当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン393話感想と考察!ロビンマスクはラフファイトも得意!

キン肉マン393話感想と考察!ロビンマスクはラフファイトも得意!(ネタバレあり) マンガ/アニメ

キン肉マン393話 『地に降りた挑戦者!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」は、いよいよロビンマスクの登場!相手は”戒律の神”の超神ランペイジマン!はたしてどのような闘いが繰り広げられるのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン393話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン393話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン393話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン392話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

392話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!はぐれ悪魔超人コンビがモデスティーズを下し、アシュラマンが天界へと導かれていく中、超人墓場では偵察に出ていたスクリュー・キッドとが満身創痍で帰還。このことでザ・マンは新たな時代の潮流が一気に押し寄せてきたことを実感していた。一方、バベルの塔ではネプチューンマンの勝利を見届けたロビンマスクが3Fバルコニーに到着。そこに待ち受けていたのは戒律の神、超神・ランペイジマン!確かな実力を持つふたりの闘いが始まろうとしていた!!

キン肉マン


ここまでのお話でした(*^▽^*)

392話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン392話感想!スクリューキッドとケンダマンのコンビ名は「殺人遊戯コンビ」

このあと、393話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン393話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ロビンマスク復活戦の相手は超神ランペイジマン!勝敗を予想

いよいよ迎えたロビンマスクの復活戦!その対戦相手は”戒律の神”超神ランペイジマン。


ランペイジマンといえば、神の受肉体である超神として初めて姿を現した(たぶん・・)やつで、一人でビッグボディチームと闘って勝利したよね。


あのレオパルドンとのシングルマッチは、レオパルドンの復活と奮闘で当時めちゃくちゃ話題になったもんなぁ。(あの時のレオパルドンかっこよかったな(´-`*)) 関連記事 キン肉マン319話のレオパルドンがカッコイイ!瞬殺再び?見た目と口調に驚き!


で、結局ランペイジマンは一人でビッグボディ以外のペンチマン、ゴーレムマン、ペンチマン、レオパルドン、の4人を一人で倒したわけだけど、神なんだからその4人を簡単に倒したとはいえ「やっぱ超神強すぎるわ!やべーわ!」という印象までは持てていない。


その後も、超神側は超人側に負けまくっている現状を見るに、今のところ【超人>超神】という感覚になってしまっている。


ロビンマスクという超実力者の超人に対して、超神ランペイジマンがどのような闘いを見せるのか、闘いの結果とともに気になるところ。


ボクの予想としてはロビンマスク勝利の可能性はとても高いと思っている。


なぜなら、ここまでの超神VS超人の闘いを見ていて、この先に超人が闘っていくべき相手は超神以外の何物か (スクリューキッド調査団を襲撃したやつらに関係するやつが有力) で、超神は超人の力を自ら闘うことで推し測っているとしか思えないから。


おそらく、そいつらは超人にとっても超神にとっても脅威となるやつなんだろうし、近い将来に来るそいつらとの闘いにロビンマスクもきっと参戦することになるはず。


だからこそ、ロビンマスクはランペイジマンとに闘いに勝利してバベルの塔の頂上へ導かれると思ってます!(いや!絶対に勝て!)(`・ω・´)

ロビンマスクはクリーンファイトとラフファイトの二刀流!

ロビンマスクといえば、まず「名門出身のエリート超人」「正義超人軍の参謀兼リーダー格」「冷静沈着な英国紳士」みたいなイメージが頭に浮かぶ。


でも実は、一方で「冷静さを失い暴走してしまう」「狂乱の残虐ファイト」「エゴイスト」などの一面も持ち合わせている。


ファイトスタイルで言うとテクニックを駆使したクリーンファイトもダーティーなラフファイトでも戦うことのできる二刀流!

それがロビンマスクという超人。


そして、今回VSランペイジマンで最初にロビンが選択し仕掛けたのはラフファイト!


いきなりマントで顔を覆ってエルボーの嵐を浴びせたり、仮面の角で突き刺しまくったりとダーティーファイト全開!


ランペイジマンもさすがで、意外だったロビンのラフファイトに対して慌てず騒がずそれを受け止めたうえでしっかりパワーとテクニックで返していく!


『今の私は覇者の高見から再び地に降りた挑戦者の立場!』


ロビンは現在の自分をそう評した。そんな自分が神に勝とうと思ったら半端な覚悟では闘えない。


この序盤だけでロビンのこの闘いに賭ける覚悟は十分すぎるほどに伝わった!


試合開始から両者ともラフファイトもしっかりとした超人レスリングも見せてくれてワクワクする!


一気に全開へと達しそうなこの闘いから目が離せない!(`・ω・´)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました