当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン400話の感想!キン肉マンVS洞察の神マグニフィセント

キン肉マン400話の感想!キン肉マンVS洞察の神マグニフィセント マンガ/アニメ
キン肉マン400話の感想!キン肉マンVS洞察の神マグニフィセント

キン肉マン400話 『最高の援軍!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

ロビンマスクが復活戦で見事に勝利!次にリアル・ディールズの前に立ちはだかる超神の正体は?新たな闘いの幕があがる!!

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン400話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン400話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン400話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン399話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

399話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神の大決戦!

新必殺技「ツイステッドタワーブリッジ」でランペイジマンを粉砕し、見事、復帰戦を勝利で飾ったロビンマスク!

そしてランペイジマンからは、勝利の証として羽織っていたマントと共に調和の神の腹心になってほしいと改めて頼まれる。

ロビンマスクは頼みを引き受けはしなかったものの、彼の意思を心に留めて天界へと導かれていった。

これでいよいよ残るリアル・ディールズもキン肉マンとバッファローマンの二人に。

先にリングに上がるのは、正義超人総大将、キン肉マンーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

399話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン399話の感想!乱暴者からロビンマスクに贈られしマント

このあと、400話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=RndAds]

キン肉マン400話の感想&考察!(ネタバレ注意)

キン肉マン400話の感想いきます!(*´ー`*)

まず、最初の【押すな…絶対に押すなよ】の文言でで笑ってしまった(≧∇≦)

そしたらバッファローマンがキン肉マン(以下スグル)をドンッと押して、スグルは聖域内のリングに!ww

スグル『何してくれとんじゃお前〜』がまた面白い!(*≧∀≦*)

キン肉星王位争奪戦後から後を描いた新シリーズに入ってからも、このスグル独自のムーブは健在!

「ビビりでヘタレな面」と、「勇敢で頼りになる面」のギャップこそキン肉スグルの最大の魅力だと思う!

そして、そんなスグルの今回の相手となる超神がベールを脱いだね!神の名は“洞察の神”、超神としての名はマグニフィセント

ぱっと見はトサカ頭が印象的でウルトラセブンみたいな感じで威圧感はあまり感じないかな。

マグニフィセント曰く先のキン肉星王位争奪戦も注視していたとかで、スグルの力を直に量ることができることがうれしそう。

一方のスグルは相変わらずのダメダメビビりモード全開(笑)

『怖い!』『ムリムリ!』『セコンドのミートもいないし!』とネガティブな言葉を連発!

すると、マグニフィセントは『ミートがいれば真の実力が出せるなら呼んでやろう』と言うと、フェニックス&ビッグボディと一緒にローマ・コロッセオにいたミートをバベルの塔へ召喚!

えっ!?そんなことできるの!?神様ってなんでもありなの!?(*゚∀゚*)
『最高の状態における超人の力を量りたいから呼んでやった』とマグニフィセント。

心が広いというか、ちゃんとしてるというか、“洞察の神”という名前からもマグニフィセントはきちんとした良い神様な気はしてる。

スグルの元へと呼ばれたばかりのミートはすぐに状況を理解してスグルに言葉をかけ落ち着かせる。

ミートはやはり名参謀だし、やはりスグルにとってはなくてはならない存在なんだなぁ。

そんなスグルとミートを見て、(もうオレがいなくても大丈夫だな)と、バッファローマンは次の階へと向かっていく。

【7人の悪魔超人編】で、ミートの体をバラバラにしてスグルと死闘を繰り広げたバッファローマンが、あの時とは全く違う思いでスグルとミートを見てるところはグッときたなぁ。

いいやつだよなぁバッファローマン・・(ノ_<)

スグルがバッファローマンに感謝と永遠の友情の気持ちを伝えて、バッファローマンがサムズアップで応えるシーンは熱かった!

『へのつっぱりはいらんですよ!』久しぶりにキター!!(*≧∀≦*)

キン肉スグルwithミート!出陣!!さぁここからはカッコいい主人公としてのキン肉マン(スグル)を見せてくれ!٩(^‿^)۶

[quads id=RndAds]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました