当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【中の坊瑞苑】わらび餅とフルーツ盛り合わせが藤井棋聖王位戦おやつに!

気になる食べもの

2020年8月4日の王位戦7番勝負第3局の舞台は神戸市有馬温泉の【中の坊瑞苑】。棋聖に続き王位のタイトル獲得を狙う藤井聡太棋聖がおやつに選んだのは午前が「わらび餅」午後は「フルーツ盛り合わせ」でした!

この記事では【中の坊瑞苑】のわらび餅とフルーツ盛り合わせについて見ていきます!(-ω-)/


スポンサーリンク

藤井棋聖 午前のおやつ「本生わらび餅(抹茶)」

2020年8月4日の王位戦7番勝負第3局、藤井棋聖が午前のおやつとして注文した「本生わらび餅(抹茶)」は本わらび粉と和三盆で仕上げた餅に抹茶を加えたもの。飲み物はコーヒー。

和菓子にコーヒーとは10代とは思えない渋いチョイスですね!さすが藤井棋聖♪(*´▽`*)

この午前のおやつ後に食べたお昼の勝負飯がめちゃくちゃ美味しそうでしたよ!→(【画像】中の坊瑞苑「神戸牛すき御膳」将棋王位戦の藤井聡太勝負飯ランチ)

このあとは午後のおやつを見ていきましょいう!

[quads id=1]

藤井棋聖 午後おやつ「フルーツ盛り合わせ」

午後の藤井棋聖のおやつは「フルーツ盛り合わせ」。飲み物はアイスレモンティー(氷あり)。このフルーツ盛りが豪華でモリモリでございます!

盛り付けの美しさ、色彩のキレイさが素晴らしいですよね!アイスレモンティーとの相性も抜群でしょう! さっぱりとしてよい気分転換になりそうなおやつだと思います。

スポーツ報知の記事によりますと、、

フルーツ盛り合わせは、将棋界の2大タイトルを保持する豊島将之竜王・名人(30)が必ずと言っていいほど注文するメニューとして知られる。

とのこと。フルーツの盛り合わせは将棋タイトル戦の際のおやつとしてよく見かけますし、将棋おやつの定番のメニューと言ってもよさそうですね!( *´艸`)

[quads id=1]

【中の坊瑞苑】和食レストラン「旬彩 猪名野」基本情報

最後に、この日の王位戦の舞台の基本情報ものせておきますね!↓↓

中の坊瑞苑

和食レストラン「旬彩 猪名野」

営業時間 ご昼食/11:30〜14:30(ラストオーダー)
ご夕食/17:00~20:00(ラストオーダー) 休業日 水曜日

予約電話 078‐904‐0785

地図・アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました