SixTONES(ストーンズ)少クラ卒業?出演なかった理由はなぜ?

SixTONES(ストーンズ)少クラ卒業?出演なかった理由はなぜ? SixTONES (ストーンズ)

(2022年5月6日 新情報追記)

SixTONES(ストーンズ)が少クラ卒業?」が話題になっています。

いつもレギュラー出演している「ザ少年俱楽部(少クラ)」の2022年4月1日放送回に出なかったことがその原因です。(※4月8日放送回も)

SixTONESがなぜ出演しなかったのか?

卒業の可能性はあるのか?


僕自身もSixTONESが好きでとても気になるので、記事にしていきますね(´-`*)

※記事の下に行くほど書き足した新しい情報が書いてあります。

スポンサーリンク

SixTONES(ストーンズ)少クラ卒業か?が話題になった経緯

あらためて、どういう経緯で「SixTONES(ストーンズ)が少クラ(ザ少年俱楽部)卒業?」が話題になったのかを振り返ります。

まず、ボクが最初に「おやっ?」となったのは、いつもその回の少クラ放送の数日前にチェックをする番組の情報です。

そこには、いつもSixTONESが披露する曲名が書かれているのですが、2022年4月1日放送【ザ少年俱楽部】の番組情報は、、

テーマは「春」。Snow Manは「From Today」、レギュラーとして登場のなにわ男子は「The Answer」を番組初披露!「なにわ通信」では、「春に食べるなら絶対コレ!」をテーマにトーク。さらに、HiHi 「STEP BY STEP ~明日の匂い~」、美 少年「Love Situation」、ジャニーズJr.「サクラ咲ケ」も!「ジュニアにQ」では「スタートなのに大失敗」をお届け!

↑↑↑このようになっていました。

いつもSixTONESとともに名前のあるSnow Manの名前と、今回からレギュラーとして登場するなにわ男子の名前はあるのですが、SixTONESの名前はどこにもありません。

心の中で「まさか・・・いや・・ないないない(^_^;)」と思ったし、Twitter(ツイッター)でSixTONESファンの声を見てみても「なんでSixTONESの名前がないの?」「次の少クラにSixTONES出ないの?」という声も多く見られます。

よし!とにかくこれは放送当日の少クラを見てSixTONESの出演があるのかないのかを確認するしかないと思いました。

迎えた4月1日の放送当日、セトリをリアルタイム更新しながら→(ザ少年倶楽部(少クラ)2022年4月1日放送回の出演者・曲目セトリ) 少クラを見ていると……SixTONESの出演はありませんでした。

「SixTONES出なかったやん( ノД`)シクシク…」と思い、次に頭の中をめぐったのは、、

「SixTONESが今回出なかったのはスケジュールの都合とかかな?それともデビュー組のなにわ男子がレギュラーに加わったことでSixTONESが出なくなる?いやSnow Manも加えた3組でそのうち2組が出演していく感じ?」

という考え・・

卒業するにしても「今回で少クラ卒業です」みたいなアナウンスがあって、最後にSixTONES単独はもちろん、ジュニアくんたちとコラボもしたり、【SixTONES少クラ卒業スペシャル】みたいなのがあってほしいと思うし。

で、卒業なのか?それともたまたま今回出なかっただけなのか?答えはまだわからないので、ファンのみなさまの声を調査したわけですよ!Twitterで!(>_<)

SixTONES(ストーンズ)少クラに出演しなかった理由はなぜ?卒業か?を調査

SixTONESが少クラに出演しなかった理由や卒業かどうかの情報を求めてTwitter(ツイッター)でリサーチしてみました。

で、結論から言うと今(2022年4月1日)時点ではなんとも言えないというのが答えです。

ファンのみなさまのツイートをピックアップしてみました↓↓↓

「番協メールが来たから卒業ではないのでは?」というお方もいれば「まだわからないよ」というお方も…

出演しなかった理由がただ単にスケジュール的な問題ということもありえます。(ボクが見始めてからはあまり記憶にないですけど)

うーん・・確定的なことは分かりませんね。

たしかキンプリちゃんの時は「今回で最後」とアナウンスがあったと思いますし、SixTONESが卒業なら同時デビューのSnow Manも卒業となるのが自然な気がするのに今回Snow Manは出ていました。

ボクとしてはスノスト両方好きなので、彼らの民放地上波では絶対にやらない曲が見ることができる少クラは本当に貴重なわけです。

なので、まだまだ少クラを卒業してほしくないのが本音。とはいえ後輩たちもどんどん育ってきますし、いずれ卒業していくことも受け入れなくてはいけないとも思っています。

SixTONESがこれから先も少クラに出演してくれるのか? 今後、確定情報が出るのを待ちたいと思います。

新情報を発見したので追記しました↓↓↓

SixTONESは少クラ卒業ではなくて地震で収録に間に合わなかった説

SixTONES(ストーンズ)が少クラ(2022年4月1日放送回)に出演しなかった理由に関する情報がないかTwitterを漁っていたところ、気になるツイートを発見!

それがコチラお方のツイート↓↓↓

3月31日なので、例の放送日の1日前に投稿されています。

おそらく、少クラ出演者にSixTONESの名前がないことが話題になっていた時でしたので、その理由となりそうな情報をツイートしてくれたのでしょうね(>_<)

この情報が本当なら【SixTONESは(まだ)少クラ卒業ではない】可能性が高くなりますよね。

もし、次回、2022年4月8日放送回の少クラにSixTONESの名前がなくても卒業か卒業ではないのかはまだ分からないと思っています。

5月の少クラにSixTONESの出演があるのかどうかに注目ですね。

4月8日の少クラには京本大我くんのみ出演

2022年4月8日放送回に京本大我くんが出演しソロ曲を披露しました。

SixTONES(ストーンズ)としての出演はなく、番組内でそのことに関する情報はなかったです。

4月の少クラ関連番組にはSixTONESの出演はなさそうなので、また来月(5月)の少クラでSixTONESが出演するかどうか注目していきたいと思います。

それまでに、この件に関する新たな情報を見つけたり、公式に何か発表があれば記事の内容を更新予定です。(・∀・)

少クラセレクションスペシャルでSixTONESの少クラ卒業の可能性は低くなったかも・・

※4月25日新情報追記

2022年4月22日放送の「ザ少年俱楽部(少クラ)セレクションスペシャル」で、現時点でSixTONES少クラ卒業の可能性は低くなったように思います。

その理由について書いていきますね。

この日の放送は髙地優吾くんが大橋和也くん(なにわ男子)と一緒にMCを担当していて、その二人のトークの中で、、

『4月からなにわ男子も少クラのレギュラーに加わりました。今後はSixTONES(ストーンズ)、なにわ男子、Snow Man(スノーマン)の中からシャッフルでセレクションスペシャルのMCを回していく』

という内容の話がありました。

この話を聞くかぎり、とても番組を卒業するようには感じませんでした。

なので、SixTONESの少クラ卒業は(すぐには)無さそうと思ったわけです。

もしかしたら、これからの少クラでは、SixTONES、Snow Man、なにわ男子の3組中2組だけが出る回とかも出てくるかもしれません。

まずは、引き続き5月初旬の少クラ出演者に注目していきますね(´-`*)

SixTONESの少クラ卒業はまだ先(2022年5月時点)

※4月29日新情報追記

SiXTONESのザ少年俱楽部(少クラ)卒業は2022年5月時点ではまだないことが判明!(よかった~(≧▽≦))

NHKの公式サイトで、2022年5月6日放送の少クラにSiXTONESの出演が発表されました。

※5月6日放送回に無事に出演がありました!トリ(最後)でした。
↓↓↓
ザ少年倶楽部(少クラ)2022年5月6日放送回の出演者・曲目セトリ

4月の出演がなかったことで、その時から今までヤキモキしてきた【SixTONES少クラ卒業問題】はひとまず決着しましたね。

まだ、少クラでSiXTONESのカッコイイパフォーマンスや面白いトークが見れるので、これからも楽しみにしたいと思います。


SixTONES(ストーンズ)テレビ出演予定情報まとめ(随時更新)

田中樹のトークが上手い理由は読書!中学校時代初めて読んだ本(小説)とは?

京本会とは?メンバーはだれ?阿部亮平や岸優太もいるとか豪華すぎる

ザ少年俱楽部(少クラ)過去放送回の出演者セットリスト(セトリ)まとめ記事保管庫



タイトルとURLをコピーしました