当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン395話の感想考察!鉄面の古傷へのロビンマスクの思い

キン肉マン395話の感想考察!鉄面の古傷へのロビンマスクの思い マンガ/アニメ
キン肉マン395話の感想考察!鉄面の古傷へのロビンマスクの思い

キン肉マン395話 『バベルの試練の真意!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」。序盤からラフファイトで熱くぶつかり合うロビンマスクとランペイジマン!二人の闘いはここからどのような展開を見せていくのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン395話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン395話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン395話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン394話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

394話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!ロビンマスクVSランペイジの一戦。試合開始早々、ランペイジマンのお株を奪う乱暴者(ランペイジ)ファイトで攻め立てるロビンマスク。だがランペイジマンもすぐさま対応し、真の乱暴者(ランペイジ)とはこうだと言わんばかりの拷問技を連発!しかしロビンマスクもランペイジマンの必殺技「パニッシュメントエングレイバー」を攻略。鉄面の古傷が開くのもお構いなしで意地を見せつけた!

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

394話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓

キン肉マン394話の感想考察!ロビンマスクのランペイジと額の傷

このあと、395話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン395話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ロビンマスクが語った鉄仮面に刻まれた傷跡とキン肉マンへの思いが熱い!

ロビンマスクの鉄仮面に刻まれた傷。

ロビン曰く『この傷こそが自分の人生そのもの』『埋まらない傷を埋めるためにどこまでも強くなれる』

キン肉マンという [最大の友にして最大のライバル] が付けた傷跡に、ロビンはそう意味付けをしていたんだね。

あの傷をつけられた当初は屈辱にまみれ怒り狂っていたロビン。

だけど、その後、キン肉マンと触れ合い共闘する中でキン肉マンを心からライバル、いや『越えるべき存在』として認めたということ。

そして、真の友情関係があるからこそ、正面から『お前と闘って勝つ!お前を越える!』と宣言できたんだね。

うーん!鉄仮面の傷に込められたロビンの思いは熱かったな!(≧∇≦)

ロビンマスクと調和の神の類似点!世界が乱れているのは超人のせい!?

ランペイジマンはロビンの話を聞き、ロビンマスクが調和の神に似てると言い、ロビンマスクとキン肉マンの関係が調和の神とザ・マンの関係に似てるとも言ってた。

これは前から匂わされてたことだけど、調和の神とザ・マンはゴリゴリの敵対関係ではなく、理解し合ってる部分が少なからずあるということ。

そして、ランペイジマンの口から『超人のエネルギーだけが増大し続けていることが、天変地異を起こしたり、あらゆる存在を圧迫している』との事実が判明した。

乱れた世の調和を取り戻すために調和の神は動いている。そうしないと世界が終わるのだとか・・

うーん・・何が何だか分からん!言ってる意味は分かるけど、いきなり出てきた話だし、まだ全貌が見えん!(>_<)

とにかく世界がヤバいことになってて、それを解決するために調和の神は、超神、超人問わずに同士を探していると・・。

で、ランペイジマンは調和の神との関係も深そうなこともわかった。No.2とかあるいはそれに近い感じなのかな?

そのランペイジマンがロビンマスクのことを認めて、『この闘いをやめて同士にならないか?』と誘う。

でも、そんなの今のロビンが受けるわけがないよね!しかも死亡から復活しての第1戦がここで終わったら消化不良でしょ!

世界中のロビンマスクファンが許さないっしょ!

握手をしたかに見せかけて腕を取りバックへ!からの強烈なスープレックス炸裂!!

ロビンもランペイジマンの口から語られた言葉に理解を示していはいた・・。

でも、口約束じゃなくて、ちゃんとランペイジマンを倒して認めさせると宣言したロビン!かっけぇぞ!!やれロビン!いけロビンマスク!!(≧∇≦)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました