京都銀行のCM(コマーシャル)に出てくる大根が異常に長いと話題に!
一部地域では、すごく長いものを見た時に「京都銀行のCMか!」とツッコまれるほど、長いものの代名詞ともなりつつあります。
この記事では『長すぎる!』と言われている京都銀行CMの大根について、あの大根が本物かニセモノかなども動画と一緒に見ていきましょう!
【動画】京都銀行のCMに出てくる大根がめっちゃ長い!
京都銀行のCMに出てくる長い大根がコチラ↓↓
『いや!長すぎやろ!(>_<)』ボクもはじめて見た時は心の中でツッコんでしまいました!
長すぎてもはや大根かどうかすらもあやしいのですが・・(;・∀・)
でも、京都銀行公式チャンネルの動画タイトルに【【京都銀行】「大根」篇 】と明記されているので大根(という設定)であることが間違いないです。
京都銀行CMの長い大根は本物なのかニセモノ(CG)なのか?
京都銀行コマーシャルに出てくる長すぎる大根。これが本物なのかどうか気になります。
調べてみたところ、CMに引き抜かれている長い大根はニセモノの可能性が高いという結論に至りました。
というのも、長い大根というものはあるにはあるけれど、CMの大根ほどの太さと長さを両立させている大根は無さそうだからです。(ボクが調べてみたかぎり)
↑この世界一長い大根と言われている【岐阜特産 守口大根】ですら、太さは細いですし長さもCMの大根ほど長くはないです。
ですので、京都銀行のCMに出てくる長すぎる大根は作り物 or CG だと思います。
京都銀行のCMが「長い」にこだわる理由
京都銀行は様々なパターンのCMで「長い」を表現していますが「長い」にこだわる理由はちゃんとあります。
それは京都銀行が『お客様と長いお付き合いをしていきたい』という思いを持っているから。
だからこそ、それぞれのコマーシャルの中で『なが~~~~~いお付き合い』と言葉でも伝えているんですね。
↓京都銀行CMに関する記事↓