当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スコッパー・ギャバンは銅!ロジャー海賊団でのポジションを考察!

マンガ/アニメ

ロジャー海賊団VS白ひげ海賊団が描かれたり、次々に秘密が明らかになってきて、毎週震え泣きながら 『 ONE PIECE (ワンピース) 』を読んでいる管理人です。

これまで謎に包まれていた「ロジャー海賊団」のメンバーたちが明らかになっていく中、一際存在感を放つスコッパ―・ギャバンというキャラが気になった方は多いのではないでしょうか?

僕もこのスコッパ―・ギャバンが気になり、調べているうちにスゲェやん!と思うことがあったので記事にしますね!(・∀・)

スポンサーリンク

ロジャー海賊団・ギャバンのフルネームに隠された秘密


ロジャー海賊団のギャバンのフルネームは、、

スコッパー・ギャバン

(ファンブックのキャラクター紹介されている。)


で、スコッパーコッパーの部分が【copper】だとすれば、これはを表す単語。

(※日本語ではカッパーと表記することが多い。ブロンズも銅で青銅のことカッパーは赤系の銅)


つまり、スコッパ―・ギャバンの名前には、を意味する単語が含まれていることになります。


ONE PIECE (ワンピース)ファンなら、この先は言わなくても分かると思いますが、言いたいので言わせてください!( *´艸`)


ロジャー&レイリー&ギャバン=金銀銅


ロジャー海賊団の船長と言えば、”海賊王ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)。ロジャーはその名の通り、もろに”ゴールド” という語句が含まれているのでゴールド=金です。

ロジャー海賊団の副船長は、“冥王”シルバーズ・レイリー。シルバーの後に “ズ” の一文字がくっついていますけど、これも分かりやすくシルバー=銀ですよね。

そして、先ほど上で説明したスコッパー・ギャバンコッパー=銅


そう、つまり・・ロジャーレイリーギャバンの性を並べると、ゴールドシルバーコッパーとなり、になるというわけですね!!


[quads id=1]

ギャバン=銅から察するロジャー海賊団でのポジション


単純な話、ロジャー海賊団でのギャバンのポジションは、船長ロジャーと副船長レイリーに次ぐナンバー3だと考えて良さそうです。

それを裏付ける理由を挙げてみます!

理由① 金銀銅の銅だから

理由② 登場するコマ数と台詞の多さ

理由③ 見た目やセリフに漂う大物感



光月おでんの過去篇で、おでん白ひげの船に乗り込み航海を続ける中で、ロジャー海賊団と遭遇するところから、ロジャー海賊団のクルーたちが初めて本格的に描かれ始めましたよね。


その中で、ワンピースのマンガ本編に登場し多くの読者が知っているのは、ロジャーレイリークロッカスシャンクスバギーくらいだったはずです。(※ダグラス・バレットは今のところ映画「スタンピード」のみの登場なので挙げませんでした)


そのメンバー以外で明らかに目立っているサングラスの男がいて、その男こそがギャバンだったのですね。この目立ちっぷりはただ者ならぬ感じがしましたね!


そして、ギャバンが言った言葉の中にも、彼が3番手のクルーであることを感じさせるセリフがあります。

長ェつき合いだが 俺たちがロジャーを止められた事はねぇ!!

ロジャーを船長と呼ばず、ましてや呼び捨てですからね!長い付き合いという言葉からも古参のクルーであることが分かりますよね。


さらにもう一つ、、白ひげ海賊団にいた光月おでんがロジャー海賊団相手に暴れているのを見たギャバンが、

早めに止めるかレイリー

これです!あの冥王レイリーを堂々と呼び捨てですよ!

そのコマではレイリーと横並びで両手に斧を持ってズイッ!ってなってましたからね!!

しかも、戦闘能力的に言うとかなりの強さだった光月おでんの暴れっぷりを目の当たりにしてのこのセリフ。自分の強さに相当な自信がないと言えないやつですよコレは。

以上のことから、スコッパ―・ギャバンはロジャーやレイリーと長い戦友かつ同格クラスの3番手と考えて良いのではと思います。

今後の物語の中で、ギャバンの出番があればもっといろいろなことが分かるかもしれませんね!(・∀・)


最後に、ワンピース好きなら知らないと損するかもしれない情報をのせておきますね!↓↓

ワンピースのコミック最新巻もアニメも無料で楽しむ方法

ワンピース(ONE PIECE)の漫画コミック最新巻を無料で読める方法があるのを知っていますか?さらにアニメも見放題だとしたらうれしくないですか?

その方法とは、動画配信サービスU-NEXT】の31日間の無料トライアル(お試し)を利用することです。

住所も不要のカンタンな登録でOK!無料トライアル期間であってもU-NEXT内で使える「U-NEXTポイント」が600ポイントもらえるので、そのポイントを使ってワンピースの漫画を1冊読むことができます。発売されている最新巻もです!

これまで放送された「ワンピース(ONE PIECE)」のアニメも無料すぐに視聴できます。(同じく少年ジャンプ作品の「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」なども!)

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて、13万作品を超える動画見放題のラインナップのとんでもない豊富さや、最新作品の配信の早さにも定評があります。

「ワンピース(ONE PIECE)」以外の人気アニメ、映画、ドラマ、なども全部見切れないほどたくさん見れちゃいます。さらに雑誌も多ジャンル70誌以上が読み放題ですよ!!↓↓

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました