当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジョコビッチ失格の理由はなぜで何をした?ツイッターの動画と反応!

スポーツ

テニスの全米オープンでノバク・ジョコビッチ失格により敗退!そんな衝撃的なニュースが入ってきました!

そこで気になるのは、ジョコビッチが「なぜ失格になったのかの理由」や、「いったい何をしたのか?」ですよね。 失格となった理由は、ジョコビッチの打ったボールが線審を直撃してしまったことによる危険行為によるものでした。

Twitter(ツイッター)には動画やいろいろな声も寄せられていますので、そちらも合わせて今回の件を調査していきます!(`・ω・´)ゞ


スポンサーリンク

ジョコビッチが失格になったのはなぜ?その理由・原因と試合背景

ノバク・ジョコビッチといえば、テニスファン以外でも名前を聞いたことがあるという人もいるほど有名なプロテニスプレイヤー。

グランドスラムと呼ばれるテニス4大大会(全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドン・全米オープン)全てで優勝経験があり、歴代3位17回の優勝回数をほこるプロテニス界のスーパースターです。

そんなジョコビッチが今回失格し話題になったのは4大大会のひとつ「全米オープン2020」(アメリカ・ニューヨーク/2020年8月31日~9月13日/ハードコート)。現地6日の大会7日目。

第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と第20シードのパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)による4回戦の試合。

お互いにキープしつつむかえた第1セットの終盤・第11ゲームでジョコビッチがサービスゲームを落としてしまいました(ブレークされた)。

その後、ジョコビッチが背後の壁に向かってボールを打つと、そのボールが線審を直撃。どうやら線審の喉元に当たってしまったようで、呼吸に影響が出て動けなくなったとのこと。

ジョコビッチのこの行為に対して、以下のようなルールが適用されるようです。

この行為はグランドスラムのルールで「physical abuse(身体的虐待)」に当たる。選手は審判、対戦相手、観客といった他人に、不正に触れてはいけない。最高で2万ドル(約212万円)の罰金が科されることになる。

THE TENNIS DAILY


以上のような出来事と理由により、ジョコビッチが失格になったのですね。(◎_◎;)


Twitterにその時の動画がありますのでご紹介しますね。↓↓

[quads id=1]

【動画】ジョコビッチの打ったボールが線審を直撃!

ジョコビッチが失格になった原因となった場面の動画↓↓

映像が荒くて少し見づらいですが・・汗 たしかにボールが直撃しています。そして直撃をくらった線審が手でボールが当たったところを手でおさえながら倒れ込んでいるのが分かります。

ジョコビッチも驚いているように見えますし、すぐに駆け寄り心配そうにしているので、わざとではないのでしょうね。 でも、わざとであろうとなかろうとその行為と結果が失格という判断になったということでしょうね。

ジョコビッチ本人も無念でしょうし、試合を楽しんでいたテニスファンも残念な結果になりました。(>_<) ジョコビッチは今大会で得たランキングポイントをすべて失い、罰金に加えて賞金も没収されるとのこと。

[quads id=1]

ジョコビッチの謝罪メッセージ

ジョコビッチはInstagramに謝罪メッセージを投稿しています。

「線審の彼女にこのようなストレスを与えてしまい、非常に申し訳ありません。意図的ではありませんでした。でも間違っていました。失格については、僕は自分の失望に戻り、向き合って取り組む必要があります。そして、選手として人間として、自分の成長と進化への教訓としなければなりません」「大会と関係者のみなさまに謝罪します。応援してくれたチームと家族、そしていつも一緒にいてくれたファンに感謝しています。ありがとうございました、そして本当に申し訳ありませんでした」

Yahoo!ニュース

ボールが当たってしまった線審の女性は無事だったようで良かったです。(^^)

[quads id=1]

「ジョコビッチ失格!」に対するツイッターの反応や感想は!?

ジョコビッチ失格に対していろいろな意見や反応が!ツイッターに寄せられた声をご紹介していきますね!(・∀・)

ツイートをお借りしたみなさまありがとうございますm(__)m やはりジョコビッチの失格を残念がる声が多かったです。

フェデラーやナダルとの比較、全米新王者が生まれること、錦織圭にもチャンスがあったかも、といった反応も見られました。 もし失格にならず、試合が続いていたらどうなっていたのかも気になります。

以上、テニスのノバク・ジョコビッチが全米オープン失格の話題について見てきました。また別の記事でもお会いできたらうれしいです!(・∀・)


※最新大型音番組の関連記事です↓↓

ザミュージックデイ2020タイムテーブル/出演者時間/いつ何時まで?

ザミュージックデイ2020ジャニーズタイムテーブル/出演者の出番・時間帯は何時から?

【ミュージックデイ】NiziU(ニジュー)タイムテーブル!出番の時間帯は何時から?

ミュージックデイにNiziUが出る!ツイッターの反応や感想・反響

ミュージックデイ2020乃木坂&欅坂&日向坂タイムテーブル!出番の時間帯は?


KAEI3層立体プリーツマスク普通サイズ(約17.5×9.5cm)50枚入 マスク工業会正会員・サージカルマスク・ASTM-F2100-11 レベル1適合・病院に納品実績BFE/PFE/VFE99%高性能カットフィルター・キャンセル変更不可・

コメント

タイトルとURLをコピーしました