当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夢グループCM「シーデー・デーブイデー」と言う男性は誰?歌手説も調査!

夢グループCM「シーデー・デーブイデー」と言う男性は誰?歌手説も検証! 気になる人物
夢グループCM「シーデー・デーブイデー」と言う男性は誰?歌手説も検証!

通販のテレビCMでお馴染みの【夢グループ】。そのCM内でCDのことを「シーデー」DVDのことを「デーブイデー」と言う男性(おじさん)は誰なのか気になりますね!

この記事では【夢グループ】のテレビコマーシャルに登場している男性と『シーデー・デーブイデー』について、さらに歌手説の調査結果までをまとめています。

スポンサーリンク

夢グループのCMで「シーデー・デーブイデー」と言う男性は誰?

夢グループのCMに出演し「シーデー・デーブイデー」という男性(おじさん)は

石田 重廣 (いしだ しげひろ)

というお名前です。

この石田重廣さんは株式会社夢グループの代表取締役社長。つまり夢グループCMに社長が自ら出演しているというわけですね!

主要なプロフィールは↓↓

生年月日:1958年(昭和33年) 7月1日
出身地:福島県福島市
学校歴:福島大学附属小学校、福島大学附属中学校、東北高等学校

このようになっています。

ちなみに、石田重廣社長は東北高校野球部に入部していた経験があります。

東北高校野球部といえば、ダルビッシュ有さん、斎藤隆さん、佐々木主浩さんという3人のメジャーリーガーを輩出している高校野球界の超名門校。

野球部にいた時代はまったく違いますが、そんな名門高校野球部にいたことがあるのはすごいですね。

ちなみに、石田社長は学校の不祥事によって対外試合が禁止されたことがきっかけで高校を退学しています。

19歳で福島から東京へ、その後は営業や販売業などさまざまな経験を経て、現在は【通販とコンサートの夢グループ】の社長としてご活躍中です。(*^▽^*)

[quads id=1]

夢グループCMの「シーデー・デーブイデー」はわざとなのか?天然なのか?

夢グループのCMの中で「夢ポータブル多機能プレーヤー」を紹介する時、石田社長がCDのことを『シーデー』、DVDのことを『デーブイデー』と言っていますよね。

あの言い方めちゃくちゃ気になるんですけど、あれはわざとなのか天然なのか?

おそらく、いや高確率でわざとだと思います。

夢グループのテレビCMは自社のスタジオで手作りで、構成や演出も石田社長自ら手掛けているからです。

それに、石田社長以外にもCM制作に携わる人間はいるはずで、本気or天然で間違えていたなら指摘され訂正するはず。

ではなぜ『シーデー・デーブイデー』と言っているのか?

狙いはフックであると思います。視聴者は『シーデー・デーブイデー』というワードに嫌でも反応してしまうのです。

僕自身もめちゃくちゃ気になったし、おそらく今この記事を読んでくれているあなたも気になったはずです。

そう考えると『シーデー・デーブイデー』は見事にフックの役割を果たしていますよね。

何の印象にも残らないCMなんてたくさんある中、「夢ポータブル多機能プレーヤー」は心に残っている。(残らされているのほうが正解かも・・汗)

だから、『シーデー・デーブイデー』は視聴者の記憶に残るパワーワードとして大正解だと感じました。

あとは石田社長ご自身の年齢が60代後半なので、メインターゲットが60代70代あたりに設定されているのかなと。であるなら『シーデー・デーブイデー』のほうが伝わりやすいというのもあるかもしれません。

そう考えると『シーデー・デーブイデー』はかなり戦略的なワードだなと思うのです。

すべて僕の勝手な考察なので正解かどうかは分かりませんけどね(>_<)

[quads id=1]

夢グループCMに出演している男性・石田社長は歌手説について

石田社長は事業をしている実業家。なのになぜ歌手説があるのかというと・じつ
なんと!歌手デビューをしていました!(@_@。

2022年7月6日にデュエット曲「夢と・・・未来へ」のCDが発売されています。

実業家として成功し、歌手としてCDデビューまでしてしまった石田社長。

自らの人生で会社名「夢グループ」の名にふさわしい【夢のある人生】を体現されていますね!!(^^)!

↓夢グループCM関連記事↓

タイトルとURLをコピーしました