当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン413話感想!ハリケーン・ギガブラスターとハルモニアデストラクション

キン肉マン413話感想考察!ハリケーン・ギガブラスタとハルモニアデストラクション マンガ/アニメ
キン肉マン413話感想考察!ハリケーン・ギガブラスタとハルモニアデストラクション

キン肉マン413話 『バッファローマンの選択!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

“調和の神”ザ・ワンに選択を究極の選択を迫られたバッファローマン・・下した決断とは?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン413話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン413話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン413話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン412話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

412話の内容は・・

全超人の存亡をかけたバベルの塔での大決戦!

最終戦となるバッファローマンVSザ・ワンの一戦!

バッファローマンの攻撃がことごとく通じないのは、自分の系譜を継ぐ者だからだというザ・ワン。

その上で、ゴールドマンは正しい系譜のもとだったからこそザ・マンを超えられたように、さらなる進化を望むなら、自分のもとで正しい系譜の力を継ぐべきだとバッファローマンに手を差し伸べる。一族の敵を前に勝ち目のない闘いを続けるか、進化の可能性を手にするか‥‥‥バッファローマンの選択は!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

412話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓

キン肉マン412話感想!悪魔将軍orザ・ワン バッファローマンの選択は?

このあと、413話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン413話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ザ・ワンからバッファローマンにせまられた選択・・・

前話の感想で書いたボクの予想では、

予想としては、このまますんなりザ・ワンを選ぶ可能性は少ない気がする。

あくまで悪魔将軍への気持ちは持ちつつ意思を貫き再びザ・ワンに向かっていく。でもやはりザ・ワンの牙城は崩せない。

それでもバッファローマンが大器の片鱗を見せ、それをザ・ワンが認めてバッファローマンをパワーアップに導く・・

このように予想していたのだけど、

やはりバッファローマンがザ・マンにつくという選択はしなかったね。

正義から悪魔へもどった自分を【永遠の友達】と呼んでくれるキン肉マン。そして全超人の代表【リアルディールズ】としてこの場に来ていること。

それらのことを思うと、とんでもないパワーアップができなくても、たとえ勝ち目がなくてもザ・ワンの側へ鞍替えはできない。

やっぱりバッファローマンは信念を曲げてまで自分が強くなればそれでいいという方を選ばなかった。

もしかしたら賢い選択ではないかもしれない・・でもそこを譲れば仲間はもちろん自分をも裏切ることになったはず。

この場面にはバッファローマンの人柄があらわれていてかっこよかった。

ザ・ワンの提案を拒んだバッファローマンがハリケーン・ミキサー→ハリケーン・ギガブラスターで一気に勝負に出るも、またも通用せず・・

逆にザ・マンは角でバッファローマンの腹部を貫き、膝で頭部を破壊するえげつない技”ハルモニアデストラクション”を炸裂させた。

ロングホーンは折れ、死亡してもおかしくないほどの衝撃が想像できるほどの描写。

生きてるのか・・生きてるよね・・生きててくれ!(さすがに死んではないと思いたい(@_@。)

1つ気になったのがバッファローマンのハリケーン・ギガブラスターが止められた場面。

ザ・ワンはこの技を胸の部分で受け止めているんだけど、けっこう食い込んでる感じに描かれてるんだよね。

もしかしたらこのあと、あのハリケーン・ギガブラスターが意外と効いてた的な場面があるかも。

それで、バッファローマンは勝てないまでもザ・ワンに超人の可能性を認めさせることはできて、パワーアップイベントへつながるという展開もなくはないと思った。

とはいえまずは生存確認が先!バッファローマンよ生きててくれ!!(>_<)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?


キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました