当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

吉沢亮にマイキーは合わない?「マイキーは吉沢亮じゃない」を考察!

吉沢亮にマイキーは合わない?「マイキーは吉沢亮じゃない」を考察! 映画
出典:少年マガジン

大人気漫画『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』の実写映画版で「マイキー」こと佐野万次郎を演じるのが人気俳優の吉沢亮さん。

ほぼ主人公と言えるほどの存在感と圧倒的強さを誇るマイキーですが、吉沢亮さんのマイキー役に関しては『吉沢亮にマイキーは合わない』『マイキーは吉沢亮じゃない』という声もあるようで・・

なので、この記事では吉沢亮さんも東リベも好きなボクなりの考察と、世間の声なども見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

『マイキー役に吉沢亮は違う』にボクが思うこと

出典:少年マガジン

マイキー役に吉沢亮さんが合わないという意見があることは理解できます。

結論から言うとボクの考えは『たしかにマイキーは吉沢亮じゃないという人たちの気持ちは分かる。でもいいじゃん吉沢亮のマイキーも!』です。

ここからはいろいろと書いていきますね。

吉沢亮とマイキーで一番の違うのは年齢と見た目(身長・体格)

【吉沢亮にマイキーは合わない派】の中でその一番大きな理由は年齢と見た目の問題ではないかなと・・

過去でのマイキーは中学3年生で15歳という設定。

かたや、吉沢亮さんがマイキーを演じた実写映画版『東京リベンジャーズ』の最初の作品が公開されたのが2021年7月で当時の年齢は27歳。

27歳の吉沢亮さんが15歳のマイキーを演じてたわけですよね。これはさすがに年齢差が大きすぎるでしょう。

15歳から見た27歳は「お兄さん」が一般的な感覚だと思うけど、下手したら「おじさん」でもおかしくはないかなとも思ったり・・

とはいえ、年齢がまったくかけ離れた役を演じることは映画や舞台などの世界ではよくあることです。

吉沢亮さんは主演を務めた大河ドラマ『青天を衝け』で10代からかなり高齢までの渋沢栄一役を演じていますしね。

なので、27歳の吉沢亮さんが15歳のマイキー役に配役されてもおかしくはないとは思います。

ただ問題なのは、マイキーは中学3年生の15歳だけどその中でも体も小さく幼い見た目だというところ。
(身長比較 原作のマイキー:162㎝  吉沢亮:171㎝)

同じ15歳でもドラケンは高身長で体格も大きくて精神的にも大人びてるのに対して、マイキーはいろんな面で幼い。(強さは完全に大人以上だけど(>_<))

それゆえに、当時20台後半の吉沢亮さんと原作漫画やアニメ版のマイキーとでは違和感が出てしまうのも無理はないよなぁと感じましたね。(>_<)

吉沢亮がイケメン度や演技の上手さでマイキーを演じきっている

マイキーは主役級にかっこよくて強い人物。ルックス的にもイケメンと言って差支えないと思います。

イケメン度で言うと吉沢亮さんは芸能界でもトップクラスのイケメン度。

そして演技(お芝居)の上手さにも定評があります。

大河ドラマの渋沢栄一しかり、実写映画版「キングダム」の嬴政(えいせい)でも、特に熱のこもったセリフを発するときの演技は心を打つものがあるのです。

マイキーが武蔵神社の集会で東京卍會メンバーに

「日和ってる奴いる?

「いねえよなぁ!!?」


と、言い放つめちゃくちゃ有名な場面。

吉沢亮さん版マイキーのセリフも原作通り超カッコよかったです。

その他にも、マイキーの内面(優しさ・無邪気さ・危うさ)やケンカの強さ(特に足技・蹴り技アクション)も見事に表現されていたと感じました。

マイキーという難しい役をここまで演じきれたのは吉沢亮さんだからこそなのではと思います。

ちなみに大人になった【27歳の黒髪闇落ちマイキー】は吉沢亮さん自身の年齢とも近いのと、雰囲気的にもかなりピッタリだと感じました!

なので、吉沢亮マイキーは違う派の方々の意見も分かるし、吉沢亮マイキーはあり派の意見もすごく分かるというのがボクの考えです。(どっちつかずだけど本音なので(^_^;))

原作漫画版やアニメ版と実写版を比較して、どこを見るかで意見が分かれるのかなと思います。

[quads id=1]

吉沢亮のマイキー「違う派」と「かっこいい派」の声

吉沢亮さんが演じるマイキー(佐野万次郎)に対して『東京卍リベンジャーズ』の実写映画版を観た方々から様々な声が投稿されていました。

否定(違う)派と肯定(いいじゃん・かっこいい)派のそれぞれ見ていきましょう!(-ω-)/

吉沢亮のマイキーは違う派の声

原作のマイキーに忠実かどうかで見ると「違う」点が出てくるので、このような声が出るのも分かります。

でも「マイキーは違うけど吉沢亮さんは好き」という声が目立ちました。(さすが超イケメン俳優さんですね(´-`*))

吉沢亮のマイキーがいい!かっこいい派の声

「吉沢亮さんのマイキーが好き」「イメージ通り」「吉沢亮さんしかいない」という声も多かったです。

実際のところ、吉沢亮さん以外だと誰がマイキー役に合うのか?と聞かれても答えに困るんですよねぇ。

最後に吉沢亮さんがインスタグラムに投稿したマイキー役を演じるにあたってのコメントをご紹介しますね。

[quads id=1]

吉沢亮さんのマイキーを演じるにあたってのコメント

こちら↓↓が吉沢亮さんのコメント付き投稿


大人気漫画の超重要人物であるマイキーという役を演じる。そのことについてのプレッシャーや考えを綴っています。

このコメントを見てからまた映画を見ると、また違う視点で吉沢亮マイキーを楽しめそうですね。

今回は『吉沢亮にマイキーは合わない?「マイキーは吉沢亮じゃない」を考察!』をテーマに書いてきました。

「東リベ」最高!!(=゚ω゚)ノ

東京リベンジャーズ関連記事↓↓
山田裕貴のドラケンがかっこよすぎ!画像で似てる点と違う点を分析!

タイトルとURLをコピーしました