【ラヴィットランキング】セブンイレブンの美味しいパンランキングベスト10!

ラヴィット!セブン・イレブン 美味しいパン ランキング 気になる食べもの

セブンイレブンのパンで一番美味しいパンのランキングが2021年9月17日放送のラヴィット!で発表されました! 普段からよく食べている方も多いであろうセブンイレブンのパン。その中から一流パン職人さんたちが本当に美味しいと思パンを選んだこの企画と、ランキング順位についてまとめておきますね!(・∀・)

スポンサーリンク

セブンイレブンの美味しいパンランキングを選んだパン職人さん3人をご紹介

今回の セブンイレブンのパンで一番美味しいパンランキング (ラヴィット/2021年9月17日放送)』で10位から1位のランキングを決めたのは3人の一流パン職人さんたち。

まずは。そのパン職人さんお三方のお名前と実績、お店をご紹介します。(ランキングを見たい方は⇩へいってくださいね(^^ゞ)

1人目
高田知明さん・・・2年に一度開かれるパン職人日本一決定戦で優勝経験を持つ。お店は【埼玉・狭山 サンセリテ】。

2人目
朝倉誠二さん・・・パン・オブ・ザ・イヤー2年連続金賞。食べログ百名店に選出。お店は【東京・高輪 ブーランジェリーセイジアサクラ】。

3人目
松井成和さん・・・全国563店舗が参加したカレーパングランプリで、日本一となる最高金賞受賞。お店は創業70年【東京・三鷹 トーホーベーカリー】


以上のお三方が、セブンイレブンのパンの中でどのパンが美味しいのかをガチ採点&審査します。

いずれの方も、パンの世界でものすごい実績をお持ちの方ばかり、そんなパン業界の中ででもトップに立つような方々が選ぶパン気になりますね!!

それでは、10位から1位まで順番に紹介していきま~す!(^O^)/

【ラヴィットランキング】セブンイレブンの美味しいパンランキングベスト10!10位~6位

第10位 あらびきソーセージドッグ マスタードマヨ使用 162円

セブンイレブン あらびきソーセージドッグ マスタードマヨ使用

◆こんなパン◆
ポーク100%のソーセージに、マスタードマヨとトマトケチャップをかけて焼き上げた1品。ソーセージの肉肉しさがしっかり食感のパンで包むことでより引き立つようになっている。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『具材とパンが相性抜群』『バランスが上手にできている』『肉の旨味がしっかりあるから、最後にパン自体の旨味もしっかり感じられる』『ウインナーに合わせるようにしっかりめにパンを焼いている』

第9位 たっぷりタルタル フィッシュバーガー 203円

セブンイレブン たっぷりタルタル フィッシュバーガー

◆こんなパン◆
こだわりのもっちりとした弾力のパンに、はみ出るほど大きな白身フライを挟んだバーガー。職人たちも絶賛のタルタルソースには隠し味としてマスタードを使用していて、それがあっさりとした味わいを生んでいる。あっさりソースが決め手のパン。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『ソースが美味しかった』『卵感、ザクザク感、量など手作りに近い』『クオリティーが本当に高い』『本格的。マヨネーズと合わさってもはパンチがあって、すごく考えられて美味しさになっている。』

第8位 ふわふわちぎりパン(チョコクリーム) 129円

◆こんなパン◆
職人たちからパン焼きの技術が評価されたパン。約160℃の低温で通常よりも時間をかけて焼くことで焼き目がつかず真っ白になり、食感もふんわりと仕上がる。さらに、産地の違う3種類のチョコを使うことで味に深みを出している。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『ふわっふわっですね。柔らかさにびっくり』『白焼きだと食感がくちゃくちゃしちゃうけど、そうなっていない』『我々パン屋とは違った技術で勉強になる』

第7位 つぶつぶコーンスティック 138円

セブンイレブン つぶつぶコーンスティック

◆こんなパン◆
片手でも食べやすいスティック形状。そこに甘みのあるスイートコーンをたっぷりのせ、マヨネーズの酸味と絶妙にマッチした1品。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『端から端まで具がのってる!』『量を入れたもんだから、食べにくさを形状でカバーしている。』『甘さと味のバランスもよく、作った人はマヨコーンが好きなんだなと、美味しく食べさせたいんだなと感じる』

第6位 こんがりチーズオニオンスティック 149円

セブンイレブン こんがりチーズオニオンスティック

◆こんなパン◆
たっぷりのチーズとマヨネーズ、その中に大きめにカットされシャキっと食感の残った玉ねぎをふんだんに使っているパン。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『甘さと食感がすごく好感度高い』『ジューシーでシャキシャキとした食感がある』『オニオンの水分をパンが受け止めるような感じ』『バランスよくできてる』

【ラヴィットランキング】セブンイレブンの美味しいパンランキングベスト10!5位~1位

第5位 つぶあん&マーガリン 118円

セブンイレブン つぶあん&マーガリン

◆こんなパン◆
ふわふわ食感のコッペパンに、あえて塩気のあるマーガリンを使うことで、北海道産小豆の甘味を最大限に引き出している。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『間違いないですね』『これくらい甘いと唾液がいっぱい出てくるから、とても美味しく食べれる』『塩味と甘味のバランスが良い『いいモノをうまく厳選して使っていると感じる』『つぶあんの粒を感じるけどすぐなくなってしまう。一見こしあんっぽい。口溶けが良くなるように考えられてますね。』

第4位 北海道産じゃがいものコロッケパン 140円

セブンイレブン 北海道産じゃがいものコロッケパン

◆こんなパン◆
パンからはみ出すほど大きなコロッケにはこだわりの北海道産じゃがいもを使用。野菜と果実を配合したソースは濃厚で甘みのある味わい。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『ソースがすごくいい仕事している』『ソースが決め手ですね』『甘みもあるのに酸味も感じるので、ただ濃いだけじゃない』『上手く味を引き立てている』『温めたらもっと美味しい』『北海道の~って言うぐらいだから、じゃがいもが本当に際立っている』

第3位 やさしい甘さのメロンパン 118円

セブンイレブン やさしい甘さのメロンパン

◆こんなパン◆
25回以上のリニューアルを重ねている究極のメロンパン。中のしっとり感を強調するために上のメロン皮が薄くしてあり、柔らかいメロン皮のビスケット生地を使っている。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『パンのしっとりとした感じが本当よくできている』『口溶けもいい』『皮自体はそんなにザクザクを狙っていないけど、しっとり感は1番狙ってそう』『コンビニのパンという感じが全然しない』

第2位 ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン 118円

セブンイレブン ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン

◆こんなパン◆
しっとりとしたコッペパンに苺ジャムとマーガリンを端から端までぎっしり塗り込んだ1品。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『すごく柔らかくて艶のよさにびっくりしました』『パンのきめ細かさ、ボリュームと柔らかさとすごく参考になる』『量の割にあまり甘さが前に出てこないのがすごい』『1個の満足感が高い』『お店では出せない値段(お得)』『端っこまであるのがいい!全面に塗ってる』

第1位 練乳ミルクフランス 140円

セブンイレブン 練乳ミルクフランス

◆こんなパン◆
フランスパンのように少し噛みごたえのあるパン生地に練乳クリームを挟み込んだ1品。練乳クリームには無塩バターを使用くることで、クリーミーでコクのある味わいを実現している。

★一流パン職人さんたちのコメント★
『パンがすごくら柔らかい』『パン屋さんのパンを食べているみたい』『パン屋が困るパン』

【ラヴィット】セブンイレブンの美味しいパンランキングまとめ

ラヴィットで紹介された【セブンイレブンの美味しいパン】のランキングをまとめてきました。

あなたの好きなパン、普段から食べているパンなどはランキング入りしてましたか?

僕は4位に入っていたコロッケパンがすごく好きで、一時は毎日1コほどの勢いで食べていたのですが、さすがに太り気味になってきたのでペースは抑えています。

そのままでも十分においしいのですが、僕が家でコロッケパンを食べる時は、パンを開けてコロッケの上に市販のソースを足します。(追いソースですね) するとさらに美味しくなります。

また何か面白そうなことを見つけたら記事にしますね!(^O^)/

おすすめ海外ドラマ3選(8月18日放送バイキング/小木&伊藤ハルカ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました