キン肉マン」という作品においてクソ力は最強の力と言えるほど強力なもの。

それが発動したとなると、アシュラマンの勝利確率が跳ね上がったと見ていいと思うもんね!

この流れからアシュラマンが必殺技の一つ “阿修羅バスター” をセット!だがバーザーカーはこの技の弱点を瞬時に見抜き脱出を試みる!

しかし!今回の “阿修羅バスター” には続きが!ジャンクマンのジャンクハンドで喉の下部分を突き刺し、サンシャインの腕で頭部を固定!

頭を抜こうとしたバーザーカーの頭部を固定して脱出を封じた形!

からの “六騎士腕完璧阿修羅バスター” が完璧に炸裂!!!(※正式名称ではなく勝手に名付けたものです(;^ω^)

落下系必殺技でこの描写は勝敗が決してもおかしくない!!逆を言えばこれを凌がれるとまた分からなくなる!

あるいは、“阿修羅バスター” ではないアシュラマンの新必殺が解禁されて、それで勝つという展開の可能性もありかな?

次回でアシュラマンの勝利確定くるか!!きてくれ!!!(>人<;)

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました