当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夢グループCMが「気持ち悪い」「うざい」「やめてほしい」「嫌い」「不快」と不評な理由

夢グループCMが「気持ち悪い」「うざい」「やめてほしい」「嫌い」「不快」と不評な理由 気になるCM
夢グループCMが「気持ち悪い」「うざい」「やめてほしい」「嫌い」「不快」と不評な理由

夢グループCMに関して調査したところ「気持ち悪い」「うざい」「やめてほしい」「嫌い」「不快」「胡散臭い」と言った意見があるようです。

この記事ではそんなネガティブな感想も多い【夢グループのCM】について、何がそんなに不評を買ってしまっているのか?について調査したことや僕の意見も書いていきます。

スポンサーリンク

はじめに

この記事は夢グループのCMについて文句・悪口を言うためのものではありません。

検索エンジンやSNSを独自調査し出てきた実際のCMへの感想を元に作成しています。

世間では夢グループのCMに対してこのように感じている人もいるんだなぁと参考にしてもらえればと思います。

ちなみに、夢グループのCMに好意的な感想・意見もありますので、また別途記事にしてまとめる予定です。

前置きが長くなってしまいましたが、このあと本編に入っていきます。

夢グループCMに「気持ち悪い」「うざい」「やめてほしい」「嫌い」「不快」「胡散臭い」の感想

夢グループのCMについてSNSを調査してみました。

今回はネガティブな感想を載せていますので、夢グループのCMが好きな方はご注意ください。

夢グループCMが「気持ち悪い」「苦手」の感想

「気持ち悪い」「苦手」という感想。CMに出演している男性は夢グループの社長さんなのですが、社長さんの「デーブイデー」という言い方が気になるようです。

社長さんの経歴や「デーブイデー」「シーデー」問題については別途記事にまとめています→【夢グループCM「シーデー・デーブイデー」と言う男性は誰?歌手説も調査!

夢グループCMが「うざい」の感想

喋り方がうざいという感想は多いですね。

出演している男性(夢グループ社長)と女性の喋りのクセがすごいので、この感想に共感する人はたくさんいると思います。

夢グループCM「やめてほしい」の感想

調べてみたところ夢グループのCMを「やめてほしい」というキーワードでも検索されていますし、Twitterでも「やめてほしい」という声を見つけることができました。

夢グループCMが「嫌い」の感想

↑のツイートでは「嫌い」な理由は【猫なで声】となっています。

これはCMに出演している女性の声のことですね。(>_<)

夢グループCMが「不快」の感想

「不快」なCMといえばこのCMも話題になりました↓
ぼる塾出演の正直屋CMが不愉快!嫌い!の声が多いのは炎上狙い?


夢グループCMが「胡散臭い」の感想

「胡散臭い」という声の中には、

●胡散臭くて嫌い

●胡散臭さが面白い

の2種類の感想がありそうでした。

[quads id=1]

夢グループCMが「気持ち悪い」「うざい」「やめてほしい」「嫌い」「不快」と不評な理由

ここまで夢グループCMに対する「気持ち悪い」や「やめてほしい」という声を見てきました。

ではなぜ夢グループのCMにネガティブな感想が多いのか?その理由を考察してみようと思います。

ポイントは以下の4つ↓↓

✔時代遅れ感が否めない作り

✔出演している男性(社長)の喋り方

✔出演している女性の声と喋り方

✔魅力を感じにくい商品

これらの要素がネガティブな感想につながっているのではと感じました。

CMが始まった瞬間まずショボいというかチープさが目につきます。(良く言うと手作り感)

次に、一番不評の要因と思われるのが出演者のお二人の喋り方

男性のほうは社長でしゃべりは素人感丸出し。CDとDVDの言い方なども独特で、この独特さが嫌な人は嫌と感じると思います。

女性のほうもかなりインパクトの強い喋りで、苦手に感じる人が多いようです。

僕自身も最初に見たときは正直なかなかの衝撃をうけました(汗)

紹介している商品も個人的に「すごく欲しい」と感じるものはあまりないという印象があります。

まとめると【違和感とクセの鬼強さ】が夢グループCMにネガティブな感想が多い要因になっているのではと思いました。

↓夢グループCM関連記事↓

タイトルとURLをコピーしました