当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン360話の感想考察!ジェロニモはテリーマンとプリズマンと共に闘う!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン360話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン360話 『 火事場のいなり寿司!! の巻』 の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン360話『火事場のいなり寿司!! 』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン359話の話のおおまかなストーリー・ネタバレは・・

バベルの塔の最初の試練として立ちはだかったのは、巨躯の超神ジ・エクスキューショナー! 体格差をもろともせず果敢に攻めるジェロニモだったが、エクスキューショナーソードの真空波で喉を切り裂かれてしまい、「アパッチのおたけび」を完全に封じられてしまう。すると攻勢に転じたエクスキューショナーは、巨体を生かした必殺技「エクスキューショナーシックルバスター」をジェロニモに炸裂させた――――!!!

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!

その359話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン359話の感想考察!ジェロニモのアパッチのおたけびは強い!

今回360話は話はその続きから!!

キン肉マン360話『火事場のいなり寿司!!の巻』

エクスキューショナーの必殺技「エクスキューショナーシックルバスター」 がきまり、ジェロニモの背中から血が噴き出る!

さらに、エクスキューショナーは「気合いだけでどうにかなるほど この塔の試練は甘くはないわ!」と言いながら、ジェロニモを体を掴み抱え上げて回転させると、そのまま天井に叩きつける!

体を激しく叩きつけられ、吐血するジェロ二モ!その衝撃で崩れた天上の破片とともにリング上へと落下しダウンするジェロニモ。

キン肉マン(スグル)
「ジェ…ジェロニモ~ッ せっかくうまいうなり寿司をたらふく食わしてやろうと思っていたのにーーっ!(泣)」

エクスキューショナー
「小さな体でどこまで耐えられるか試すつもりだったが 本当にお前がこれで終わりなのだとしたら…超人ごとこの世からいなくなればいい」

ジェロニモ
「ま…まだオラは~~…じゅうぶん戦える!!」

力強く立ち上がるジェロニモ!!

ジェロニモ
「それに キン肉マンの言ういなり寿司を食わないことには倒れることはできないズラ…」

キン肉マン
「ジェロニモ~~ッ」

エクスキューショナー
「ほう しっかり耐え切ったか それでこそ勇者を自称する者 そのくらいはやってもらわねば…」

ジェロニモ
「気にいらねえズラ オラを品定めするようなその態度!アンタに教えを乞うつもりじゃない!アンタを倒しにきただけの刺客ズラ~ッ!」

突進するジェロニモに対しエクスキューショナーがビッグブーツ!ジェロニモがこれをかわすとエクスキューショナーの後頭部に延髄斬りを決める!

ヒザをついたエクスキューショナーにジェロニモがテリーマンのようなナックルパートでエクスキューショナーを攻め立てる!

キン肉マン
「ア…アイツ ここに来れなかったテリーマンと一緒に闘っておるのだ!」

さらに、ジェロニモのモンゴリアンチョップが炸裂しエクスキューショナーがぐらつく!

しかしエクスキューショナーもジャイアントバックブリーカーですぐにやり返す!

ジェロニモが吐血しながらもヒザをエクスキューショナーの顔面に突き刺す!

ジェロニモ
「オラはカンタンにはくたばらん!」

エクスキューショナー
「そのようだな だが…それだけだーーっ」

エクスキューショナーが力任せにジェロニモをコーナーへと投げ飛ばす!

コーナーポストを背にへたり込むジェロニモ!

サンシャイン
「ヤツはああ見えてタフだがそれもいつまでも続かん!その前に勝機を見出せるかどうか…」

ジェロニモ(心の声)
《確かにこのままではいつか力尽きるズラ そうなる前に打開策を…》

ジェロニモの体内にあるカピラリアの欠片がボワァと浮かび上がる・・

ジェロニモ(心の声)
《プリスマン…やはりアンタも同じことを?》

ジェロニモ
「ならば打開策は…これしかない!たとえこの一撃でこの喉が潰れても構わない」

右手で自分の喉の切り傷を塞ぐジェロニモ!

ジェロニモ
「オラはもう一度 この技で勝機を引き寄せる!」

クワッと目を見開いたジェロニモが再びアパッチのおたけびを発動させた!!!


キン肉マン360話[完]

[quads id=1]

キン肉マン360話の感想&考察!(ネタバレあり)

いなり寿司効果?ジェロニモが見せたタフさに驚かされた!(;゚Д゚)

前回359話の最後にエクスキューショナーの必殺技を喰らったジェロニモ。

この技の見た目的にも技の種類的にも相当なダメージがあるだろうなと心配していた。

しかし、ジェロニモは思っていたよりも大丈夫そうだった。たしかに口から血を吐いたり体に斬り傷ができていてダメージは大きさは感じられたものの、ピクリとも動かないという状態に陥ることはなかった。

わりとすぐに「オラはまだじゅうぶん闘える!!」と闘志を漲らせて立ち上がってきた!

正直、ジェロニモのタフさには驚かされた。これまで一撃とかすぐにやられてしまうイメージが強くなっていてから余計に。

ジェロニモに対してキン肉マン(スグル)が言った『せっかくうまいいなり寿司をたらふく食わしてやろうと思っていたのに』という言葉にも反応していたし、いなり寿司効果もあったのかな(*´▽`*)

今回のタイトルを見た時「えっ!?火事場のいなり寿司ってなに?なぜいなり寿司なの?」って思っていたけど、そのタイトルの意味はここで分かったよね。

にしても、なぜいなり寿司なのかはナゾなんだよな。キン肉マンといえばニンニクや牛丼というイメージだもんな。

おそらく、ゆでたまご先生がいなり寿司を好きなのか、これを書いてる時いなり寿司を食べたかったからなのか、う~んナゾだ(笑)

ボクもいなり寿司好きだけどね!キン肉マンがオススメのいなり寿司食べてみたいな!(・∀・)

ジェロニモはテリーマンとプリズマンとともに超神と闘っている!

タフさを見せたジェロニモが自分を上から品定めするような発言が目立つエクスキューショナーに対して「気にいらねぇ」と言いながら果敢に反撃に出た!

延髄斬り、ナックルパート、モンゴリアンチョップでエクスキューショナーに襲いかかった!

体格差をものともぜず果敢に挑んでいくジェロニモの姿には心打たれるものがあったなぁ(>_<)

ジェロニモのナックルパートを見て『ここに来られなかったテリーマンと一緒に闘っておる』とキン肉マンは言った。

このナックルパートはテリーマンの得意技で代名詞とも言えるムーブ。これをジェロニモが繰り出したのは、自分の師であり、この場に送り出してくれたテリーマンとともに闘っているのだという気持ちの表れであると感じた。(いいぞジェロニモ!(´っ・ω・)っ)

そしてテリーマンともう一人、ジェロニモとともに闘っているのはプリズマン(の魂?)だった。

懸命に挑むもエクスキューショナーに決定的なダメージを与えることができず、このままでは先に力尽きてしまうと感じたジェロニモ。そんな時にジェロニモの体内にある、プリズマンから受け継ぎしカピラリアのピースが光ってジェロニモの気持ちを後押し!

そう、リングに上がり超神と相対してるのはジェロニモ1人だけど、見えなくてもそこにはテリーマンもプリズマンもいてジェロニモと一緒に闘っているんだと思った!

ジェロニモ1人で勝利するのは難しくてもテリーマン、プリズマン、そしてキン肉マンはじめリアルディールズの仲間たちの思いも大きな味方!

これはいよいよジェロニモに勝利への風が吹き始めてそうな流れになってきたかな!(`・ω・´)

ジェロニモはアパッチのおたけびをおたけべるのか!?

今回360話の最後に、ジェロニモは喉の切り傷を片手で塞ぎ、アパッチのおたけびの体勢に入りおたけびをはじめた!

やはり、このサンシャインをも撃破した自身最大の必殺技に賭けるという選択をしたわけだよね。

この技が有効なのはエクスキューショナーの頑丈そうな体の一部を吹き飛ばしたことからも証明されている。問題は喉が耐えられるかどうか・・

エクスキューショナーの体が完全に粉々にするまでおたけび続けることができればジェロニモ勝利の可能性はきわめて高くなる。

逆に、おたけびを続けることができなければ・・エクスキューショナーは再生してまたジェロニモを潰しにくる。

まさに、この アパッチのおたけび が勝敗を分けることになりそう!!

予想としては、アパッチのおたけびがカピラリアの力を纏い「カピラリアのおたけび」的な超必殺技に進化して、ジェロニモがエクスキューショナーを撃破するのでは?と予想しておこうかな。

次回決着か!?ジェロニモVS超神!いったいどうなるんや!?(;゚Д゚)

キン肉マン感想考察関連の記事はココ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました