当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードルのフタ止めシールがなくなる理由はなぜ?代わりはあるのか調査!

気になるニュース

カップヌードルの “フタ止めシール” がなくなると話題に!

普段から使い慣れたあの “フタ止めシール” 本当になくなるのか?その理由はなぜなのか?代わりはあるのかなど気になります。

そこで、この記事ではカップヌードルの”フタ止めシール”について調査しまとめていきます!(・∀・)

スポンサーリンク

カップヌードル公式が「さようなら、フタ止めシール」とツイート

2021年6月3日午前11時30分にカップヌードルの公式アカウントが以下のようなツイートを投稿↓↓↓

この「さようなら、フタ止めシール」ツイートが大きな反響を呼び、一気に拡散されたのですね!!(^^)

ネット上にはいろいろな反応が寄せられていました!

■「毎回、フタ止めシール 使ってたのになぁ〜 カップヌードだけの 親切さだったのに残念… 良い事が消えていくのは悲しい..」

■「シールなしで… これから一体どうやって止めればいいんだっ…!」

■「この小さなシールに日本らしい優しさを感じていましたのでチョッピリ残念です」

などなど、フタ止めシールとさよならしなければいけないことを残念がる声が多かったですね!

[quads id=1]

カップヌードルのフタ止めシールがなくなる理由はなぜ?

※公式発表後に追記・更新した内容

カップヌードルのフタ止めシールがなくなる理由は環境問題、つまりプラスチックの削減でした。

シールがなくなることで、年間33トンのプラスチックが削減できるとのこと。

日清さまのプラスチックゴミ(環境問題)に対する企業努力が形となったのがフタ止めシールの廃止というわけですね!


※以下は発表前に予測で書いていたものです

これに関してはいろいろな憶測が飛び交っています。

コスト削減などの面からただ単になくなるだけという声もあるのですが、僕の予想ではフタ止めシールに代わる何かが実装されるのではないかと思っています。

根拠もないただの予想ですが、多くの人が便利だと思って使っていたものをただ無くすだけということは考えにくいからです。

なので、新しく何かの仕様変更があると予想しておきますね。

いずれにせよ、どうなるかは6月4日11時に発表されれば分かるかもしれないので、情報をつかみ次第追記・更新しますね!

[quads id=1]

カップヌードルのフタ止めシールの代わりはある?

※公式発表後に追記・更新した内容

やはりただのフタ止めシールの廃止ではなく、きちんとそれに代わるものが用意されていました。

このツイート内の動画にあるように、これまで一つだった開け口が二つになって、それを折り曲げることでフタが開くのを防ぐことができるようです!

これでフタ止めシールが無くてもフタが開いてくる心配は無さそうですね!

それにしてもこの動画の開け口が二つになって猫耳みたくなってるのがめちゃくちゃかわいいです♪(´艸`*)


※以下は公式発表前に書いていた内容です。

カップヌードルのフタ止めシールが無くなったら、その代わりはどうなるのか?気になりますね。

これも公式発表待ちとなりますので、情報を仕入れ次第追記・更新します。

ネット上には、フタ止めシールに代わるものをたくさんの人が投稿していました。

すでに、カップヌードルにフタをできるフィギュアなど、専用と言えるような製品がすでにたくさん発売されていますね。

もし、ただフタ止めシールが無くなるだけだったとしても、代わりになるものを各自用意すれば解決となりそうですが、どうなるのか発表に注目です!(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました