当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン396話の感想考察!ランペイジマンが強い!逆ロビンスペシャル炸裂!

キン肉マン396話の感想考察!ランペイジマンが強い!逆ロビンスペシャル炸裂! マンガ/アニメ
キン肉マン396話の感想考察!ランペイジマンが強い!逆ロビンスペシャル炸裂!

キン肉マン396話 『背撃の好敵手!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」。序盤からラフファイトで熱くぶつかり合うロビンマスクとランペイジマン!二人の闘いはここからどのような展開を見せていくのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン396話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン396話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン396話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン395話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

395の内容は・・

ロビンマスクVSランペイジマンの一戦は、序盤からまさかの流血戦の様相を呈してきた。そんななかランペイジマンは、ロビンマスクの闘いに臨む姿勢や考え方が、”調和の神”に似ていると語りだし、同志になるよう手を差し伸べてくる!するとロビンマスクは、ランペイジマンに一定の理解を示しながらも、実力で認めてもらわなければ意味がないと、その手を払いのけた!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

395話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン395話の感想考察!鉄面の古傷へのロビンマスクの思い

このあと、396話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン396話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ちゃんと闘い勝ったうえで認めさせることを選択したロビン。

その覚悟を示す強烈なスープレックをランペイジマンに見舞う!!

ランペイジマンもロビンの言葉と気持ちに怒るどころか「愉快この上ない」と応える。

ロビンマスクの言動に “調和の神” との共通店を感じるのがうれしそう。

自分が認めるほどの人物が増えることは、迫りくる危機に立ち向かうために人材を探しているランペイジマンにとっても好都合なんだろうね。

ランペイジマンがロビンマスクの意思に応えて試合は続行!ロックアップでガッチリと組み合ってその実力を測る。

そしてロビンはランペイジマンが滅多にお目にかかることのできない実力者であることを理解した。

そこから試合のペースはランペイジマンに!お返しのスープレックス、”パニッシュメントエングレイバービハインド” でロビンを痛めつけロビンの鎧までも破壊していく!

さらに、ランペイジマンが【掟破りの逆ロビン・スペシャル】を完璧に決めてみせる!

ランペイジマンがいよいよその真の強さを見せつけてきたな!

レオパルドンとの闘いで意外と粘られた時は「ランペイジマンってそんなに強くないかも・・」って感じていたけど、、【キン肉マン320話の感想!レオパルドンが強い?ランペイジマンが弱い?】、いやいや・・パワー・テクニックともに一級品だね!

自身の必殺技であるロビン・スペシャルを喰らったロビンはすぐに立ち上がり “タワーブリッジネイキッド” で反撃!

でもこれも “パニッシュメントエングレイバービハインド” で脱出され、タワーブリッジの逆版のような技 “クレセントムーンブリッジ” でロビンの体を反り返らせた!!

最後の描写、ロビンの体が異常に反り返って血も噴き出していたからかなり深刻なダメージを負ったかもしれない。

今回はとにかく、試合再開からのランペイジマンの強さが際立った回だった。

ロビンのお株を奪い、ロビンの仕掛けをことごとく返して上回って見せたランペイジマン!やるじゃねえか!(;・∀・)

とはいえですよ、ロビンマスクがこのままやられるとは思えんのです!

ここから、いやもう少しランペイジマンのターンが続いた後にロビンのターンが来て怒涛の大反撃からこの闘いに勝利してくれると予想しておきます!(・∀・)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました