当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミロ人気上昇と販売休止(中止)の理由なぜ?再開いつでどこに売ってる買える?

気になるニュース

ミロ人気販売休止が話題に!今なぜミロが人気なのか?販売休止の理由は何なのか?めちゃくちゃ気になりますよね。

ざっくり言うと、ミロ人気上昇のきっかけはSNS(ツイッター・インスタグラム)だったようで、そこから爆発的にミロが売れるようになり供給が追い付かなくなったのが販売休止の理由のようです。

販売中止ではないのか?販売再開はいつごろの予定なのか?どこで売ってるのか買えるのか?などなど、話題のミロについて見ていきます!(*^-^*)

スポンサーリンク

ミロ(MILO)が人気上昇の理由はなぜ?きっかけはツイッター?

ネスレ日本の麦芽飲料ミロは1973年発売で、これまで長く愛されてきたいわゆる定番商品でした。僕も好きで時々購入しては飲んだりしていたのですが、ここまで爆発的な人気になったのは記憶にありません。

そんな、ミロの人気を上昇させたきっかけは、2020年7月ごろからツイッターなどSNSでミロが体に良いというツイートが拡散されたことでした。

栄養機能食品として知られていたミロですが、実際に飲み始めて体調が改善したという口コミがSNSで出始め、一気に広がったわけですね。

紹介させていただいたツイートでは、いいねが9万、リツイートも3万を超えていたりしてます。この数字が拡散の凄まじさを表していますよね。

このネット上の数字以外にも、リアルでの口コミも相当なものだったでしょう。インターネット普及前ならここまでの人気にはならなかったかもしれません。

インターネット社会、SNSが盛んな今だからこそのミロ人気急上昇だと言えますね。

口コミの中でもポイントは鉄分やカルシウムだったようです。貧血=鉄分不足に悩む女性の方々からミロを飲んで貧血の症状が改善したとの声が出てたり、骨を丈夫にしたいから飲んでいるとの声も多く、健康になりたい多くの人々のニーズにガッチリとハマった形ですね。

[quads id=1]

ミロ(MILO)が販売休止の理由はなぜ?休止になる商品は?

ミロが販売休止になったのは2020年12月で2回目。1度目は2020年9月でした。理由はさきほどお伝えしました、SNS(ツイッター)がきっかけのミロ人気爆発です。

ミロが販売休止になった経緯・流れをまとめると…

ミロの栄養機能が注目を集め人気が出た

ミロの需要が一気に急増した

安定した供給が困難になった

供給体制を整えるのに時間を要する

一旦ミロが販売休止になった

ということ。人気上昇により、前年比の約7倍の注文が続いたとのことで、さすがに需要に対する供給が追いつかなくなってきたのですね。

しかも、ミロの原料はシンガポールから輸入されているので、対応にいろいろと時間がかかることも供給を間に合わせるのが困難な理由となっているようです。

[quads id=1]

ミロ(MILO)販売休止になる商品は?

販売休止になる商品は以下の3製品↓↓

■『ネスレ ミロ オリジナル 240g』

■『ネスレ ミロ オリジナル 700g』

■『ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本』

ミロ(MILO)販売中止ではない?

販売中止ではなく休止です

供給体制が整い次第、販売が再開される予定になっています。

ミロ(MILO)が販売再開予定・在庫復活はいつごろ?

ネスレ日本は、

2021年3月以降になる見通し

と発表しています。

『なるべく早めの販売再開を目指して尽力していく』とコメントをしています。

[quads id=1]

ミロは売り切れで買えない?どこに売ってる?どこで買える?

ミロが売り切れて売ってないとか買えないという声もありますが、逆に売ってたとか買えたという声も多いです。

ツイッター上に投稿されたていた、ミロを売ってる(売っていた)ところ、買える(買えた)ところとしてツイートされているワードをピックアップしました↓↓

■スーパー

■コストコ

■コンビニ

■ファミマ

■メルカリ

■フリマアプリ

12月9日現在のツイートがほとんどなので、この先買えなくなるかもしれません。

普通に近所にスーパーに売ってたという声もあれば、コンビニに売ってるという声もあります。地域や場所によってかなり差はありそうですね。

販売休止の影響が出てくるのはまだ少し先かもしれません。その時は、今売っている近所のスーパーやコンビニなどでも品切れで買えなくなってる可能性もありますね。

ミロが好きな方、欲しい方は、見つけたら買っておいたほうが良いかもしれません。

僕もミロを久しぶりに飲んでみたくなったので、見つけたら一袋買ってみようと思います!(・∀・)

コメント

  1. 匿名 より:

    コープにのってました

タイトルとURLをコピーしました