当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マクドナルド店内利用中止いつからいつまで?対象店舗や持ち帰りは?

気になるニュース

マクドナルド店内の客席利用(店の中での飲食)を中止を全国全店舗に拡大するとの発表しました!

普段からマクドナルドを利用する僕らが気になるのは『それっていつから?』『いつまで店内で飲食できないの?』ということですよね?

期間は4月29日~5月6日までの予定で、対象店舗全店舗

持ち帰り(テイクアウト)、ドライブスルーデリバリーでの提供は店舗によって異なるようですが行われるようです。


スポンサーリンク

マクドナルドが店内客席の利用中止発表

2020年4月28日午前、日本マクドナルドは新型コロナウィルスの影響により、従業員や利用客の安全確保と感染拡大を防ぐ目的から、店内での飲食の利用の中止を発表しました。

livedoor NEWS の記事によりますと、、

同社は、4月20日より政府の「特定警戒都道府県」対象地域13都道府県で同様の取り組みを実施してきたが、さらなる安全強化と新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、このたび対象を全店舗に拡大する。

また、飲食店としてゲストに温かい食事を提供する社会的役割を果たしつつ、「3密」を可能な限り避けるべく、各店舗においては社会的距離を保つための声掛けなど、引き続き安全・安心のための取り組みを行っていくとした。


とのこと。13都道府県で行われていたものが、全国の全店舗へ拡大されたということですね。


マクドナルド店内客席の利用中止いつからいつまで?

4月29日(水・祝)午前5時~5月6日(水・祝)24時(予定)

全営業時間中(営業時間は店舗によって異なる)

本格的なゴールデンウィーク突入により、マクドナルドの店内を利用する人達が増えることに合わせた施策と言えそうです。

いつから?」に関しましては、4月29日午前5時からで間違いないのです。

いつまで?」の部分は5月6日24時と書かれたあとに(予定)との表記があります。ですので5月6日いっぱいまでは確定ですが、5月7日以降に延長される可能性があります。

予定の期限である5月6日に近づくにつれ、店内利用中止が6日までで終わるのか、期間が延長されるのか、そのあたりの詳細が分かるはずです。

対象時間は、それぞれの店舗の営業時間中ということですので、店が開いてる間のすべての時間となります。


マクドナルド店内客席の利用中止の対象となる店舗は?

全国のマクドナルド全店舗約2900店舗
(臨時休業中の一部店舗を除く)


(特定警戒都道府県対象の13都道府県約1910店舗では、4月20日から実施中)


日本全国すべてのマクドナルド店舗が対象店舗となります。

東京都や大阪府はじめとする特定警戒対象の13都道府県では4月20日から実施されているものが、そのまま継続という認識でよいかと思います。


マック店内利用中止で持ち帰り、テイクアウト、ドライブスルーは?

店内でのご飲食を中止し、お持ち帰り、ドライブスルー・デリバリー(店舗によって異なる)のみでの提供。


ですので、基本的に持ち帰り(テイクアウト)は、ほぼ全店舗で利用可能と見てよいと思われます。

ドライブスルーやデリバリーに関しましては、各店舗により利用可能かどうかは変わってきますので、正確な情報を知りたい方は、利用する予定の店舗へ問い合わせてみてください。

↓↓以下にリンクを張っていますので、コチラから検索できます。

マクドナルド公式サイト店舗検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました