当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【動画/歌詞】aikoホワイトピーチの曲タイトル由来は岡村隆史と桃缶

気になる動画

aikoさんが「ホワイトピーチ」という曲を歌う動画をアップして話題になっています!

この曲が歌詞もピアノもaikoさんの歌唱も心に染みるステキなスローバラードなのです♪(´-`*)

このステキな曲『ホワイトピーチ』という曲タイトル由来にはナインティナインの岡村隆史さんと桃缶が関わっているようです。

では、aikoさんの『ホワイトピーチ』についていろいろと見ていきましょう!


スポンサーリンク

aikoが歌うホワイトピーチ【動画】


う~ん!!aiko節が炸裂していますね!aikoさんが作る曲は切なくなるメロディが心に沁みるものが多くあるのですが、この「ホワイトピーチ」も沁みますね♪ aikoさん好きです(´-`*)


aiko「ホワイトピーチ」歌詞

『風邪ひいてない?』 

聞けないまま時は過ぎる

楽しくて うれしくて

『あなたがいないと無理』だとか

そんな簡単に言っちゃいけないけど

少し色が変わった心の中あなたはどんなふうに見てたの

不安定な夜は夢の続きさ

あなたのやさしい笑顔になんでもっとはやく気付けなかったんだろう

強く刺さったあのギザギザがとても痛いよ


aikoさんが歌っているのを聞きながら書き起こしたので、間違えていたらすみません汗 確認しましたが、これで合っているはずです(たぶん)

この歌詞の主人公が「あなた」に向けて「あなた」への心境を表現している感じですかね。

特にこの歌詞の最後の2くだりに後悔と心の痛みがギュッと凝縮されていて切ない(;´Д`) そんな切ない歌詞が切ないメロディにのっているので切なさが倍増されております。

aiko節が炸裂しまくりでございますm(__)m


aikoの「ホワイトピーチ」は岡村隆史のラジオが関係していた!

人気ラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」にリモート出演したaikoさん。


この番組内で、パーソナリティの岡村さんが『 5年間放置していた桃の缶詰がパンパンに膨らんできていてヤバい!爆発しそう。今日こそ開封したい』

さらに・・『パンパンの桃缶を一人で開けるのが怖いので、aikoにリモートで参加してもらいながら開けたい』 と話していました。

岡村さんとaikoさんの楽しいお話が続き、aikoさんの力を借りて岡村さんは無事に桃缶の開封に成功しました。

そんな桃=ピーチをめぐるやり取りがあり、aikoさんが急いで作ったのがこの「ホワイトピーチ」なわけですね!

急いで作ったのにもかかわらずこのクオリティですからね!さすがaikoさんでございます!いつか正式な曲になるといいな♪

aikoさんステキな曲ありがとうございます( *´艸`)


そういえば、、aikoさんはKing Gnu井口理くんとのカブトムシが話題を集めましたね!↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました