当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャニーズカウントダウン2021セットリスト(セトリ・曲)と感想!

STARTO ENTERTAINMENT

ジャニーズカウントダウン2020→2021セットリスト(セトリ)と感想を書いていきますね!!(・∀・)

2020年12月31日23時45分から2021年1月1日0時45分にかけてテレビで放送された『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』

今回は、例年のような東京ドームでのカウコンではなく、ジャニーズ11組が東京都内各地からたくさんの歌を届けるという内容でした!それでは本題に入っていきましょう!(´っ・ω・)っ

スポンサーリンク

ジャニーズカウントダウン2020→2021生出演組と事前収録組

ジャニーズカウントダウン2020→2021は、総勢11組のグループを生出演組事前収録組に分け、それぞれの映像を上手く組み合わせて番組が作れられていました。

ジャニーズカウントダウン2020→2021生出演組

関ジャニ∞ / Kis-My-Ft2 / Sexy Zone / A.B.C-Z / King & Prince / SixTONES

ジャニーズカウントダウン2020→2021事前収録組

NEWS / KAT-TUN / Hey! Say! JUMP / ジャニーズWEST / Snow Man

[quads id=1]

ジャニーズカウントダウン2020→2021セットリスト(セトリ・曲)

オープニング

関ジャニ∞  あいさつ (湾岸スタジオ)
【今年のテーマは元気ソング!!】
『テンション上がるジャニーズソングを夜空の下、生放送と事前収録を合わせてお送りします!』

【セトリ】

■ ジャニーズスーパーヒットメドレー ■

●King&Prince
♪シンデレラガール (2018)
生ライブ/フジテレビ本社

●SixTONES
♪NEW ERA (2020)
生ライブ/湾岸スタジオビル上

●NEWS
♪希望~Yell~ (2004)
事前収録/六本木けやき坂

●Snow Man
♪D.D. (2020)
事前収録/渋谷PARCO

●Kis-My-Ft2
♪SHE! HER! HER! (2012)
生ライブ/デックス東京ビーチ

●A.B.C-Z
♪Za ABC~5starz~(2012)
生ライブ/フジテレビ本社

●Hey! Say! JUMP
♪White Love (2017)
事前収録/東京タワー前

●ジャニーズWEST
♪証拠 (2020)
事前収録/よみうりランド

●Sexy Zone
♪RUN (2020)
生ライブ/デックス東京ビーチ

●KAT-TUN
♪Keep the faith (2007)
事前収録/アクアシティお台場

※カウントダウンダウン残り3分開始

●関ジャニ∞
♪ズッコケ男道 (2007)
生ライブ/湾岸スタジオ

2021年まで残り30秒ごろからカウントダウン準備!出演11組のジャニーズでカウントダウンからのハッピーニューイヤー!!!(^O^)/


■ 2021年 日本を元気にするJ’sメドレー ■


●11組全員
♪フラワー(1999/KinKi Kids)

●KAT-TUN
♪SHAKE(1996/SMAP)

●ジャニーズWEST
♪AMBlTIOUS JAPAN(2003/TOKIO)

●Kis-My-Ft2
♪パラダイス銀河(1988/光GENJI)

●King & Prince
♪愛なんだ(1997/V6)

●NEWS
♪夢物語(2003/タッキー&翼)

●SixTONES
♪A・RA・SHI(1999/嵐)

●Snow Man
♪Come On A My House(2013/Hey! Say! JUMP)

●Sexy Zone
♪オリジナル スマイル(1994/SMAP)

●関ジャニ∞
♪ジェットコースター・ロマンス(1998/KinKi Kids)

●A.B.C-Z
♪weeeek(2007/NEWS)

●Hey! Say! JUMP
♪勇気100%(1993/光GENJI)

●SixTONES
♪無責任ヒーロー(2008/関ジャニ∞)

●King & Prince
♪花唄(2002/TOKIO)

●Snow Man
♪Darling(2003/V6)

●生出演組(関ジャニ∞/Kis-My-Ft2/SexyZone/A.B.C-Z/King & Prince/SixTONES)
♪Happiness(2007/嵐)


■ ANNIVERSARYメドレー ■

●Kis-My-Ft2 10周年
♪Everyday Go (2011)

●SexyZone 10周年
♪SexyZone (2011)

●KAT-TUN 15周年
♪Real Face#2 (2018)


嵐配信ラストライブ『This is 嵐 LIVE』
※ダイジェスト紹介
♪ワイルド アット ハート
♪つなぐ
♪Tuning Up
♪PIKA★★NCHI DOUBLE
♪感謝カンゲキ雨嵐

年男スペシャルメドレー

●1985年生まれ(大倉忠義/北山宏光/五関晃一)
♪仮面舞踏会(1985/少年隊)

●1997年生まれ(松島聡/平野紫耀/神宮寺勇太/森本慎太郎/目黒蓮)※途中から年男全員と所属グループも参加
♪WAになっておどろう(1997/V6)


■ 新年の抱負 ■

関ジャニ∞ 大倉忠義
Kis-My-Ft2 北山宏光
SexyZone 松島聡
King & Prince 平野紫耀


ラスト

11組全員
♪明日が聴こえる(1998/J-FRIENDS)

[quads id=1]

ジャニーズカウントダウン2020→2021の感想♪

今回の「ジャニーズカウントダウン2020→2021」はいつもの見慣れた光景とは違いました。

あらためて言うまでもないことですが、新型コロナウィルスの感染拡大は収まることなく、この記事を書いている2021年1月2日現在も第3波が猛威を奮っているからですね。

コロナの影響で、2020年大みそかにジャニーズカウントダウンの放送はあるのか?ないのか?その開催も危ぶまれていた中、屋内での開催をやめて屋外で都内各地で分散しての開催が発表されました。→【ジャニーズ年越しカウントダウン2020-2021時間は何時から何時まで?出演だれ?】

場所の分散に加えて、生放送組と事前収録組も分けていたのはすばらしいリスクマネジメントだったと思います。

Snow Man は残念ながら初出場が決まっていた紅白歌合戦2020に出場できませんでした。でもこのジャニーズカウントダウン2020→2021は事前に収録が終わっていて、そのパフォーマンスを見ることができました。

紅白に関しては、Snow Man 自身はもちろんですが、ファンも悔しく悲しい思いをしたはず。なのでこの番組でSnowManの元気いっぱいなパフォーマンスを見ることができたのは少し救いになったと感じましたね。(●´ω`●)

SixTONES は紅白に出場はできましたけど、2020年念願のCDデビューの年にコロナが直撃し、ライブなどファンと直接触れ合う機会がほぼなかったのはかわいそうでした。

ジャニーズカウントダウン2020→2021でのSixTONESは生放送組として、関ジャニ∞と同じ場所でがんばってくれていました。特に印象に残ったのはの「A・RA・SHI」をパフォーマンスしたこと。

嵐が活動休止したタイミングでのこの選曲はかなりエモかったですね!

キンプリは相変わらず超絶キラキラ☆していました!V6の「愛なんだ」を披露してくれてよかったですね!(^^♪

KAT-TUNは15周年、キスマイセクゾは10周年ということで、それぞれデビュー曲を披露でした。この3組は2021年いろいろと活動が増えそう。

中でも特に気になるのはセクゾですね!松島聡くんが復帰、マリウスくんが一時離脱と2020年はいろいろありましたが、セクゾはみんな色気が出てきて本当の意味でセクシーになってきたなと感じます。

松島聡くんは元々のかわいさに加えて本当にカッコよくなりましたよね!→【セクゾ松島聡復活!顔がかっこいいイケメンに!復帰はミュージックデイ/ツイッターの反応・反響】

マリウスくんが帰ってきてまた5人のセクゾを見れるのを楽しみにしたいと思います!(^^)

年男メドレーでは、1997年生まれ(松島聡/平野紫耀/神宮寺勇太/森本慎太郎/目黒蓮)のパフォーマンスがかわいかったなと!それぞれの所属グループも干支の牛にちなんだ小物を身につけたりして大いに盛り上げてくれてました!(≧◇≦)

そしてそして!嵐の活動休止前最後のライブ『This is 嵐 LIVE』を最速でチョイ見せしてくれてうれしかったです!各曲少しづつの紹介だったけれど、それだけでも「めっちゃいい!!(≧◇≦)」ってなりました。

NEWSHey! Say! JUMPA.B.C-ZジャニーズWEST、もそれぞれ持ち味を出して盛り上げてくれてよかったです!!(*´▽`*)

今回の「ジャニーズカウントダウン2020→2021」はいつもと形は違うし、出ていないグループもいて賛否もありましたが、開催してくれてよかったと思います!

またいつか、KinKi KidsV6も加わって東京ドームで行われるジャニーズカウコンを見たいですね!!(´-`*)

※ジャニーズ関連記事はコチラ↓↓

Mステスーパーライブ2021関連

コメント

タイトルとURLをコピーしました