当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キングダム3期】第3話ネタバレ感想!戦国四君春申君と麃公の突撃

マンガ/アニメ

はい!キングダムのアニメ3期第3話の視聴を終えました!!

今回のキングダムアニメ3期第3話では秦国対合従軍が開戦しちゃいましたね!ではでは感想いっちゃいますよん!!

スポンサーリンク

【キングダム】アニメ3期第3話の感想(ネタバレあり)

個性派揃いの合従軍中でも韓の成恢さん目立ちすぎ!春申君の大物感がエグい!

魏の呉鳳明、燕のオルド、楚の汗明、韓の成恢、そして趙の李牧。各国軍の総大将が集結したね!この絵は壮観よ!

燕のオルドさんは豪快でよく喋るお方だね。真ん中に座りたいとか、李牧の実力を素直に認めるところとか、裏表のない性格な感じがした。外見的にもいわゆる中華本土の人とは少し雰囲気が違って、北方の血を感じる見た目と大柄な体格がカッコいいなと思ったな。

楚の汗明は巨人って言われてるんだね。椅子に座ろうとしたら椅子がぶっ壊れて、そのあとはずっと壊れた椅子の上に座り続けていたのはちょっと笑えた。^ ^

で、、問題はこの人→韓の成恢さん。前からチラチラ目にするこの方のルックスが気になっていたのです私!だって肌の色が青いし、顔や首にヒビ割れみたいな筋が入ってるし・・・汗。どう考えてもキモいよね?

まだどんな性格や特徴のあるキャラなのかは分からないけれど、この見た目はインパクト満点!ここまでのアニメ版キングダムの登場キャラの中でも初見の衝撃度は一番かなと。

でもこんな見た目なのにいいキャラだったりするのかもなとも思ってる。呉鳳明さんが成恢に対して言ってた『韓はよりによって・・』という言葉の真意も今後分かるだろうから楽しみにしておこうっと。

にしてもオルドに『あんな国はどうでもいい!』って言われた斉の立場は・・(T ^ T) 今頃斉王はハンカチじゃなくて蛇噛んでるよ!ムキーッ(*ノωノ)って

ほんで、合従軍の総大将は春申君さんに決定しやしたね!この春申君さんは超有名な超実力者らしいではないですか!?大国楚の実質トップに君臨するお方で、「戦国四君」最後の一人であり、中華の頂点であるとも評されてましたな。こりゃあとんでもない大物が総大将になったな!という感じ。((((;゚Д゚)))))))

とはいえ、あくまでも戦争の全体図を描くのは李牧の役目であることには変わりはない。春申君と李牧の2トップはヤバいし、各国の総大将たちも相当の実力者だろうから、合従軍は反則的に強すぎるでしょ! うん!強い!!

昌平君の作戦は防御に専念!壁デカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

咸陽での軍議。昌平君が導き出した対合従軍の答えは、咸陽への入り口にして防御の要「国門」をいかに守り抜くかで、そこに全軍を集結させて合従軍を迎え打ち守り抜くというものだったね。

完全なる防衛戦。山岳に囲まれた天然の要塞と未だかつて一度も抜かれたことのない「国門」。この二つの守備力を最大限に活かし、そこに全兵力を集める。完全に防御に振り切った策だし、これしか合従軍を止める手立てがないと言うことなんだよな。

それくらいに合従軍の兵力と強さがエグいってことがよく伝わってくるよな。

張唐と桓騎、二人の将軍のやり取りも見応えがあったな。仲は良くなさそうだけど、今は秦国の危機だからそんなことも言ってらんない。そして発言の機会がない(しない?)騰。言葉よりも行動ってタイプの騰らしいっちゃあらしいけどね。

函谷関に着いた信たちが目にしたとてつもなく高い防衛壁。これ何メートルあんねん!?ってくらいに高い壁だよね!違うアニメだけど中に巨人が丸々埋まってるかもな汗。 

この高い壁に飛信隊の中には喜ぶ人たちもいたんだけど、李牧はこれを落とせる算段があるから攻めてきてるんだと警戒を緩めない。このあたりの描写に信の将たる器のデカさを感じる。

目の前のことよりも、そこから推察される敵の思惑にまできちんと冷静に考えを巡らすことができている。もはや熱血なだけの少年時代の信ではないんだな(涙)

[quads id=1]

昌平君の智謀と李牧&春申君の凄まじさ!と王賁がシレっと二千人将になっていた件

蒙武に詫びる昌平君も印象に残った。昌平君の山陽攻略の一手が中華全土の戦いにおいて詰みの一手につながるものであったこと。それを見抜けるものがいないだろうという目論見が外れたことを昌平君は悔いていた。この自分の失敗をきちんと認め謝罪できるのは本当に素晴らしいこと、軍師という立場ではなおさら。僕の中での昌平君株がストップ高張り付きでございます!

李牧と春申君だけが昌平君の一手のヤバさに気づいたのもスゴいし、怪物李牧にここまでの手を打ってくるとは思わなかったと言わしめる手を打った昌平君の智謀もまたスゴいことが証明されたよね。(そのせいで危機を招いているんだけどボソッ

王賁がアニメ3期初登場!で二千人将になってた!さすがエリート!信がいやいや『おめでとう』を言うシーンには緊迫した状況の中でも少し笑えた。王賁はさらに五千も目指すしその上は将軍だと宣言。

将軍というワードには信も蒙恬も大きく反応していたね。ですぐに信は『今回で将軍になる!!』っ返すけど、蒙恬に『それはムリ』って冷静に返されてた笑 このあたりは少年時代から変わらない信が見えたね!

気になったのは信が蒙恬に『死ぬなよ』って言ったシーン。まさか死亡フラグじゃないよね?蒙恬の・・。戦争を描いている以上、日常よりも死には近いのは分かっている。でもやはり思い入れのあるキャラや華のあるキャラが死ぬのはツラい!だから蒙恬よ!生きてくれよ!親父と一緒に合従軍を蹴散らしてくれよ!!

大合戦の舞台裏、向ちゃんと陽ちゃんの女の友情がグッとくる!

後宮の話が少し入って、嬴政の子を身篭る向ちゃんがアニメ3期初登場。向ちゃんちょっと可愛くなった?目が少し大きくなったような・・。

陽ちゃんとの友情もいいよね!見た目的には向ちゃんと陽ちゃんの立場が逆でもおかしくないと思うんだけど、あえてそうしているのかも!嬴政が中身を見れる人だってこと。向ちゃんめっちゃいい子やし!

陽ちゃんが震えながらも向ちゃんを守るって言ったたところとか胸熱やわ。で向ちゃんもそれを感じて言葉を返すところもね!最前線の武将や兵士の活躍はもちろん熱いんだど、こういった合戦の舞台裏的なところもしっかり見せてくれるのがいいよね。後宮やその他の裏側もいろいろ見てみたいな。

秦軍VS合従軍いよいよ開戦!口火を切ったのはあの本能型将軍

いよいよ、秦軍と合従軍が対峙した!

防衛の要である函谷関には、桓騎張唐が配置されたんだね。仲は良くなさそうだけど、この二人がどんなやり取りを見せながら合従軍と相対していくのかも今後の見どころになるね!ここには蒙驁じいちゃんもいるからうまく二人をコントロールして・・みたいな場面なんかもあるかもな^ – ^

蒙武の連合軍も熱い!ここには蒙恬王賁もいるし!相手は楚軍と手強そうなのもいい!蒙恬は『楚は避けたかった』ってこぼしてたし、、

楚は合従軍の総大将・春申君の国で大国だから軍も強いでしょ。汗明や臨武君といった豪将なイメージが強いけど知将もいるだろうし、いざとなれば春申君自らが指揮をとるなんてこともないともかぎらない!

騰が臨武君の名を聞いた瞬間に素早く同金(騰の部下だったが臨武君に殺された・・)の仇だと認識しオンターゲットしたのは熱かった。表情や言葉など表にはまったく出さないけど、実は部下思いで情に厚い騰さんステキざんす!!ぜひ騰に臨武君やっちゃってほしいけどどうなるかな?

楚軍の汗明から臨武君へと繋いだ開戦の火蓋の号令は声がデカくて迫力があったね!(ってか汗明の声ってギレン・ザビの声優さん?) 

そんな号令をぶち壊すように突撃を開始した 麃公将軍カッコよすぎ!!えっまさかそのタイミングで行く?みたいな笑 これが野性の男、本能型将軍麃公なんだよね!そしてすかさず迷わずそれに続く信の飛信隊。信が目指す将軍に一番似合う将軍像は麃公将軍なような気がするな! 

ひとつ気になったのは、麃公将軍の突撃を受けた趙の将軍李白が後ろを振り返っていた場面、あそこにはもう一人女性のような将の姿があった。あの将がこのファーストコンタクトのキーパーソンなのかもしれない。

燕軍オルド 対 秦軍王翦も激闘必至だろうし、函谷関のあちこちで激戦が繰り広げられるんだろうな!キングダムアニメ3期も3話目にして大合戦が開戦しちゃったな!展開が早いのは超面白いしありがたいけど、ついていくのにこっちも必死なんだよな汗

そして、アニメ3期2話目に続いてまたもや嬴政のセリフがなかったのは気のせいではないはず!最前線には行かないだろうから活躍はしにくい状況だろうけど、たまには政(せい)のいいところも見たいぞ!!てなわけで、キングダム3期第4話も絶対おもろいはずだから楽しみじゃ!!


キングダムアニメ3期第3話感想 おわり


最後まで読んでくれてありがとうございました。m(__)m

これまでのキングダムアニメ3期のネタバレ&感想記事は以下にありますので、よろしければどうぞ(*´▽`*)↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました