山口達也酒気帯び運転で逮捕!捕まったのはいつで場所はどこ?今後とネット反応は?

気になるニュース

山口達也さんが酒気帯び運転で逮捕されたとの速報が飛び込んできました!捕まった理由や時間帯はいつなのか?現場の場所はどこなのか?気になることがたくさんあります。

残念なニュースですが、テレビなどで報道されている情報を分かりやすく書いていきます!

スポンサーリンク

山口達也が捕まった(逮捕)の理由はなぜ?

山口達也さんが捕まったのは酒気帯び運転による道路交通法違反が理由のようです。

お酒を飲んだ状態でバイク(オートバイ)を運転し、信号待ちの車に追突、物損事故を起こし、追突された車の運転手が110番通報し、呼吸器検査で山口さんから基準値を大幅に上回るアルコールが検出されたとのこと。

酒気帯び運転の現行犯逮捕でした。

調べに対して山口達也さんは、お酒を飲んでバイクを運転し事故を起こしたことを認めているそうです。ちなみに山口さんは友人宅に向かう途中だったとのこと。

山口さんは過去にお酒絡みで問題を起こしていて、所属していたTOKIOを脱退していました。

山口達也が捕まったの(逮捕)はいつ?何時ごろ?

2020年9月22日
午前9時から9時半ごろ

2020年9月22日午前9時~9時半ごろのようです。

現行犯逮捕という形でニュース速報が入ったのが9月22日午後2時過ぎでした。

山口さんは午後3時20分ごろ、練馬警察署から移送される様子がテレビのニュースで流れました。

山口達也が捕まった(逮捕の)場所はどこ?

東京・練馬区
桜台の交差点

場所は東京都の練馬区のようです。練馬区桜台の交差点で山口達也さんの運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突したようです。けが人がなし。

山口達也が捕まった(逮捕)ことへの反応(ネット・ツイッター)


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました