当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン402話の感想!マグニフィセントとカメハメの関係が判明

キン肉マン402話の感想ネタバレ!マグニフィセントとカメハメの関係が判明 マンガ/アニメ
キン肉マン402話の感想ネタバレ!マグニフィセントとカメハメの関係が判明

キン肉マン402話 『カメハメの起源!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

キン肉マンが”洞察の神”マグニフィセントとの闘いの中で感じたカメハメの存在!果たしてその感覚の正体とは!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン402話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン402話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン402話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン401話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(`・ω・´)

401話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!キン肉マンvsマグニフィセントの一戦、開幕!

マグニフィセントがミートをバベルの塔に召喚してくれたおかげで、闘志に火が付いたキン肉マン。ところが、ミートの助言を受け序盤から果敢に仕掛けるものの、ことごとく返されてしまう。そんなマグニフィセントに対し、自分に超人レスリングの全てを教えてくれたカメハメ師匠を相手にしているような、闘い難さを覚えたキン肉マンは!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

401話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン401話の感想!洞察の神マグニフィセントはカメハメ?

このあと、402話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン402話の感想&考察!(ネタバレ注意)

“洞察の神”マグニフィセントの正体が明らかになったね!(`・ω・´)

カメハメが神になった姿がマグニフィセントなのかも・・という予想もしてたんだけど、答えは【カメハメのルーツ(根源・祖先)】だった!

カメハメの生まれた星であるココナッツ星が、マグニフィセント(洞察の神)の系譜を受け継ぐ超人たちの星ということ。

カメハメ師匠ってココナッツ星の出身だったんだ!ふつうにハワイ出身かと思ってた(*´Д`)

マグニフィセントはカメハメのことも、カメハメがキン肉マンの師匠であることも知っていた。(なんでも知ってますやん!(>_<))

カメハメのルーツである超神が相手と知ってあからさまにたじろぐスグル。

師匠のさらにもっともっと上の存在なわけだから、この弱気は無理もないところ。(わかるぞスグルよ!)

でも、そんな状況でも名参謀ミートが檄を飛ばす!カメハメが王子(キン肉マン)に託した最期の言葉を忘れたのか!?と。

「お前なら大王として全ての超人を引っ張っていけるはず」

そのカメハメの遺言とも言える言葉を思い出し、涙を浮かべ、再び闘志を燃やすスグル!

ここはミートの大ファインプレー!戦略的な面はもちろん、メンタルケアの部分でのミートの役割は大きい!

ミートがスグルを奮い立たせるために、あえて強めの言葉を使ったところ。そして、ミートの意図を汲んで謝るスグル。

二人の強い信頼関係と絆を感じることができた良いシーンだった。

メンタルを立て直し、再びマグニフィセントに向かっていくスグル!

それでも・・カメハメ直伝52の関節技の一つカンガルークラッチにパンチのラッシュ!さらにキン肉バスターまでも通用せず!

逆にマッスルスパークのような形の関節技からの真横に飛んでの激突系技”マグニフィセントブルドーザー”がスグルに炸裂!!

ここまでスグルの戦略・技がマグニフィセントに一つも通用していない(>_<)

もちろん、奇跡の逆転ファイターであるキン肉マン(スグル)は、ここからが本領発揮だろうと思ってる。

火事場のクソ力が発動してからがスグルタイムだからね!

ここまでリアル・ディールズが無敗できていることからも主人公のキン肉マンが負けることは考えにくいと思う。

ここからどうやって逆転の糸口を見出すのか・・鍵を握るのはミートのサポートかもしれない!(`・ω・´)

[quads id=RndAds]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました