当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン411話の感想!”調和の神”ザ・ワンの系譜を継ぐ超人

キン肉マン411話の感想!調和の神ザ・ワンの系譜を継ぐ超人 マンガ/アニメ
キン肉マン411話の感想!調和の神ザ・ワンの系譜を継ぐ超人

キン肉マン411話 『悪魔超人界の未来!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

“調和の神”=超神・ザ・ワンの一方的なペースで進む闘い・・バッファローマンは流れを変えられるのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン411話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン411話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン411話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン410話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

410話の内容は・・

全超人の存亡をかけたバベルの塔での大決戦!

最終戦となるバッファローマンVSザ・ワンの一戦!ゴング早々、奇襲攻撃を仕掛けるバッファローマン。

ところがザ・ワンは、奇襲も意に介さず必殺のハリケーン・ミキサーですら真正面から軽く受け止めると、バッファローマンの繰り出す技をひとつひとつ丁寧に潰してくる。

さらに「エクソシストチョーク」で、バッファローマンを締め落とし、完全に心を折りにきたーーー。

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

410話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン410話の感想!折れるな、しなれバッファローマン!

このあと、411話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン411話の感想&考察!(ネタバレ注意)

バッファローマン流火事場のクソ力の発動を期待しつつ今回411話を読み始めたわけだけど・・

まだまだザ・ワンのペースで進んでいく。

バッファローマン的には『まだまだ続く』と思っているけど、ザ・ワンは『すぐ終わる。実力が違いすぎる。』と言う。

バッファローマンを完全に格下としか見てない発言の中に、ひっかかるワードを見つけた。

『今のままではお前はただのヘボ牛だ』

この言葉の【今のままでは】という部分。
(ヘボ牛のほうも気になったのは内緒( ̄▽ ̄;))

これって逆に言えば【今のままじゃなければ、今よりもなんとかなるかもしれない】ってことじゃないの?

尊敬する悪魔将軍から悪魔超人界の未来を託されたことを力に変えて、ザ・ワンに向かっていくバッファローマン!

空中殺法を取り入れるなど、闘い方に変化をつけてザ・ワンをグラつかせ、さらにマットに片膝まで着けさせた!

ザ・ワンに外傷はないものの、この闘いで初めてみせたほんの少しの揺らぎ。

このまま一気にいきたいところだったけれど、”ハリケーン・ミキサー”は回避され、最大必殺技”超人十字架落とし”もパワーボム系の技”嘆きのボンバルディエ”で切り返された!

ようやく自分の攻撃ターンかと思ったのにそうはならず、己の力を過信して思いあがっていたと感じるバッファローマン。

それにしてもバッファローマンはタフすぎる!締め落とされても強烈なボム系の技を喰らっても時間を置かずに立ち上がるし心も折れない!

ここまでザ・ワンにほとんど何もできていないけれど、この肉体と精神のタフさは凄味を感じる!(`・ω・´)

ここでザ・ワンがまた『今のままではいけない。お前が勝てる見込みはゼロだ。』との言葉をかける。

そして、この後に語られた【バッファローマンの攻撃が通じないのはなぜなのか?】の答えが衝撃だった!

【バッファローマンがザ・ワンの系譜を継ぐ者】

このパターンで来たか~(>_<)

いや、ちょっとは思ったよ!2本の大きな角という共通点があるし、超神ラスボスの相手がバッファローマンだった理由は絶対にあると思ってもん!

ただ、思っていたよりもド直球だったなという印象かな。

マグニフィセントがカメハメのルーツってのがあったばかりだから、このパターンが連続で来るとは意外だった。(;・∀・)

”調和”という意味では、悪魔超人⇔正義超人を行き来したバッファローマンの精神性と共通点がある気もするなぁ。

次回でバッファローマンとザ・ワンのルーツに関して詳細が分かりそうだから大注目だね!(=゚ω゚)ノ

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?


キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました