当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は? マンガ/アニメ
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

(2023年10月1日 最終更新)

キン肉マンアニメが新作として制作・放送されることが決定!

この記事ではキン肉マンのアニメ新シリーズ

★放送開始はいつから?

★放送局

★放送日・放送地域


などについてまとめていきます。

未確定の部分は情報が出てき次第、随時追記・更新していきますね。

スポンサーリンク

キン肉マン新シリーズ(新作)アニメ化決定!

2023年3月17日!ついに!いよいよ!待ちに待ったキン肉マンアニメ新シリーズ制作決定のニュースが!キターーーーーー!!!!(>_<)

キン肉マンのアニメが放送されたのが1983年。

2023年は40周年の記念イヤーなんですね!!そんなメモリアルイヤーにキン肉マンファンなら誰しもが願っていた再アニメ化。

これはもうテンション爆上がりでございます!!(=゚ω゚)ノ

では、ここからは「キン肉マン アニメ新シリーズ」の情報についていろいろ見ていきましょう!

スポンサーリンク

キン肉マンのアニメ(新作・新シリーズ)はいつから?予想も

キン肉マンのアニメ(新作・新シリーズ)の放送はいつから始まるのか?ですが、

2023年9月下旬時点では

2024年
に放送決定

となっています。

『キン肉マン』と同じく週刊少年ジャンプ系の大ヒット漫画原作から、近年アニメ化した作品で見てみると、

『鬼滅の刃』テレビアニメ化決定を2018年6月4日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」27号にて発表。2019年4月より放送開始。

呪術廻戦』テレビアニメ化発表が2019年11月。放送開始は2020年10月から。

このようデータがあります。

制作発表からアニメ放送開始までの期間が約1年前後だとすれば、キン肉マンのアニメ新シリーズが放送されるのは2024年4月ごろかなと予想できます。

当サイトの予想は、

本命・・・2024年4月

対抗・・・2024年1月

大穴・・・2024年7月

としておきます。(・∀・)

アニメ放送開始に関して新たな情報や確定情報が出ましたら、この記事にも反映させていきますね。

スポンサーリンク

キン肉マンのアニメ(新作・新シリーズ)の放送局

キン肉マンのアニメ(新作・新シリーズ)の放送局は現在のところ不明です。

キン肉マンのアニメ新シリーズは「人気漫画が原作で待望の再アニメ化」さらに「新シリーズ」と銘打たれているので注目度も高いです。

なので、日本全国多くの家庭で視聴できるように民放テレビ局の地上波で方法される可能性が高いと思います。(希望込みで)

ネットやSNSを調査したところ【TOKYO MX】での放送では?というウワサも・・(まだわかりませんが・・)

ちなみに、40年前に放送された際は【日本テレビ系列】にて放送されました。

放送局のことで何か分かりましたら追記しますね。

スポンサーリンク

キン肉マンのアニメ(新作・新シリーズ)の放送日と放送地域

キン肉マンのアニメ(新作・新シリーズ)の放送日・放送地域は今のところまだ分かっていません。

日本全国に多くいるキン肉マンファンが視聴できるように、なるべく遅れなしで47都道府県をカバーしてほしいですね。

放送日・地域に関しては放送開始が近づくとはっきり分かってくるはず。今後の情報解禁を待ちましょう。

↓キン肉マン漫画版の感想書いてます↓
キン肉マンの感想考察した全記事まとめ保管庫!

タイトルとURLをコピーしました