呪術廻戦アニメ23話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の覚醒と津美紀への思い!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第23話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ23話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第23話「起首雷同―弐―」のあらすじ↓↓

八十八橋の呪いに加え特級呪物「呪胎九相図」の1体・血塗(けちず)と対峙する虎杖・伏黒・釘崎。八十八橋の呪いの結界内にいる伏黒たちだが、突如釘崎が腕を引かれ、結界外に消える。それを追い、出ていったもう一体の血塗と虎杖も外へ。残った伏黒は早々に八十八橋の呪いを片付けるが――衝撃の光景を目の前にする。一方、釘崎は「呪胎九相図」の1体・壊相(えそう)と対峙。そこに血塗(けちず)と、追ってきた虎杖も加わり――。

呪術廻戦アニメ公式

呪術廻戦アニメ23話ネタバレストーリー「起首雷同―弐―」

>>>八十八橋の戦い!

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ) は真人が送り込んだ特級呪物「受胎九相図(じゅたいくそうず)」三番が受肉した “血塗(けちず)” と戦っていた!激しい肉弾戦を展開する中、虎杖が強烈な打撃をぶち込みやや優位に立つ!

一方、少し離れた場所では伏黒恵(ふしぐろ めぐみ) と 釘崎野薔薇(くぎさき のばら) は八十八橋の呪いと戦っていた!2人は地面や天井から次々と現れてくる大量の呪霊を退治していく!

伏黒恵 心の声
《不安だった術式範囲、被害者数、結界、すべてが本体に引き算として作用している ラッキーだ。これなら 早いうちに祓える。となると 問題はその後か。》

と、その時・・突然壁から出てきた何者かの手によって釘崎が捕まる!

伏黒
「釘崎!!」

釘崎
「問題ない!あんたはモグラ(八十八橋の呪い)を叩け!」

そう言葉を残して釘崎は結界外へと連れ去られてしまう!

伏黒
「くっそ!!アイツよく吸い込まれるな!《にしても何だ今の!?
“モグラ”と”さっきの(血塗)”》 どちらでもない!」

虎杖
「釘崎!?」

血塗
「うっほッ!なんだ兄者かよ!俺も~!!」

血塗はそのままダッシュして釘崎が引き込まれた結界外へと飛び出していった!!

虎杖
「逃げた!?放っておいていいのか?」

伏黒
「そのまま追え!釘崎もそいつも結界の外に出たんだ!予想以上に面倒くせぇのとバッティングしてるかもしんねぇ!逆にこっちは想定よりずっと楽だ 1人で何とかなる。釘崎優先!追え!!」

虎杖
「ヤバくなったら伏黒も出て来いよ。」



>>>結界の外へ連れ出された釘崎

結界外へ連れ去られた釘崎は体勢を立て直し「触るなぁ!!」と釘を飛ばすも、よけられてしまう!

謎の男(壊相)
「女性でしたか これは 失礼。我々兄弟に課せられた “おつかい” その中に呪術師殺しは含まれていない。退けば 見逃しますよ お嬢さん。」

釘崎
「”おつかい”?」

壊相(えそう)
「うん?てっきり同じ “おつかい” かと。」

釘崎 心の声
《呪霊?呪詛師?どっちだコイツ。っていうか何だこの臭い。》

壊相
「我々の目的は “宿儺の指” の回収ですよ。」



>>>結界の中・伏黒恵VS特級呪霊

伏黒がもぐら叩きのように次々現れると呪いを祓っていく!最後の一体と思われるものも玉犬・渾が叩き潰し、とりあえずは一安心・・かと思われたが新たな特級呪霊が伏黒の目の前に現れた!

伏黒 心の声
《気配が大きすぎるもの、息を潜めているもの、すでに呪霊に取り込まれているもの、これは共振だ。取り込まれた呪霊の中で力を抑えていた “宿儺の指” が6月の虎杖の受肉をきっかけに呪力を解放したんだ。見てくれは同じだが、おそらく少年院のやつより数段・・強い!》

素早い動きで伏黒に攻撃を仕掛ける特級呪霊!伏黒は玉犬・渾と鵺で対抗の姿勢を見せる!

その刹那に伏黒の脳裏に刻まれていた五条悟の言葉が!

