いたばしPay(板橋ペイ)の期間と申込・購入方法・使えるお店

いたばしPay(板橋ペイ)の期間と申込・購入方法・使えるお店 キャンペーン・お得な情報

(2022年11月23日 情報更新)

2022年10月から東京都板橋区で開始されている キャッシュレス決済キャンペーン「いたばしPay(板橋ペイ) 」の情報をまとめまてます!

申込期間申込方法

☆チャージ(購入)期間チャージ(購入)方法

☆利用期間はいつからで有効期限はいつまで

☆いたばしPayを使えるお店(取扱店舗・加盟店)


などについて分かりやすくお伝えします。(・∀・)

※「いたばしPay」に関するお問い合わせはコチラ↓↓

スポンサーリンク

いたばしPay(板橋ペイ)の申込期間はいつからいつまで?

現在、1次募集の申込期間は終了しており、最新の申込期間は2次募集期間です。

【2次申込期間】
2022年10月31日(月)から
2022年11月13日(日)まで


※2次申し込み期間は終了しています。

いたばしPay(板橋ペイ)の申込方法

スマートフォン専用アプリ「いたばしPay」内の申込みフォームより申込みをします。

その前に、スマートフォンに専用アプリのインストールが先なので、そちらから見ていきましょう。

いたばしPay(板橋ペイ)アプリのインストールと設定方法

とにかくまずは専用アプリが必要ですので、スマホにインストールをしてください。

専用アプリはコチラから↓↓
APP Store】【Google Play


インストールが完了したらアプリ設定をしていきます。

1つずつやっていきましょう!

①アプリの初回起動
アプリを起動して、利用規約に同意の上で進む。

②メールアドレス、パスワード設定
メールアドレスを登録して、パスワード設定をする。

③電話番号の認証をする
アプリのホーム画面から「電話番号の認証」をする。
※認証をしないと申し込みできません。


ここまで完了しましたら、アプリを使って申込むことができます。

いたばしPay(板橋ペイ)の申込み方法

いたばしPayの申込み方法は以下のとおり↓↓

①アプリのホーム画面の「Pick Up」にある申込み専用用バナーをタップ。

②抽選申込画面にて、申込フォームに必要事項を入力し、申込みを行う。

③申込み内容の確認をする。

④申込み完了

⑤完了メール


ここまでで申込みが完了。申込みが多い場合は抽選になります。

※当選者だけにメールで通知がきます。

※今回は上限に達しなかったので全員当選となりました。

いたばしPay(板橋ペイ)のチャージ(購入)期間

いたばしPay」にはアプリに現金を入金するチャージ期間が決められています。

チャージ期間・期限は↓↓

【2次募集で申込み分】
2022年11月18日(金)から
2022年11月25日(金)まで


チャージまで完了しておけば、利用可能な有効期限まで使えるので、必ずチャージ期間内にチャージしておいてください。

いたばしPay(板橋ペイ)のチャージ(購入)方法

抽選に当選した方はスマートフォンにインストールした専用アプリからチャージできます。

専用チャージ機でいたばしPayアプリにチャージ

☆イオン板橋ショッピングセンター
〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6番1号

☆イオンスタイル板橋前野町
〒174-0063
東京都板橋区前野町4-21-22


セブン銀行ATMで「いたばしPay」アプリにチャージ】
※クレジットカードでの購入には対応していません。

チャージの手順は以下の通り↓↓

①アプリで「チャージ」ボタンをタップして、セブン銀行ATMチャージを選択。

②チャージしたい金額を入力し、セブン銀行ATMにて現金を入金することで「プレミアム付デジタル地域通貨」を購入(チャージ)できます。

※当選セット数を上限として、1,000円単位でチャージできます。

動画でのATMチャージ方法説明はコチラ↓↓

いたばしPay(板橋ペイ)の利用期間はいつからで有効期限はいつまで?

いたばしPayは、1セット分をATMにて購入した場合ですと、

◆「いたばしコイン(現金・通常チャージ分)」10,000円分

◆「いたばしポイント(プレミアム分)」3,000円分

がアプリにチャージされます。

そして、それぞれで有効期限が以下のように決まっています。↓↓

通常チャージ分
2023年12月末まで

プレミアム分
2023年2月12日まで


※プレミアム分のほうが、通常分よりも先に期限をむかえます。


※お店で支払う時は、有効期限が短い【プレミアム分】のほうから利用されます。

いたばしPay(板橋ペイ)を使えるお店(取扱店舗・加盟店)

「板橋区商店街振興組合連合会」に取扱店として登録している店舗

いたばしPay加盟店一覧(エリア毎)

いたばしPay加盟店(カテゴリ・業種毎)

いたばしPay(板橋ペイ)の使い方(利用方法/支払い方法)

いたばしpay」を使えるなお店で、お会計時に「いたばしPay(いたペイ)で払います」と伝え、店舗に設置のQRコードを読み取り、支払いをします。

くわしい支払いの手順は以下の通り↓↓

①会計時に「いたばしPay(いたペイ)で払います」と伝える。

②アプリ・ホーム画面の「支払う」ボタンをタップ。お店に設置されたQRコードを読み込む。

③支払い金額を入力し、確認画面をお店のスタッフに確認してもらい、支払いを実行。

④決済音「いたペイ!」が鳴ったら、支払い完了画面をお店のスタッフに確認してもらい決済完了。

支払いに関する説明動画はコチラ↓↓

いたばしPay(板橋ペイ)とは?プレミアム率や対象者は?

いたばしPay(板橋ペイ)」とは、

「板橋区商店街振興組合連合会」と「板橋区商店街連合会」が運営する、板橋区独自のキャッシュレス決済手段=デジタル地域通貨

のことです。

今回発行されるのは30%のプレミアム付となっていて、1セット13000円分を10000円で購入できます。(最大10セット・事前申込制)

申込対象者は、板橋区在住、もしくは在勤、在学で中学生以上の方となっています。


【東京都のお得情報】↓↓
【2022最新】東京都ゴートゥーイート食事券いつからいつまで?購入方法と使える店舗

【東京都】お米支援の支給(配布)はいつから?配給対象の条件は?

【2022】練馬区ペイペイキャンペーン期間いつからいつまで?対象店舗は?

【三鷹むらさき商品券】の購入方法と対象店舗・期間いつからいつまで?

タイトルとURLをコピーしました