当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【中村逸郎】声がガラガラで気になる!しゃがれ声の原因・理由を調査してみた

【中村逸郎】声がガラガラで気になる!しゃがれ声の原因・理由を調査してみた 気になる人物
【中村逸郎】声がガラガラで気になる!しゃがれ声の原因・理由を調査してみた

テレビでよく見かける国際政治学者の中村逸朗(なかむらいつろう)さん。そのガラガラなのが気になります。 

一度聞いたら耳に残るその特徴的なしゃがれ声が『聞き取りにくい』と感じたり、原因は何なのか、気になる人も多いのではなしでしょうか?

この記事では「中村逸朗さんのガラガラ声」について見ていきましょう。

スポンサーリンク

中村逸郎の声がガラガラのかすれ声で気になる!

中村逸郎さんといえば、情報番組などで世界情勢に関する話題の解説でお馴染みですよね。

国際政治学者としての知識を活かして、いろいろな説明をしてくれるわけですが、気になるのがかすれたガラガラ声

きれいにはっきりと発せられる声ではなく、声枯れしたようなかすれている声なので、聞き取りにくいこともしばしば。

そんなガラガラ声が気になって、解説の内容が頭に入らなくなったりもします。

中村逸郎さんの声についてのポストがないかSNSを調べてみたことろ、

↑このようなポストを見つけることができました。

正直もっとたくさん出てくるかと思っていましたが、X(旧ツイッター)では少なかったですね。

ですが、SNSには出てきていないだけで、テレビを見て中村逸郎さんのガラガラ声が気になる人や、思うところがある人は多いと感じます。

スポンサーリンク

【中村逸郎】声がガラガラの原因・理由は?

中村逸朗さんの発する声がガラガラになる原因や理由について調べてみたところ、現時点では具体的な情報を見つけることはできませんでした。

先天的なものなのか、それとも歳を重ねる中で現在のようなガラガラ声になっていったのか?

いずれにしても、中村逸朗さんがメディアで発言する機会が増えているからこそ、その声ついても様々な反応があるのだと思います。

今後、中村逸朗さんの声について何か分かりましたら、その情報を当記事の内容にも反映させていければと思います。

タイトルとURLをコピーしました