五条悟の言葉 伏黒の回想
【恵はさぁ 実力もポテンシャルも 悠仁と遜色ないと思ってんだよね あとは意識の問題だと思うよ。恵 本気の出し方知らないでしょ。君は自他を過小評価した材料でしか組み立てができない。少し未来の強くなった自分を想像できない。君の”奥の手”のせいかな?「死んで勝つ」と「死んでも勝つ」は全然違うよ。恵 本気でやれ!もっと欲張れ!】

特級呪霊に殴られ、岩壁に座り込んでいた伏黒・・。

伏黒 心の声
《何秒気を失ってた?玉犬は破壊・・いや術式が解けたか・・ ここまで・・だな。布瑠部由良由良(ふるべゆらゆら)》

式神を出そうとする伏黒を見て、危険を察知したかのように後ろへと飛んで距離をとる特級呪霊。

伏黒は、以前、両面宿儺と対峙した時に「宝の持ち腐れだな」と言われたことや、五条悟に「呪術師の成長曲線は必ずしも緩やかじゃない」との言葉を思いだし・・

伏黒
「やめだ!やってやるよ!領域展開!【嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)】」

伏黒 心の声
《不完全!不細工もいいとこだ!だが今はこれでいい!》

領域に引き込まれた特級呪霊は自由に動けなくなり、そこへ伏黒が打撃で攻め立てていく!

伏黒 心の声
《もっと自由に!広げろ!術式の解釈を!》

伏黒は鵺(ぬえ)を2体同時に呼び出し攻撃!特級呪霊はこの2体を簡単に撃破!

特級呪霊が伏黒の鵺を撃退し喜ぶ素振りを見せていると・・その背後から玉犬・渾の前脚が呪霊の体を貫く!!

伏黒
「玉犬・渾の爪はアレ(花御)にも傷をつけた。不意のお前を貫くくらい訳無いさ。」

玉犬・渾の一撃で特級呪霊は消滅!伏黒は宿儺の指を回収し「疲れた・・どこだよアイツら・・」と言うと嘔吐しその場に倒れ込む!

そんな伏黒の様子を見ていた宿儺は「いい!それでいい!」とほくそ笑むのだった。



>>>伏黒恵の中学生時代と過去回想と今の思い

中学時代の伏黒恵は悪人が嫌いで善人も苦手だった。気に入らない不良がいたらケンカでねじ伏せていた。

そんな恵を姉の津美紀はいつも気にかけていたが、恵は津美紀を典型的な善人だとして「気持ち悪い」などと言っていた。

恵が小1の時、恵の父親と津美紀の母親、それそれの片親がくっついて蒸発。

そんな時、恵の前に五条悟が現れ、恵にこう言った。

五条
「君のお父さんさぁ 禪院っていういいとこの呪術師の家系なんだけど、僕がひくレベルのろくでなしでお家出てって君を作ったってわけ。恵くんはさぁ 君のお父さんが禪院家に対してとっておいた最高のカードだったんだよ。ムカつくでしょ?」

恵は禪院家に売られたのだ。そして、五条悟が禪院家の件を帳消しにして、恵が将来 呪術師として働くことを担保に、恵と津美紀の二人への高専からの金銭的援助を通したのだった。

《何が呪術師だバカバカしい。 俺が誰を助けるってんだよ》

恵はそう考えていたが、恵が中三になって間もなく津美紀は呪われた。正体不明、出自不明、全国に同じような被呪者がおり、何も分からないということだけが分かり、津美紀は寝たきりになった。

中学時代の恵には津美紀の優しさが偽善に感じていたが、今はそれが間違いだって分かると感じていた。「俺が助ける人間を選ぶように、俺を選んで心配してくれていたんだろ。悪かったよ ガキだったんだ。謝るからさ さっさと起きろよ バカ姉貴。」

伏黒恵 心の声
《この八十八橋の呪いも重複してただけで 津美紀が寝たきりの原因になった呪いは解けてないだろうな。》

伏黒
「あとはこの(宿儺の)指のことを虎杖に・・」

と言いながら眠りに入った伏黒なのだった。



>>>釘崎野薔薇サイド

異変を感知した釘崎と壊相

壊相 心の声
《急に現れた大きな気配 宿儺の指が結界から出たのか? もし指の寄主を祓ったのが呪術師だとしたら・・なかなか》

釘崎 心の声
《だとしても指の・・特級相当の呪霊とやり合って勝ったとして 無傷で済むわけないでしょ。あいつら無事かしら。》

壊相
「失言 私が話したことは忘れてください。」

と言いながら、背中を見せないように飛び跳ねながら去っていく壊相。

走って追いかける釘崎!

壊相が背中を見せないのは自分の背中がコンプレックスだからで、背中を見たら殺すと言いかけたところに、虎杖と血塗が壊相の背後から現れる!

壊相の背中は全体が顔になっていた!!

背中を見られ逆上し 虎杖のほうを振り返った壊相に釘崎がハンマーで一撃を浴びせる!

壊相が背中の顔から呪術を発動!!
「蝕爛腐術 極ノ番「翅王」バチ殺し!」

アニメ呪術廻戦第23話
「起首雷同―弐―」完

呪術廻戦アニメ23話感想!覚醒した伏黒恵が強い!釘崎野薔薇はどうなる?

呪胎九相図の3番が受肉した呪霊‘血塗’は特級に相当すると思うんだけど、虎杖悠仁が普通に戦えてることと、なんなら押し気味なことが凄いと思う!

五条悟のレッスン、七海健人との出会い、東堂葵との共闘しての花御戦、黒閃の習得、などなど、短期間ながら、超濃密な体験を経てとてつもない強さになってると感じた!

この虎杖の成長は呪術高専側からすると、めちゃくちゃ頼もしいと思う。

そんな、虎杖のレベルアップに続き、伏黒恵も特級を1人で払えるほどの強さへと進化したね!その手助けとなったのは五条悟や宿儺の言葉だった。

もともとポテンシャル的には一級品でありながら、フルに発揮できていなかった伏黒だけど、特級呪霊を相手に1人で立ち向かわなければならない危機的状況が伏黒覚醒のキッカケになったわけだね。

伏黒の式神・玉犬渾もめちゃくちゃ強いし、これから他の式神もパワーアップしそうなのが楽しみ!!

虎杖と伏黒が覚醒した今、同じ一年の中で釘崎野薔薇だけが取り残された感があるわけだけど、今後、釘崎のパワーアップもあるのかどうかは見どころだね!

伏黒恵のお父さんが禪院家の人間で、とんでもないロクデナシってことが判明した。恵の父と、姉・津美紀の母がくっついて、恵と津美紀を残して消えたってことだけど、たしかにめちゃくちゃロクデナシだよな!o(`ω´ )o

序盤から匂わせていた伏黒恵と禪院家の関係が明らかになったね。とはいえ、このあたりはまだまだ深掘りされる可能性がありそう!

中学時代は尖ったナイフみたいにトンガリまくってた恵だけど、今は津美紀への気持ちもポジティブなものに変化しているのはよかった!(*´ー`*)

呪胎九相図から生まれた血塗と、その血塗が兄者と呼ぶ壊相。2人ともなかなか気持ち悪いよね(笑)

血塗も壊相も特級相当だし、伏黒が倒した宿儺の指の特級呪霊も同じ場所にいたし、敵に特級が多すぎでヤバい!!

虎杖&釘崎VS九相図兄弟がどうなるか!?

次回の第24話で、呪術廻戦アニメ第1期(第1&第2クール 全24話)がひとまず最終回だから、どう終わるのかにも注目だね!(o>ω<o)

呪術廻戦アニメ23話フル動画と全話の無料視聴方法

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

↓「呪術廻戦」原作マンガ 全巻セット↓

呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込む!

呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!五条VS宿儺と虎杖が夜蛾学長と面談!

呪術廻戦アニメ3話あらすじネタバレと感想!釘崎野薔薇がかわいいし面白い!

呪術廻戦アニメ4話あらすじネタバレと感想!両面宿儺は特級の中でも最強か!?

呪術廻戦アニメ5話あらすじネタバレと感想!虎杖死んだ?真希・棘・パンダ登場!

呪術廻戦アニメ6話あらすじネタバレと感想!虎杖復活!動き出す夏油と漏瑚!

呪術廻戦アニメ7話あらすじネタバレと感想!五条悟の素顔は超イケメン!!

呪術廻戦アニメ8話あらすじネタバレと感想!東堂強い!棘がイケメン!

呪術廻戦アニメ9話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)と真人の正体!

呪術廻戦アニメ10話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)VS真人!

呪術廻戦アニメ11話あらすじネタバレと感想!七海の時間外労働と順平の闇堕ちと

呪術廻戦アニメ12話あらすじネタバレと感想!吉野順平を救えなかった虎杖の怒り爆発!

呪術廻戦アニメ13話あらすじネタバレと感想!ナナミン呪術師復帰の理由と虎杖の決意

呪術廻戦アニメ14話あらすじネタバレと感想!宿儺の器の生存を知った楽巖寺の命令!

呪術廻戦アニメ15話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が東堂葵と親友に!?

呪術廻戦アニメ16話あらすじネタバレと感想!メカ丸とパンダの正体!

呪術廻戦アニメ17話あらすじネタバレと感想!真希VS真依!禪院姉妹対決!!

呪術廻戦アニメ18話あらすじネタバレと感想!伏黒VS加茂と花御の願いと!

呪術廻戦アニメ19話あらすじネタバレと感想!虎杖が花御に黒閃をきめ強さの高みへ!

呪術廻戦アニメ20話あらすじネタバレと感想!東堂の術式と五条悟の規格外な強さがヤバい!

呪術廻戦アニメ21話あらすじネタバレと感想!五条悟封印計画と野球対決と!

呪術廻戦アニメ22話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の姉・津美紀は生きていた!?

呪術廻戦アニメ24話あらすじとネタバレ感想!虎杖・伏黒・釘崎が一級術師に!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました