当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン409話の感想!超神ザ・ワンが強い!強すぎる!

キン肉マン409話の感想!超神ザ・ワンが強い!強すぎる! マンガ/アニメ
キン肉マン409話の感想!超神ザ・ワンが強い!強すぎる!

キン肉マン409話 『神のリングに上がりし者!!の巻』 の感想・考察を書いてます(・∀・)

バベルの塔決戦!リアル・ディールズ最後の戦士はバッファローマン!調和の神=超神ザ・ワンにどう挑むのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン409話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン409話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン409話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン408話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

408話の内容は・・

バベルの塔での闘いも、バッファローマンと調和の神=超神ザ・ワンとの一戦を残すのみ!

いよいよその姿を現したザ・ワンは、リアル・ディールズの活躍に想定以上の損失を出したにもかかわらず、己の信念や計画には微塵の揺らぎも感じさせず、圧倒的存在感を示す!

一方、悪魔将軍から自分を超えるように指令を受けていたバッファローマンは、ザ・ワン相手でも臆することなくリング中央でにらみ合う!

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

408話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン408話の感想考察!調和の神の超神名はザ・ワン!

このあと、409話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン409話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ザ・ワンvsバッファローマンの注目ポイント

ここまでのところの神側のボス格であり、ザ・マンに匹敵する強さだというザ・ワン(調和の神)。

そんな超・超・超強敵に挑むバッファローマン!

バベルの塔決戦のメインイベンターをバッファローマンが務めるのは正直意外だった。

バッファローマンが弱いとかではなく、やっぱり超人側の代表は実績からも主人公という立場からもキン肉マン(スグル)こそがふさわしいと思っていたから。

でも、ここにバッファローマンを持ってきた意味は絶対にある。それが何なのかはこの闘いを通じて、あるいはこの闘いの最後に明らかになるはず。

その点は気にしつつ・・いよいよ闘いが始まる!

ザ・ワンvsバッファローマン開戦!神のリングがヤバい!

リング上で向かい合うザ・ワンに対しても怯むどころか『お前』と呼び不敵な表情を崩さないバッファローマン。(いいぞ!バッファローマン!(´っ・ω・)っ)

そして闘いの舞台となるリングも特別仕様! 天界でザ・ワンがザ・マンとスパーリングしていた時のものらしい。

下がマットではなくて石でできているのがヤバすぎる!投げ系やボム系のダメージが大変なことになるよね!(;゚д゚)ゴクリ…

委員長もノックも気合十分。ザ・マン、フェニックス、ビッグボディ、テリーマン、ラーメンマン、ソルジャー(アタル)、ブロッケンJr.らがリングに注目しているカットが挟まれてゴングが鳴る!

この闘いが大一番であることを感じさせるね!

超神ザ・ワン強すぎるって!(知ってたけど)

ゴング直後、バッファローマンがキックで仕掛けるとザ・ワンがこれを片手でキャッチ!しかもバッファローマンの巨体が宙に浮いてる・・汗

二の矢の延髄切りも片手で防ぎ持ち上げ、そのままコーナーへ放り投げる!(ザ・ワンのパワーヤバすぎ!!)

さらにバッファローマンのショルダータックルにもザ・ワンは腕を組んだまま動かない!

それでもバッファローマンがサイドスープレックスの体勢でザ・ワンの体を浮かせる!でも逆にザ・ワンがサイドスープレックスでバッファローマンを石のリングに投げつける!

ザ・ワンはバッファローマンをに対して自分の体を浮かせたことを褒める!

自分が負けるなんて1㎜も考えてないし、どこまでも上から目線。

ザ・ワンは”神”の中でもトップなわけだから当然っちゃ当然なんだけど、どうにかこの余裕を少しは崩したいところ。(>_<)

アシュラマンvsジャスティスマンの再現もある!?

ここで思い出されるのはアシュラマンvsジャスティスマン。

あの悪魔超人でもトップクラスの実力者アシュラマンがジャスティスマンにほとんど何もできず一方的に惨敗したやつ。

おそらくバッファローマンとザ・ワンの間にもそれと同じくらい、もしくはそれ以上の力の差があるかもしれない。

ザ・ワンとのファーストコンタクトを終え『倒しがいのある相手』と言ったバッファローマン。

この強すぎるザ・ワンを相手にどう挑んでいくのか!バッファローマン史上最大の闘いの行方を見届けたい!(`・ω・´)

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?


キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました