当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

TwentyTwenty読み方や愛称略称と参加グループメンバー名

STARTO ENTERTAINMENT

ジャニーズが『Twenty★Twenty』という、期間限定ユニットの結成を発表!Mr.Children(ミスチル)の櫻井和寿さんが作詞作曲を手掛ける『smile』という曲を歌います!

この『Twenty★Twenty』の読み方は『トゥエンティ―・トゥエンティ―』で、愛称・略称は『トニトニ』。 参加するグループ・メンバーは、V6、KinKi Kids、嵐などのベテランから今年2020年1月にCDデビューしたばかりの SixTONES、Snow Man まで合計75名。

そんな通称トニトニが、新型コロナウィルスの影響により、それぞれの立場で大変な思いをしている人たちに向けて、チャリティーソング『smile』を届けてくれようとしています!(*´▽`*)


スポンサーリンク

『Twenty★Twenty』の読み方と愛称・略称は略してなに?

『Twenty★Twenty』の読み方

『Twenty★Twenty』の読み方は↓↓

『トゥエンティ―・トゥエンティ―』

↑このように読みます ↑

真ん中の★マークは読まないでOKです!

トゥエンティ―の意味は数字の20。ですので日本語に訳すと『二十二十』となりますね。(そんなん知ってるわ!!(゚Д゚)ノ)

『Twenty★Twenty』=『トゥエンティ―・トゥエンティ―』愛称・略称は略してなに?

『トニトニ』

↑↑

これが『Twenty★Twenty』=『トゥエンティ―・トゥエンティ―』の略し方・愛称となります。なぜトニトニなのかですが、これは英語の発音で「トゥエンティ―」のことを「トゥエニィ」のように発音するからだと思われます。

ジャニーさんのルーツはアメリカなので、そのようにネイティブ的な発音だったでしょうから自然と、、

トゥエンティ―・トゥエンティ―

↓↓

トゥエニィトゥエニィ

↓↓

トニトニ


みたいな流れになったのかなと・・たぶん正解です!(笑)

[quads id=1]

『Twenty★Twenty』の意味や由来はジャニーさんのトニトニ構想

元々この『Twenty★Twenty』という名前には、ジャニーさんこと故ジャニー喜多川さんのある構想が関係していました。その構想とは、【東京オリンピックの2020年に、ジャニーズJr.から20と20で40人をデビューさせる!】というもの。

詳しくはコチラの記事→ なにわ男子CDデビューいつできる?10月7日説は本当か噓ガセネタ? の中の真ん中あたりにある【「Twenty Twenty(2020、通称トニトニ)構想」】のところに詳しく書いていますのでよろしければ読んでみてください。

今回、ジャニーさんの構想とは違う形になりましたが、コロナの影響を受ける多くの人の力になるようにと、その形を変え『Twenty★Twenty』の名を冠した期間限定ユニットが生まれたというわけです!


『トゥエンティ―・トゥエンティ―』(トニトニ)参加グループ・メンバーはだれ?

『トゥエンティ―・トゥエンティ―』(トニトニ)参加グループアーティスト一覧

V6
KinKi Kids

NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
山下智久
Hey!Say JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
King & Prince
SixTONES
Snow Man

『トゥエンティ―・トゥエンティ―』参加各グループの人数

グループ・アーティスト名メンバー人数
V66人
KinKi Kids 2人
5人
NEWS3人
関ジャニ∞5人
KAT-TUN3人
山下智久1人
Hey!Say JUMP9人
Kis-My-Ft27人
Sexy Zone5人
A.B.C-Z5人
ジャニーズWEST7人
King & Prince6人
SixTONES6人
Snow Man9人

グループの正式な人数をすべて足してみたら合計80人でした。発表では75人になっているのは、いろいろな理由でお休みしていたり一時的に離脱している人がいるからだと見られます。その数を引いた人数が75人というわけですね!(・∀・)
  
ミスチル櫻井(桜井)さん作詞作曲の「Smile」を75人のジャニーズ所属タレントがどのように歌ってくれるのか?歌詞の全容や歌割りも気になるところです!とにかく楽しみなのだけはまちがいありません( *´艸`)


★トニトニ「smile」のCD発売日やその他情報は以下の記事を読んでみてください↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました