当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウィーラー巨人へトレード移籍いつ?理由はなぜ?背番号や守備位置と年俸

野球

楽天・ウィーラー巨人トレード移籍!!楽天・ウィーラー選手のトレード相手は巨人・池田駿投手。トレードが行われる理由は右の長距離打者が欲しい巨人と、左の中継ぎが欲しい楽天の思惑の一致だと見られています。

6月25日午後に正式発表され!6月30日に巨人でのデビューも果たしました!

というわけで、【ウィーラーがトレード移籍で巨人へ!】の話題を巨人ファン・楽天ファンの声や反応なども合わせてみていきます!(`・ω・´)ゞ


スポンサーリンク

楽天・ウィーラーと巨人・池田駿の電撃トレード合意!

2020年6月25日午後1時30ごろ、プロ野球の楽天・ゼラス・ウィーラー(内野手)と、巨人・池田駿(投手)がトレード移籍合意との報道がでました!↓↓

電撃的なトレード移籍報道に【ウィーラー】というワードがトレンドワードの1位になっておりました!

プロ野球ファン、巨人ファン、楽天ファンはシーズン開幕間もなくのいきなりのトレードに驚いたようです!(僕もかなりびっくりしました!(;・∀・))


[quads id=1]

楽天・ウィーラーと巨人・池田駿のトレードの理由はなぜ?

ウィーラー選手と池田投手トレードの理由について、スポーツ報知の記事の中で↓↓

右の長距離砲を探していた巨人と、左の中継ぎの層を厚くしたい楽天との思惑が一致。

スポーツ報知

このように説明があります。

とはいえ、巨人には岡本和真選手や坂本勇人選手などスゴい右打者がいますし、今シーズン(2020年)から加入した新外国人パーラ選手もバッティングが好調です。→(【動画】巨人へラルド・パーラの来日初ホームラン&シャークダンス!)

それにもかかわらず、さらに2017年に31本のホームランを放ち、昨季までの5年間で106本塁打の長距離砲ウィーラー選手を獲得するという念の入れよう。2019年に続きセ・リーグの優勝を盤石のものにしようとしていますね!

巨人以外のセ・リーグ5球団からすれば恐怖以外のなにものでもありません。コロナウィルスの影響で6月19日に開幕したプロ野球2020シーズン。今この記事を書いている6月25日午後の時点で開幕から5試合で4勝1敗と順調な滑り出しを見せている巨人!

好調な巨人にさらに頼もしい長距離砲が加わるのですから、ジャイアンツファンはうれしいし楽しみでしょうね!( ̄▽ ̄)

一方の楽天イーグルスファンからはウィーラーが巨人に移籍してしまうことへの戸惑いや寂しさの声がたくさん見られました!ファンからとても愛されていたのが分かります!(´;ω;`)ウッ…

巨人・ウィーラー誕生!移籍後チームに合流はいつ?

トレード移籍が報じられた6月25日午後にウィーラー選手と池田駿投手の移籍に関する正式発表があります。6月30日に東京ドームで入団会見との報道もありますのでそのあたりになりそうですね!

すでにシーズンが始まっていますし連戦の真っ最中ですので、なるべく早くウィーラー選手は巨人のチームに、池田駿投手は楽天のチームに合流すると見られます。

※追記・・・ウィーラー選手は6月30日の巨人vsDeNA戦で7番レフトで先発し1安打。巨人でのデビューをかざっています!


[quads id=1]

巨人・ウィーラーの背番号は?

48番

巨人に移籍のウィーラー選手の背番号が48番に決定しています!

巨人・ウィーラーの守備位置は?どこを守る?

ウィーラー選手の守備位置は↓↓

3塁(サード) もしくは 1塁(ファースト)
(外野も経験あり)

※巨人でのデビュー戦ではレフトで先発しました!

主な守備位置は3塁ですが、1塁や外野を守った経験があります。パ・リーグのようにDH制もないですし、3塁には巨人が誇る若き和製大砲!岡本和真選手がいますのでウィーラー選手が巨人でどこを守るのか注目ポイントとなりそうです!(・∀・)

ちなみにウィーラーの守備に関して以下のようなツイートをされている方もいましたので参考までにのせさせていただきます↓

基本的には内野手なのですが、レフトの守りで見せるダイビングキャッチはかなり熱いですね!!東京ドームでもウィーラーのダイビングキャッチが見られるかもしれません!

もうひとつ、たった今速報で入ったツイートによりますと、、

一塁がレフトでの起用の見通しとのこと・・ダイビングキャッチ見れる確率アップです!!(・∀・)


巨人・ウィーラーの年俸は?

2億円

楽天との契約は2億円。おそらくこのまま維持されると見られます。


[quads id=1]

ウィーラーが巨人へトレード移籍へ楽天ファンの声・反応

ウィーラー選手!楽天ファンから熱烈に愛されていたのですね!!楽天ファンのウィーラー選手への愛情がひしひしと伝わってきました!(´-`*)


[quads id=1]

ウィーラーが巨人へトレード移籍へ巨人ファンの声・反応

巨人ファンもウィーラー選手に対して歓迎ムードですね!!明るいキャラとともに巨人でも楽天時代と同様に愛されそうですね!( *´艸`)


TOPにもどる

野球
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nontaをフォローする
ノンタメ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました