大園桃子の卒業と引退はいつで理由はなぜ?卒コンや今後は?ツイッター・ファンの反応

アイドル

大園桃子(おおぞのももこ)さん(乃木坂46・3期生)が乃木坂46からの卒業と芸能界引退を発表。

大活躍中のこの発表にツイッターやファンの間で大きな話題になりたくさんの反応がありました!

この記事では、大園桃子さんの卒業・引退について、

●卒業の日・引退はいつ?卒コンは?

●乃木坂46卒業・芸能界引退の理由はなぜ?

●今後はどうする?何をする?

●ツイッター・ファンの反応・感想

などを記事にまとめていきます。分からないことも分かり次第追記・更新していけたらと思っています。(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

大園桃子さんの乃木坂46卒業日と芸能界引退の日にちはいつ?卒コンはいつ?

2021年9月4日
(予定)

乃木坂46公式サイト と そのサイト内にある ブログ(メンバーブログ 2021年7月4日分) で 卒業と引退が発表されました。

先に、大園桃子さん自身がブログで卒業・引退についての報告と思いを綴り、その後、運営が新着情報NEWSの欄でも「大園桃子に関しまして」というタイトルをつけて9月4日の卒業を予定しているとの文言を掲載。

しています。

2021年7月4日に乃木坂46卒業と芸能界引退を発表し、9月4日に卒業・引退予定とのことなので、その間の期間はちょうど2ヵ月。

公式サイトの発表には「卒業まで短い期間ではございますが、引き続き応援のほど宜しくお願い致します」と書かれていました。

大園桃子さんの卒業コンサート(卒コン)ですが、卒業・引退の日でもあり、乃木坂3期生5周年でもある9月4日に行われる可能性はあるかもです。

もし何か決まりましたら追記しますね。

大園桃子さん乃木坂46卒業・芸能界引退の理由はなぜ?

大園桃子さんの乃木坂46卒業・芸能界引退の理由はなぜなのか?突然の発表にこのような疑問を持った方は多いと思います。

大園さんご本人からハッキリとした理由が明らかにされていないので、本当の理由は分かりません。(この先、いつか理由が明かされる時が来るかもですが、今のところは分からない)

とはいえ、分からないなりに推測することはできると思うので、大園さんが書いたブログの内容、乃木坂46ファンや大園桃子さんのファンの方々の意見などを参考にいろいろと見ていきたいと思います。

大園桃子さんがブログに書いたメッセージから卒業・引退の理由を考察

大園さんが7月4日に「皆さまへ」というタイトルをつけてアップしたメッセージ。

そこには、卒業・引退を決めた理由と思われるものがいくつか見受けられます。

例えば、感謝や幸せなどのポジティブな文言も多く見られる一方で、

毎日泣いて、光が見えなくて

乃木坂に入っていなかればこんなに

辛くて怖い思いをしないですんだのにな

ということも沢山。

乃木坂46公式サイト ブログ


というものや、、同期である12人の3期生についても・・

仲間ではあるけれど

競争させられる環境に居るから

それぞれの立場に辛い思いがあって

その立場にいないと気持ちを

分かってあげる事ができなくて。


仲良しでいられない時もありました。

乃木坂46公式サイト ブログ


このような、正直な気持ちが綴られています。

その他にも・・

●(良い感情もそうじゃない感情も)二つの感情が短い期間で慌ただしく入れ替わる。

●「乃木坂がだいすきです」と周りのメンバーが発言する度にとても羨ましく思っていた。

●私を認めてくれた3期生。

●こんな私を好きと言ってくれた4期生。

●見捨てないで、包み込んで下さったマネージャーさん。

●ファンの方々が言ってくださる優しい言葉が、頑張る事ができない時の私にはとても助けになった。


などなどの、言葉を見つけることができました。

これらのことから浮かび上がってくるのは、やはり大園桃子さん自身が葛藤や迷いを抱えていたこと。(幸せに感じることやよいこともたくさんあったと書かれています(*´ω`*))

人間なら生きているかぎり、誰しも問題や悩みを抱えているわけですが、大人気アイドルグループのメンバーともなれば、華やかさや笑顔の裏にある重圧や苦悩もとてつもなく大きなものであることは容易に想像できます。

10代半ばで地方から東京へ出てきて、厳しい環境で日々葛藤しながら努力を続ける日々。

大園さん自身、苦手なことが多くすぐ諦めてしまうと自己分析しているのですが、そんな自分がここまでがんばりながら乃木坂としての活動を5年も続けてこれたことで、一つの区切りをつけようと思うのは自然なことのように思います。

白石麻衣さん卒業の影響

大園桃子さんといえば、昨年乃木坂46を卒業した”まいやん”こと白石麻衣さんのことが大好きなことで有名です。

乃木坂46の絶対的エースとしてグループを牽引してきた白石麻衣さん。その白石さんの卒業が大園さん自身が卒業・引退を決断した要因の一つとなったとしても不思議ではありません。

尊敬する憧れの存在である白石麻衣さんの卒業と、5年という区切りが続いたことも大園桃子さんが大きな決断を下すきっかけになったと考えられます。

ここまで書いてきた内容はあくまで考察ですので、本当のところは大園さんに聞いてみないと分からないですけどね。

大園桃子さん乃木坂卒業と芸能界引退で今後はどうする?どうなる?

大園桃子さんは卒業・引退するわけですが、今後はどうするのでしょうか?

先に乃木坂46を卒業した白石麻衣さんや西野七瀬さんは芸能界での活動を続けていて、今でもCMやテレビなどで活躍しています。

ただ、今回の大園桃子さんの場合は《芸能界から引退》と発表しているので、少なくとも芸能活動をすることはなさそうです。(引退後に復帰宣言とかない限り・・)

地元の鹿児島に帰って一般人としての生活をスタートさせるかもしれません。

今のところこれに関する情報は出ていないので、もし、大園桃子さんから今後についての発言やメッセージが発信され、僕のほうでも情報を得ることができましたら、ここに追記していきますね。

大園桃子の卒業と引退へのツイッター・ファンの反応

大園桃子さんの乃木坂卒業と芸能界引退は、発表後に一時トレンド1位になるほど話題になりました。

そして、そこには大園さんの卒業・引退に関して多くの感想やメッセージが寄せられていました。

●桃ちゃんが卒業してしまうのはショック

●桃子の卒業・引退がただただ悲しい

●3期生で最初の卒業が桃子だと思わなかった。

●桃ちゃん乃木坂に入ってくれてありがとう!

●桃子の今後が光り輝きますように

●大園桃子ちゃんの卒業発表はいいタイミングだし納得

●インスタもなくなる?

●桃子ちゃん5年間お疲れさまでした!

●卒業はともかく、芸能界引退はしてほしくない

●ついに3期から卒業生が・・

●セカンドキャリアを考えれば真っ当なタイミング

●発表を知って涙が出てきました( ノД`)

これらは、ごくごく一部の抜粋ですが、このような感じです。

悲しみや驚きの声、感謝や激励のメッセージ、大園桃子さん卒業・引退へのたくさんの反応がありました。

大園桃子の卒業と引退はいつで理由はなぜ?卒コンや今後は?ツイッター・ファンの反応まとめ


大園桃子さんの卒業・引退についていろいろと見てきました。

9月の卒業・引退までまだ少し日があるので、何か書き足せることがあれば追記していく予定です。(`・ω・´)ゞ

乃木坂46関連記事↓↓
乃木坂46がFNS歌謡祭2021夏で歌う曲と出演時間帯はいつ何時ごろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました